PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長距離ウォーカー

ここ数日、heroが小虎当番の日に長距離ウォーキングをしてます
ノンストップの早足で1時間~1時間半。距離にして10km弱位でしょうか。
その間小虎はくたばることなく、軽快な足取りで一緒に歩いています

今までのお散歩は団地内2周+庭のドッグランでダッシュをしていましたが、
ある日いつもと違うコースを時間かけて歩いたたところ、
いろんな発見があり、これは良いんじゃない?ということで続けることになりました。

発見1:他の犬に遭遇する
 他の散歩中のワンちゃんに出会ったり、ワンちゃんを飼ってるお宅の前をとおって
 吠えられることで社会勉強になるのでは。(←ホントか?)
発見2:リーダーウォーク
 いつもの決まったコースだと、小虎は自分の知っている行きたい方向にぐいぐい
 引っ張ってばかりでしたが、長距離だと折り返し点辺りからすごく上手に歩ける。
 (理由不明。疲れて抵抗する気力がないのかな?)
発見3:トイレ
 長距離歩くと途中でできる
 (今までのコースではした事がない。)
発見4:hero
 heroの運動になる(笑)

今日から年末年始休暇なので、mamyも一緒に歩く・・・予定でしたが、眠くて断念
明日こそは一緒に歩くからネ

20061229220930.jpg
ほんとに?

・・・ほ、ほんとよっ

| today’s 虎龍 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小虎ちゃん 桃も会いたかったよ~v-406
桃は4日に行くのv-292

mamyさんこんばんわv-343
桃はこんなに歩けませんよe-263 小虎ちゃんすごい体力ですe-420  桃も見習わなければv-356

| 桃ママ | 2007/01/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
次回那須に行く際には是非!
長距離お散歩はその後も続いてますよe-266
mamyも数回参加したのですが、小虎はほんと元気過ぎ・・。
mamyの方が後半ペースに付いていけませんでした(苦笑)
heroが言うには「日に日に引きが強くなってる」そうで、
お散歩が体力つける訓練になっているのかな?!

| mamy | 2007/01/03 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/75-6284e16f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

