PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長の証

ご存知のとおり、小虎は骨太です。
前足なんて、↓このとおりほんとに太いっ

20061210_02.jpg

他のコーギーちゃん(公園で見かける実物や、HPで見る写真など)と比べても、
やっぱり小虎の前足のほうがが太いんです。
(あ、桃たんは一緒くらいカモ?!やっぱり姉妹だわ

小虎が来る前には
「成長しても、体の小さい子がいいよネ」
「足の小さい子が大きくならないらしいよ」
「まじで?じゃ、足みて選ぼう」
なんて言っていたmamy_heroですが、今となっては小虎をいかに太らせる
(デブらせるのではなく、筋肉つけて)に命を懸けてます(笑)
人の心は変わるもの・・・

なので、この足太は大歓迎
逆に後ろ足をどう太くしようか悩み中。
やっぱり二足歩行で鍛えるしかないかしら・・・(ウソ)

---

そしてもうひとつ、mamy_heroが気にしていること。
それは、すいらずさんの言葉。
「寒いところにいるわんちゃんのほうが、毛がふさふさしますよ」

だからと言うわけではないのですが、小虎はあまり暖かいところに居させません。
おかげで?ここのところの寒さに伴い一気に毛がのびました。
前も少し書きましたが、特にムネとおしり。
写真で見ると、伸びっぷりが分かります。

【before:我が家に来て5日目】
20061012_05.jpg


【after:我が家に来て64日目】
20061210_01.jpg


しり毛は風になびく位長いです(笑)
もっと、ふさふさになーれ

| today’s 虎龍 | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーいe-266 毛ってあんなに伸びるんですねv-291  襟巻きもふさふさ立派になってるしv-425 前足のあたりが似てますねe-291 桃はふさふさというよりはモコモコです・・・ だからどこに言っても1.5倍くらいに見えて「大きいわねv-364」って言われますe-263

| 桃ママ | 2006/12/17 12:45 | URL | ≫ EDIT

ワァ~e-266小虎e-345ちゃんの尻毛長~いv-10
ユズe-435はまだまだフサフサには程遠いですv-292
あ、でも小さい頃産毛状態だった腹毛はフサフサになってきましたよv-392
ユズe-435もこの頃は家の前の空き地で猛ダッシュに励んでますe-282ノーリードってわけにはいかないので、8mの伸縮リードを使ってます(最初4mのを買ったのですが短過ぎて・・買い替えましたe-330)

| のんのん | 2006/12/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
そうなんですよ!気付いたらいつのまにかロン毛(しり毛だけですけど)になってました。桃たんのモコモコに少しでも近づけるといいなe-266

>のんのんさん
小虎もおなかの毛が伸びてきて渦巻いてます(笑)
伸縮リード!たまに使ってる人を見かけて気になってたんですけど、使い心地はどうですか?自由に遊ばせるときには便利そうですね。伸縮しない超ロングリード(30mとか)と迷ってます。

| mamy | 2006/12/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

伸縮リード、うちでは重宝していますよ~v-290 でも広~い場所ではロングリードが便利かもしれませんねe-278
実は12mのロングリードも買って使ってみたのですが、うちのように普通の宅地1軒分位の広場でめったに車は通らないけど道路に面した所だと伸縮リードの方が使いやすいですe-287
伸縮リードの良いとこは、①すぐにストップがかけられるv-222 ②リードが地面つかないのでワンちゃんの足に絡まりにくいe-282
悪いとこは、①8mしか伸びないので飼い主も一緒に走らないといけないe-330②引きの強いワンちゃんだとすぐ壊れそうでちょっと心配かなv-389
ちなみに・・コードタイプとテープタイプが有りますが、テープタイプはクルクルよじれてしまうので、コードタイプの方が良いと思いますe-68

| のんのん | 2006/12/19 18:35 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
なるほどe-48足に絡まらないのは確かにいいですね。オススメのコードタイプを検討してみます。超ロングリードは手作りしようかと考え中です(買ってもすぐ汚れそうだし、安い紐で代用しようかなe-282

| mamy | 2006/12/20 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/69-c96acca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

