PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外☆虎は内☆

今日2月3日は節分です
mamy_hero家も納豆巻(恵方巻の代わり)を北北東を向いて食べ、豆まきをしました。
もちろん、こと部屋にもまきましたよ

↓大豆をまくと食べられなくなってしまい勿体無いので、落花生で代用
DSCF0002.jpg

↓いきなり豆まかれて「きょとん」(苦笑)
20070203_04.jpg

ていうかコトちゃん、床板の傷がひどすぎる貫通するのも時間の問題(泣)
明日補強の板を購入してきます。ほんと、どこまで破壊すれば気が済むのかしら・・・。

ちなみに、閉店間際のスーパーで値引きになってた大豆を大人買い(笑)
DSCF0001.jpg

mamy_heroの大好物なんです、マメ
大豆も、落花生も、納豆も
なのでちょっと前の「納豆がスーパーから消えた事件」は死活問題でした

最後は福茶で締め。豆入れすぎ!っていう突っ込みはナシの方向で。
20070203_03.jpg

| その他雑記 | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬおv-405  豆汁ですかv-356
我が家は桃パパに豆を頼んだら買い忘れたので、恵方巻き(超ぶっといの)のみでしたv-290
小虎ちゃんのゲージは下が板なんですねe-317
うちのはゲージとトレーが別売りだったので、掃除が楽ですよe-265
さすがの小虎ちゃんでもトレーは食いちぎれないかとv-391

| 桃ママ | 2007/02/03 23:02 | URL | ≫ EDIT

mamyさん、福豆大量に買い込みましたね~v-391
かなりの豆好きですねe-68
うちは皆食べないんですよ~v-292
いちおう福豆を一袋買っておいたのですが、豆まきもせずe-330 ダンナに「歳の数だけ豆食べる?」と聞いても「イヤ、さっきピーナッツ食べたからもういい」と却下され・・v-390
うちには鬼が居坐ってるかも??v-394
恵方巻きは美味しく頂きましたよv-353

| のんのん | 2007/02/04 12:14 | URL | ≫ EDIT

e-330>桃ママさん
サークル、見た目だけで選んだことを猛烈に後悔中ですe-263まさかここまでぼろぼろにされるとは。。。。恐るべし、小虎e-345!!
合うサイズのトレーがあればよいのですが、何だか中途半端な大きさで、なかなか難しいです。これ以上ひどいようならば買い替えかなe-329

>のんのんさん
もう、ほんと大っ好きなんですe-372
去年の失敗(節分の次の日に安売りの豆を買いに行ったのですが既に売切れ・・・。)に懲りて?今年は節分当日に買占め!!でも買いすぎたかな、さすがにe-330

| mamy | 2007/02/05 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/98-ea1d70f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

