PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森へ~休憩、到着

先週末、福島に出かけてきました。
ご一緒したのは、小虎の同胎姉妹犬の桃たん一家です♪
お誘いいただいていつもありがとですー。

なんだか予定外の出来事が起こって大変でしたが(後ほど詳しく)、
ことがりゅはたっくさん遊べて大満足だったのではないかと。
人間も温泉入れて美味しいもの食べられて、楽しかったよー。

サクサク旅行記をUPしたかったのですが、時間がなく・・・。
ようやく、写真も落とせて、時間も取れました(泣
いつものとおり、自分たちの記録用なので、細かいことまで書いてますが
お暇なときにでもお付き合いいただければと思います。


-----

出発の日。
14:00現地集合なので、途中のお昼休憩も鑑みて9:00出発!
runa氏がご飯ストライキした時用のパンをコンビニで調達してから高速へ。
(↑場所が変わるとご機嫌損ねて食べないパターン多々

天気も良く、渋滞もなく、順調にドライブ。
runa氏は、このドライブ用に用意した子供番組(おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、みいつけた、クインテットetc.)を焼いたDVDを繰り返し見てご機嫌の様子(ほっ)。
 *このDVDを用意するのにも一苦労・・・。
 HDDで撮ったのを普通に焼いただけでは見られなくて、変換するソフトだかなんだか、
 ものすごい日数がかかってました。


11:00過ぎに那須高原SAへ到着~!
先ずはことがりゅ休憩。ドッグランへGOGO~。

ニヲイチェックを一通り
ニヲイチェックは念入りに


ボールを出したとたん、目がキラキラ 
ボール命

ぼきゅも狙ってみる


runa氏も楽しんでます(でもこの後転んで泣いてた
一番楽しんでいる人


ワンコグッツも一通り揃ってます
犬にやさしい施設です

備品もばっちり


ほんと、犬にやさしい施設が増えて助かります。
ワン連れ旅行がもっともっと楽しめますね♪


小一時間遊んだので、今度は人間の休憩です。
ことがりゅは車で待っていてもらい、SA内でお昼を食べました。
(かつ丼のお店、美味しかったです。くーっ、写真無し)

あと、なんとチーズガーデンを発見!
御用邸チーズケーキの試食も(はぁと)。
runaにせがまれ、ちゃっかり3回くらい食べたのは内緒ってことで。
旅が始まったばかりというのに、さっそくお土産に買っちゃいました。
常温保存でいいので、お土産に持ってこいです。
(↑桃ママさんからの受け売りです)


気が付けば13:00!
やばー、遅刻するーっと慌てて出発です。
といっても、すぐ次の白河ICで高速下車し、ひたすら下道を。
IC付近は全然雪がなくて、遊べるんかね、大丈夫かね~?なんて心配していたのですが・・・
そんなに山を登った記憶もないのにいきなり雪国になり、焦るステップ君。
もちろんスタッドレスを履いているので大丈夫なのですが、ゆっくりゆっくり慎重に。
 *でも地元の車が結構なスピードで抜いていくんだよな・・・。
 それはわかるとしても、都会のナンバーの車がスピード出してるのをみると、
 なんだかこっちが冷や冷やしちゃいます。余計なお世話かー。


そして、目的地のレジーナの森へ到着!
集合場所が分からなくて、ちょっとうろうろしました(汗
でも無事に桃家と合流です。桃たん、お久しぶりー!

本名:桃夏(ももか)です♪


「ことがりゅ&桃たんで雪遊び旅行へ!」と立てた旅行の計画、
最初は桃家が去年遊びに行ってとても良かったという、
裏磐梯フットルースへということだったのですが、
残念ながら予約が取れず。

でもさすがは桃ママさん、では前から気になっていたところがある、と
こちらのレジーナの森を提案してくれました。
詳しくはHPを参考にしてほしいのですが、
私たちが利用した、わんちゃんOKのコテージ(いぬのきもちコテージ)や、
ふつうのコテージ、キャンプ場、などが湖の周りにダダーと沢山あるところです。
(大雑把すぎる説明だな)


チェックインまで少々時間があったので、駐車場脇の雪山でひと遊び。
さっち先輩(桃ママさんちのお子さん、runaのちょうど一歳上♪)もお久しぶり~。
桃たんも出てきて、いつものボール遊び。
追いかけるときに「ワンッ」っていうのも健在でしたー。
ことがりゅは出すと大変なので、まだ車にINのままで。
(桃たんみたいにお利口じゃないから一度出したら大変なのよ・・・。)


で、2日間お世話になるコテージへ移動~

きゃ~、素敵~♪
IMG_1207.jpg

雪深すぎて、車は路駐です。。
IMG_1209.jpg
雪のない季節ならば、前に付けられるらしい。
てか、道からコテージまでのアクセスがっ。。。雪過ぎるっ。。
桃パパさんが踏み固めて開拓してくれました。
もー、ほんと何から何まですみません。



さー、雪遊び、雪遊び♪
続きはまた次回~。

| 旅行日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~。
今年は遠出せず、おうちの手入れに専念することにしました。
だって、庭中草とか草とか草とか・・・すごすぎるんだもんっ(泣

でも、ちょいとだけお出掛け。宇都宮へ♪
高速が千円のうちに一回くらい餃子が食べたいねってことで。

-----
ひっそり繋がってた北関東道をまたまた通り、宇都宮を目指します。
ナビの言うままに走ってたら、東北道でなく北関東道のICから降りることに。

とその前に・・・壬生PAでことがりゅ休憩~♪
ここは道の駅と合体してて、一般道からも利用可能なハイウェーパーク
目の前にあるわんぱく公園まで足を伸ばしました。

画像 448



園内は綺麗なお花が沢山~。

画像 408

画像 445

画像 441



芝生の広場もいい感じでした。(大きな樹木が沢山あって、日陰が心地よい)

画像 425

画像 420


朝早くに寄ったので、こんなだだっ広い公園を貸切状態(笑
ことがりゅ、思う存分にリフレッシュです。

この公園が思いのほか良かったので、予定変更。
ほかの公園に寄ろうとしてたのは止めて、帰りもここに寄り道することに。


そして目指すのは・・・

画像 449

はい。この緑の袋といえば、ペニーレイン(はぁと)。
宇都宮店があることを先日発見し(遅い)、早速参上した次第です。
パンやお店の撮影を失念・・・。袋だけで失礼しまっ^^;

たんまり買い込んで早速車内で試食。
那須店と変わらない美味しさでした~♪
runaもパクパク食べました。(違いの分かるオンナ?)


その後はみんみん宿郷店へ。(パン屋←→ICの道中にあったため)
開店一番乗りで入ったものの・・・runaのご機嫌が最悪なことに・・・(泣
大声で騒ぎ始めたため、流し込むように平らげてすごすごと退散。
残念無念~~~!!

敗因:runaも食べるかな~なんて思って、抱っこで入ったこと。
オンブ紐で固定してればきっとおとなしかった。く~、くやしかっ!



これにて目的完了!
高速乗る前にIC脇のジョイフルホンダへちょこっと寄り道した後、
朝寄った公園で再び休憩。

が「このニヲイがたまらんにゃ~」
画像 426

こ「ず~りずりっとぃ」
画像 434

そして芝犬が出来上がるorz
画像 438


-----
とまぁ、のんびりしたGWです。
すいらず会も中止になってしまったし(ちょっとだけ残念)。
でもたまには、ゆっくりするのもいいかも!


そして、コチラもよろしく♪   153.gifmake a memorandum
runaちん一歳になりました♥

| 旅行日記 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みちのくワンコ旅~お土産、旅籠屋、那須

仙台旅行の続きです

-----

【お土産たくさん】

川原でのお散歩を満喫後、ここで桃家とはバイバイのはずだったのですが、
午前中の仕事が速く終わったパパさんからの提案で、午後もご一緒できることに
仙台市街へ向かいます。

駐車場も桃家の誘導おかげで良いトコに停められました。
仙台駅近辺、道が複雑でして・・・
こりゃ案内してもらわなかったらたどり着けなかったかも(苦笑
ほんと助かったよ~☆


久しぶりのひょうたん揚げに満足 (ううう、ピンボケ・・・泣)
画像 436
5年前位に仙台に遊びに行ったとき、このお店の前で信号待ちで止まって、
若者が皆買って食べているこの物体に興味をそそられ食べたことがあるのです。
かまぼこの周りにに甘いホットケーキがくるまっているような。
美味しいよ~


その後は駅ビルに戻ってお昼を食べ、いざお土産めぐりへ

かまぼこは桃家オススメの「白謙」へ。
こちらは無料で保冷材&保冷袋に入れてくれます。
(桃パパ談:皆生き残りに必死なのでその位サービスしないと)
笹かまもさつま揚げも美味しくて、配った先からも喜ばれたよ


あとはお決まりの萩の月を大量購入。
ケンミンショーで温めると美味しいとやっていたらしい。
張り紙されてました。


そして旅のオヤツに桃家オススメのこちらも。
画像 438
喜久水庵の喜久福です
色んな味があったけれど、迷わず「ずんだ」をチョイス。
こちらも美味しかった~(はぁと)。
群馬で言うとこの、妙ちくりんの生クリーム大福的な。


桃ママさんからはこちらを頂いてしまったヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
画像 442
ロワイヤルテラッセの生パイ(はぁと)
夕ごはんのデザートに美味しくいただいたよ~


と、まぁ沢山っのお土産が買えて大満足♪
駅ビル、お店が所狭しと並んでいて、
これ自分達だけで来てたら目的のお店探すだけで一苦労だった
桃パパさんにサクサク案内してもらえたおかげでかなりの時間短縮です♪
ホントにありがとうございました!!


最後は最寄のICまでナビしてもらい・・・
分岐の道で車窓からバイバイしてお別れです。
桃ママさん&桃パパさん、本当にお世話になりました。
今度は我が家に是非遊びに来てくださいませ



【旅籠屋】
子連れで一泊では日程が厳しいと踏んでいたので、帰途の途中でもう一泊。
福島の須賀川で旅籠屋へ(やっぱり)。

余談ですが・・・
高速降りる須賀川IC手前で「滑り止め剤散布中」の車に遭遇
ステップ号、塩カル爆弾を被弾しました(泣
堵奈ちゃんちが言ってたのはこのことか~と実感。。。



どこの旅籠屋も同じ仕様で安心。
runaちんじゅうたんの上を這いずり回り、ベットでつかまり立ち披露(`・ω・´)
チビッ子も充分過ごせます。
画像 440

画像 441
(荷物散乱しててすみません・・・)


ことがりゅ、この日は車泊です。
近隣を軽く散歩して、おやすみなさ~い♪



【那須へ】
翌朝は早起きして、一路那須へ向かいます。
(ホントは須賀川ではなく那須の旅籠を狙ってたんだけど、満室で(^^; )

先ず向かったのは・・・ペニーレイン
画像 445

やっぱりココは外せないっ!
朝食とおやつにたんまりパンを買い込みました。
待ちきれなくて早速車内で食し、んま~い!!


おっとと、ことがりゅがハフハフしてるので次の目的地へ。
那須でワンコの散歩といえばこちら、道の駅明治の森
芝生広場には雪がいっぱい残ってました☆

画像 342

画像 340

画像 329

画像 347

画像 388

画像 381


最後の方、走らなくてひたすら雪を食べるようになってしまったので、終了ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
思う存分走れて大満足のことがりゅでした。
(バリケンに素直に入ってまったりしてた(笑 )


その後はアウトレットをちょこっと見て、帰途に着きました。
3連休最終日でしたが早めに切り上げたので、
渋滞にも巻き込まれず快適に帰宅できました~


-----
いやはや、仙台は遠かったけれどもとっても楽しい旅行でした。
桃家にお世話になりすぎっていう噂もちらほらありますが(笑
(那須で出掛けた先も桃家に教えてもらったトコばかりだし)

ワンコ2頭にベビ(9ヶ月)がいても、遠出は出来るもんです
うん、なんとかなる!
是非、また遠くへ出かけましょうヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

| 旅行日記 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みちのくワンコ旅~チッコマン、ごちそう、川原

温泉でひとっプロ浴びた後向かったのは、桃家のマンションです
ほんとに素敵すぎて「こんな綺麗なトコに犬入れていいんですか?!」と恐縮。。。

おうちワンコ仕様でないことがりゅ、おトイレの粗相をしてはいけない!と
近所をお散歩し、絞り出させてから入室。

おじゃましま~す!

も「ようこそ! 只今ご飯待ち中なので相手できなくてよ」
画像 422



雅龍はもちろんチッコマンベルト装着。
画像 427
それでも、ビームが何度か漏れてしまいました。
雪食べてタンクが満タンだったようで・・・大量に(泣
桃ママさんほんとすみません。。。
(あ、桃たん引き続き待機してる(笑 )


チビッ子は乳製品の空き箱で遊んでおります。なんてECO(笑
画像 425


桃ママさんが美味しい手料理振舞ってくれました
画像 431

画像 432

画像 433

我が家では考えられない豪華さ むちゃんこ嬉しいっす!

仙台名物も取り揃えてくれて・・・おとうふのかまぼこ、美味でした♪
そして牛タンも~!炭火焼でむちゃくちゃ美味しかったよ
(桃パパが何度かベランダに出入りしてるから「??」と思ってたら、
炭おこしてくれてたのでした☆)

mamy_heroの好物を並べてもらって大満足♪
ごちそうさまでしたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
毎日こんな美味しい料理が食べられるなんて・・わたしゃ桃家の子になりたいっ(本気)。


runaちんも離乳食いただいちゃいました。
画像 428


「美味しいでしゅ!」
画像 429
いつも食の細~いrunaなのに・・・ぱくぱく食べてた(笑
うんうん、美味しいよね。いっぱい頂いていきなされ。



食後には怪しいマシンが登場~。
画像 434
ぐるんぐるん周っております。


正解は・・・アイスクリームメーカーでした。これまた美味~☆
画像 435
(あ、今度はおこぼれ待機中の桃たんが(笑) )


ことがりゅはというと、こちらも桃飯を頂きまして。(ごちそうさまです!)
びびりんぼの小虎、慣れない室内に最初後ろ足ぷるぷるさせてましたが、
だんだん慣れて部屋中探検してました。

雅龍は・・・最初からはしゃいで探検しまくり。
そして桃たんのニホヒにマーキングしまくり。
(こりゃもっと幅の広いチッコマンベルト作らねばだな。。)
あいかわらずマイペースのぼきゅでした。

桃たんとはここでもあまり絡まないことがりゅ。
飼い主としては、せっかくだからもっとじゃれ合って欲しかったな~。

ちなみに桃たんの行動は、上記の写真のとおり。
 料理中→キッチン脇で待機
 食事中→テーブルの下で待機
すごいケナゲで可愛いの(はぁと)



【朝のお散歩】
翌朝・・・カーテンを開けると、そこは雪国((((;゚Д゚)))
昨日は晴れていたのに!

パパSがワンコを連れて、一旦お散歩へ。
その後美味しい朝食を頂いたら、改めて桃たんのホーム「広瀬川河川敷」へGOGO!!


ここはひとつ、こぎ使いのおじさん(hero)に走ってもらいましょう!
画像 211

画像 260
う~ん、このおしり達(はぁと)。たまらん~。


広い河川敷、これまた貸切。
ワンコ達は良い笑顔をみせてくれました。

画像 272

画像 254

画像 294

画像 305

画像 275

画像 269


兎に角走りたい桃たん、小虎を誘ってくれるのですが、乗らない小虎(オイ)。
一緒に走ればいいのにな~。
ことがりゅ、こんなに運動したのひさしぶりだったから、疲れちゃったのかも?


も「まだまだ。走んなさいよ!」
こ「あたしゃ疲れたのよ!」
画像 238
こんな会話がなされてたとか。。。



長くなったので、また続きます~。

| 旅行日記 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みちのくワンコ旅~出発、公園、温泉

大雪予報の3連休、念願の仙台旅行へ出かけてきました
小虎の同胎姉妹、桃たんこと桃夏ちゃんと戯れるのが目的です~☆
(裏目的は・・・食い倒れ旅(笑) )

本当は秋口に出かけるはずでしたが、小虎先輩のヒート・交配と重なり、
この時期に延期になったのでした。

それではいつもながら・・・自分達の記録用に詳細を記したいと思います。


【行きの道中】
集合時間に間に合うよう逆算し、3時半起床の5時出発
小雪のちらつく中、東北道佐野藤岡ICを目指します。

(余談ですが・・・もうちょっと経てば北関東道が繋がります(3/19予定)。
そしたら我が家から東北道へのアクセスがとっても便利になるんだな~。)

いつもならば佐野SAでことがりゅ休憩をとるのですが、この時間はまだ薄暗く、
しかも雪が結構強めに降ってきてる・・・。
なので那須高原SAまで一気にいっちゃいましょ~


そして那須に着く頃には雪も止み、明るくなってきました。

(ベビ+ワンコ2頭)×雪仕様=荷物がもの凄いことに(汗
バックミラーの意味なし(苦笑
画像 002



そうそう、ようやくこちらを貼りました。
なっつ家より頂いたことがりゅステッカーです☆ ありがとね!
画像 411



ラン内、土ゾーンが多かったためお洋服着用必須
画像 005



じゃ、ひとっ走り行ってきますか!
画像 017



こ「あ~楽しかった」
先輩~頼みますよ(汗
先輩、必要以上に汚すの止めてくださいっ



ちなみにrunaちんは出発の時に起きてぐずったけど、その後爆睡。
那須SAで起こしてベビールームにてオムツチェンジ&パイ補給です。
広くて暖かく、綺麗なベビールームでした~♪
今はワンコにもベビにも優しいSAが増えて、嬉しい限りです。


ことがりゅを拭き上げ、タオルを洗って再出発!
その後も多めに休憩を取りつつ進みます。
途中でrunaちんの離乳食タイム(ベビーフード持参)とmamy_heroのお昼も食し、
集合場所、宮城川崎IC出口に無事到着
ここまで7時間かかりました。うふふぅ~。



【公園で雪遊び】
合流した桃家に誘導されて向かったのは、みちのく湖畔公園
親切な桃家は事前に下見に行ってくれてました(ありがと~!)。
雪があるとのことだったので、ことがりゅ今年初の雪遊びです☆


桃たん久しぶり~☆ 逢いたかったよ~!
画像 031


そしてはじめましてのsayaたん
画像 166

runaとともにドンピシャすいらず会の日に産まれたすいらずっ娘なのです。
うひゃ~、一年後のrunaはこんなに歩き回れるんだね~



園内、遊ぶのにちょうど良い具合の雪。
ワンコどもは走り回ってました♪
画像 142

画像 161


画像 090



桃パパ大人気
画像 114


ぼきゅは雪やら新芽やら・・・食べまくり
画像 126



桃たんとことがりゅ、一緒に遊べばいいのに微妙な距離を保ったまま。
でも、ときどきスゴイ顔してバトってました(笑
画像 133

画像 149

ガウガウ声出す割には、キツツキのようにお互い首元ついばむだけ(笑
これも遊びの一環なのね、きっと。


runaちんはベビーカーをギャン泣きで拒否。
しかたなくずっとおんぶです。。。
画像 109
このままではどピンク号はギャン泣き号に改名されてしまう(泣


この公園、とっても広くて素敵なのに・・・全然人が居ません(爆
何故~?!
2時間近く遊んでたけど、誰~も来なくて貸切状態(笑
桃家、いいところを教えてくれてありがとう!


雪遊びが一段落したら、園内をぐるっと一周。
健康遊具がたくさんありました。(が、もちろん利用者なし・苦笑)
画像 177


いっぱい遊んで大満足。
この後はワンコは車でお休みしてもらって日帰り温泉へ(はぁと)。



【久しぶりの温泉】
mamy_heroは温泉がとっても久しぶりです。
runaが産まれる前からだから・・・かれこれ一年以上ぶり!
のんびり浸かれるなんて超~嬉しい。桃ママさん、お誘いありがとう

向かったのはruna&sayaのオムツっ娘コンビも入れる秋保温泉「蘭亭」

いざ入浴!と張り切って車を後にしようとしたのですが・・・
雅龍のバリケンに異変。
なんと、液体まみれになってました・・・。
heroが片付けてくれましたが、どうやらぼきゅ、雪を食べ過ぎて吐いてしまった模様。


が「ぼきゅ、調子に乗りすぎました・・・反省」
画像 171


そんなアクシデントもありましたが、温泉はとても良いお湯でした~☆
桃ママさんにヘルプしてもらい、runa連れでもバッチリ入れました。

お風呂には赤ちゃん用のイスやおもちゃ、シャンプーも置いてあるし、
ロビーにはキッズコーナーも。
子連れにとっても優しいお宿でした。また来たいな~。


このあとはいよいよ桃家におじゃまします~!
長くなったので、その2へ続く。


こ&が「編集に時間がかかっております~。少々お待ち下さいませ~。」
画像 053

| 旅行日記 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

