PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み中なのです。

26日(正確には27日になっちゃってましたが(^^; )の記事に頂いたコメント
今のmamy_heroの悩みにズバッと的中。
それは・・・6ヶ月になった小虎の、避妊手術問題です。
実は現在、mamyとheroで意見が割れています

mamyは手術をしたいと思ってます。
桃ママさんと同じ考えで、病気の予防になるというのが一番の理由。
子供は産ませない(産ませたくても、環境的に無理)訳だし、
ヒートの煩わしさ(小虎本人も、mamy_heroも)が無くなるし。
mamyが女だからそう思っちゃうのかな。

heroの意見は「自然のままのびのび育てたい」。
うん・・・。確かにソレも一理あります。
飼い主の一存で体を傷つけるのは自分勝手すぎるなぁ、と。

話し合っても、結論はでないままです。
のんのんさん所もきっと同じ感じなのかしら
「老犬以外、いつでも手術はできる」と本で読みましたが、
手術に最適な時期はこの先2ヶ月。うぅ、どうしましょう

------

話は変わりまして、先週のドッグランでハードルにチャレンジした小虎。
まだ出来ないでしょ~と思っていたら、結構ピョンピョン跳んでびっくり。

20061228223924.jpg

20061228223938.jpg

20061228223949.jpg

20061228224000.jpg

| today’s 虎龍 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんです。うちもmamyさんとこと同じような感じなんですv-292 やはり私も病気のこと、ヒート時の世話やユズ自身のストレス等を考えたら避妊しておくほうが良いのではと思うのですが、ダンナは病気になるとは限らないんだし、健康な身体にメスを入れるのは可哀想だと。
でもどうするかは私に任せるとも言います。ダンナが反対はしないまでも消極的だとなかなか決心がつきませんよね~e-330
ユズは小虎ちゃんや桃ちゃんより生まれが1ヶ月近く早いので、初ヒート前にと思ったらもうギリギリですね。あ~悩みますよね~v-393

| のんのん | 2006/12/28 23:44 | URL | ≫ EDIT

始めまして☆彡
家にも12月30日で6ヶ月になる♂コギがいます。
ヒートの問題・・・微妙ですよね。女としては煩わしいですもんね。
♂なので去勢になるわけですが、するつもりでいます。
キズをつけるのはかわいそうだし、心配でおかしくなりそうですけど(´;ω;`)ウッ
病気にはなってほしくないので・・・

難しい問題ですね、この子にとってどれがいいか・・・悩みますね。

ブログよかったら覗いてください(*・ω・*)

| 虹♪ | 2006/12/29 01:12 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
本当に悩みますね。”正解”がある問題ではないので・・・。
でもあせらず、じっくり考えてからと思ってます。
最適な時期の今に決断ができなくても、手術はいつでも出来るんだから・・・とe-68

>虹さん
はじめまして、コメントありがとうございますe-420
ブログ拝見しましたe-343コタロウ君、ラブリィe-266
虹さんは手術する予定なんですね。決めるまで悩まれたことでしょう。
私も悩みに悩んで、納得のいく方法を選びたいと思いますe-420

| mamy | 2006/12/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

昨日ユズは避妊手術をしました。
手術するかしないか・・・家族からは私に一任されていて悩みましたが、桃ママさんや虹さんのお考え、また他のコギちゃんのブログを読ませてもらって決めました。
そして今日元気に帰ってきましたv-353
いつもの元気印の暴れん坊では無いものの、思ったよりしっかりしていて食欲もあるようなのでホッとしていますv-392

虹さん 初めましてv-363
コタロウくんのブログ、ちょくちょく拝見させてもらってますe-266
コタロウウくん、しっかりしてますね~v-410

| のんのん | 2007/01/13 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/74-fd9421c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

