PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大脱走(/д\*)エ~ン

実はここんところ、mamy_hero揃ってカゼっぴき中
超健康優良児のmamyも流行りに乗ってしまいました
(会社で流行+家でheroがひいてればそりゃ逃げられないっす(^^; )
ちなみに、今年のカゼは長引くらしい・・・要注意です
超重ね着してマスクしてニット帽かぶって毎日コトサン(=小虎の散歩)に行ってます
えぇ、思いっきり怪しい人です

さて。小虎の居る生活のリズムにすっかり慣れてきました。
平日はmamyとheroが交代で早く帰ってきて小虎当番
当番の内容をざっとあげてみましょう。

帰ってきて玄関を開けると・・・
①サークルからこぼれ落ちんばかりに風太スタイルで歓迎する小虎と戯れ、
②トイレ掃除をし、
③ご飯のセット(お湯投入)して
④散歩(団地内2周)行って、
⑤限界までマテさせたのち、ご飯食べさせて
⑥庭(ドッグラン風)でダッシュし、ウンさせて
⑦飽きるまで土間でじゃれあったら
⑧サークルに入れる

ふぅ。大変だこりゃ。
しかも、トイレはずしちゃって うんとら や にょーとら になってたときはもっと大変
(解説:うんとら=まみれの小虎、にょーとら=まみれの小虎。
にょーとらのほうがたちが悪いべっとべとなんだもん

なので当番のときは「どうか外してませんように!」と祈りながら帰ってきます(笑)
最近にょーとら率は低いかな。ガンバレ!小虎!

---
で、本題です。
今日はmamyが当番でした。いつものように玄関を開けると・・・
小虎が居る?!ナンデ?!サークルは?!
あわてて電気をつけると・・・

061207_03.jpg
無残にひっくり返されたサークル

061207_02.jpg
してやったり顔の小虎

061207_01.jpg
そしてひどすぎる現実・・・

いつかやられる予感がしていましたが、とうとうサークルを脱出してしまいました
速攻で閉店間際のカインズ行って、サークル固定具を購入。
これで出られないでしょう。きっと(ちょっと弱気)。

ちなみに、今日の小虎の体重は7.8kg
運動量をできるだけ多くさせて、筋肉つけてもらう作戦実行中。

| today’s 虎龍 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃe-263  ものすごい大脱走でしたねe-282  うちは大型犬用に入れてるんでさすがに抜け出せたことはないんですけど[絵文字:v-290
桃はお腹ピーピーだったせいで7.8㌔のままなんで一緒ですねv-344
風邪早く治るといいですね、お大事にv-353

| 桃ママ | 2006/12/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

小虎e-345ちゃん、随分楽しんだようですね~v-391
でもmamyさんはエライですよねv-352・・・キレテナイもんv-290
うちのユズe-435は夜中や留守番中にしたe-283をグチャグチャにしてサークル内をe-283まみれにすることが多いですv-406足の裏や毛布にもこびり付いていて。最近はそれが続いて・・私キレぎみですv-359
号令をかけてシッコやウンチをさせるようにしようと今頑張ってますが、なかなかe-263
私も朝起きる時仕事から帰る時には、何事も有りません様に・・・と祈ってますが、願いは叶わず↓です(^^;)
風邪早く治してね☆

| のんのん | 2006/12/08 14:33 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
一日中居るんだから、もっと大きなサークルにすべきだったなぁと反省中ですe-330次は何壊されるのかヒヤヒヤe-277
桃たん体調治りましたか?遊ばせすぎも要注意なのですね。

>のんのんさん
いえいえ、私も良くキレテますよ~(苦笑)
小虎はですね・・・どうも食e-283してるみたいで、留守中食い散らかされてますe-282 外でしたときも、e-283くわえて逃げたりする・・。
ダメって言ってもきかないし・・シツケは本当に難しいですねe-263

| mamy | 2006/12/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

ユズe-435も同じです。e-283食べますv-409
決して珍しい事では無く自分のだと問題もないようだし、自然に食べなくなるワンコも多いとのことだし・・・とは思ってもね~v-292
食べなくなる方法を見つけたら教えて下さいね。
でも小虎e-345ちゃんも同じと知って少し気が楽になりましたv-408

| のんのん | 2006/12/10 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/65-44360fa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

