PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森へ~犬用温泉、帰途、復活

週刊旅行記の続きです。

-----

三日目、最終日の朝。

この日もいいお天気でした。
昨日同様、ことがりゅを散歩代わりに庭へ放牧。
桃たん&さっちも合流して、ひと遊びしたら朝食へ。

runaは座薬が効いたのか、熱も下がり少し楽そうになってました。
昨日はバイキングだったけれど、この日は和or洋を選ぶスタイル。
(平日だったので、人が少ないからと思われる)
ちびっ子達には専用のプレートが来て、豪華な朝食でした。
やはり写真なしー。がーーん。

部屋に戻り、荷物を片づけて・・・
って、言葉に書くと簡単ですが、二家族+子連れ+犬連れ、荷物が大量です。
まーまとめるのに時間がかかることかかること。

で、ようやく一段落したら、チェックアウト~!
病人を抱えた我が家は早々に帰宅予定でしたが・・・
runa、調子が上がってきたようなので、あきらめていたアレに寄っていくことに。

アレとは、そう、犬用温泉です☆
もうピーか月(←自粛)シャンプーしてないことがりゅ、がっつり洗いましょう。

*ちなみに貸しタオル付で、宿泊客は1,000円/45分。
 ですがアニコム加入者だと無料だそうで、恩恵に与れました。
 (小虎だけアニコム入ってます)

半身浴(いや、むしろ足湯)状態の雅龍と、逃げまどう小虎先輩
IMG_7580.jpg


只今ドライ中
IMG_7583.jpg


温泉効果か、フワフワに仕上がりました。
しかもいつもより長持ちしている気がします。


その間、桃家&mamy&runaは、ワンコ温泉付近で雪遊び。
ですがruna氏ご機嫌最悪で、ずーっとぐずってました・・・。ぬー。


その後、桃家はレストラン前のドッグランへ移動。
ここでお別れです。
楽しい旅行をありがとう~!
なんだか色々とグズグズで本当にごめんなさい・・・。


ピッカピカ、良いニホイの二頭を乗せたステップ号は一路群馬を目指します。
走り出したらすぐに寝たruna。
あの愚図りは眠かったのか・・・ごめんよ、気がつかなくて。

お昼の時間でしたが、とにかく急ごうということで、
runa用に買ってあったパンでしのぐmamy_hero。
そして小一時間で目覚めたruna、むちゃくちゃ元気&ご機嫌ですorz
残っていたパンやゼリー、お菓子を完食。
治った・・・?
(実際、帰ってから医者に行きましたが、熱なし、元気で”風邪気味ですね”で終了)


帰ってから大量の洗濯物を処理するのにクタクタになったmamyでした。
すごすぎるってー。



-----

書き忘れたお話。

二日目か三日目か忘れてしまったけれど、
桃たんとガウってた雅龍が、止めようとした桃パパさんの足指を噛むという事件も発生。
(本当にごめんなさい。その後傷は大丈夫かしら?)

あとちっちゃい事件として、はしゃぎ過ぎた小虎、前足がびっこ引く状態に(汗
でも、少ししたら治ってました。なんだったのだろう・・・?
(桃たんも同じところ痛めるらしい。やはり姉妹だ!)


以上、福島旅行記でした。


いやはや、振り返るとrunaの体調に振り回されっぱなしでした。
万全で臨んだはずだったのに、当日発熱するという。
(しかも、帰り道には治るという)
子供は思う通りにはなってくれませんね。ワンコ以上に・・・。
ことがりゅは、雪でたっくさん遊べて大満足だったと思います。
私は全然遊べなかったよ~(泣
次回があったらリベンジしたいですっ!


すっごい余談ですが、余りに大量の洗濯物、久しぶりに「乾燥機能」を使ったら悲劇が。
槽がむちゃくちゃ汚かったらしく、乾燥することによって一気に剥がれ落ち、
洗濯物がむしろ汚れるという最悪の事態にorz
(ワカメ状のヤツと、砂みたいなヤツまみれ)
教訓:洗濯槽のお手入れはこまめにね。

| 旅行日記 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

runaちゃん 
ようやく元気になって
ひと安心でしたi-176

子虎ちゃん 雅龍くん
雪と温泉セットv-276 
いいですね~

あぁ、憧れのお泊り旅行です

出かけても帰宅しても
主婦のお仕事はタイヘンです
お疲れさまでしたe-68

| 夢母 | 2012/03/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~v-363

東北旅行いいですねv-276
うちはタイヤが無いので雪に対応できないんですv-292

ルナさんも元気になってよかったv-306
また遊んでね

| | 2012/03/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

>夢母さん

runaの体調に振り回された旅行でした^^;
それでも盛りだくさんで楽しめましたので良かったです。
帰宅したら一気に現実に戻りました(笑

夢母さんも、是非ワン連れ旅行出かけてください!
楽しいですよ~。



>ユザコさん

雪遊び、ryu君なら楽しめそうだね。
runaは駄目だったよ・・・。撃沈。
雪って最初は怖いらしいね。

また遊ぼうね。
土曜日ならヒマしてるので是非!

| mamy | 2012/03/16 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/652-3be77dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

