PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森へ~休憩、到着

先週末、福島に出かけてきました。
ご一緒したのは、小虎の同胎姉妹犬の桃たん一家です♪
お誘いいただいていつもありがとですー。

なんだか予定外の出来事が起こって大変でしたが(後ほど詳しく)、
ことがりゅはたっくさん遊べて大満足だったのではないかと。
人間も温泉入れて美味しいもの食べられて、楽しかったよー。

サクサク旅行記をUPしたかったのですが、時間がなく・・・。
ようやく、写真も落とせて、時間も取れました(泣
いつものとおり、自分たちの記録用なので、細かいことまで書いてますが
お暇なときにでもお付き合いいただければと思います。


-----

出発の日。
14:00現地集合なので、途中のお昼休憩も鑑みて9:00出発!
runa氏がご飯ストライキした時用のパンをコンビニで調達してから高速へ。
(↑場所が変わるとご機嫌損ねて食べないパターン多々

天気も良く、渋滞もなく、順調にドライブ。
runa氏は、このドライブ用に用意した子供番組(おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、みいつけた、クインテットetc.)を焼いたDVDを繰り返し見てご機嫌の様子(ほっ)。
 *このDVDを用意するのにも一苦労・・・。
 HDDで撮ったのを普通に焼いただけでは見られなくて、変換するソフトだかなんだか、
 ものすごい日数がかかってました。


11:00過ぎに那須高原SAへ到着~!
先ずはことがりゅ休憩。ドッグランへGOGO~。

ニヲイチェックを一通り
ニヲイチェックは念入りに


ボールを出したとたん、目がキラキラ 
ボール命

ぼきゅも狙ってみる


runa氏も楽しんでます(でもこの後転んで泣いてた
一番楽しんでいる人


ワンコグッツも一通り揃ってます
犬にやさしい施設です

備品もばっちり


ほんと、犬にやさしい施設が増えて助かります。
ワン連れ旅行がもっともっと楽しめますね♪


小一時間遊んだので、今度は人間の休憩です。
ことがりゅは車で待っていてもらい、SA内でお昼を食べました。
(かつ丼のお店、美味しかったです。くーっ、写真無し)

あと、なんとチーズガーデンを発見!
御用邸チーズケーキの試食も(はぁと)。
runaにせがまれ、ちゃっかり3回くらい食べたのは内緒ってことで。
旅が始まったばかりというのに、さっそくお土産に買っちゃいました。
常温保存でいいので、お土産に持ってこいです。
(↑桃ママさんからの受け売りです)


気が付けば13:00!
やばー、遅刻するーっと慌てて出発です。
といっても、すぐ次の白河ICで高速下車し、ひたすら下道を。
IC付近は全然雪がなくて、遊べるんかね、大丈夫かね~?なんて心配していたのですが・・・
そんなに山を登った記憶もないのにいきなり雪国になり、焦るステップ君。
もちろんスタッドレスを履いているので大丈夫なのですが、ゆっくりゆっくり慎重に。
 *でも地元の車が結構なスピードで抜いていくんだよな・・・。
 それはわかるとしても、都会のナンバーの車がスピード出してるのをみると、
 なんだかこっちが冷や冷やしちゃいます。余計なお世話かー。


そして、目的地のレジーナの森へ到着!
集合場所が分からなくて、ちょっとうろうろしました(汗
でも無事に桃家と合流です。桃たん、お久しぶりー!

本名:桃夏(ももか)です♪


「ことがりゅ&桃たんで雪遊び旅行へ!」と立てた旅行の計画、
最初は桃家が去年遊びに行ってとても良かったという、
裏磐梯フットルースへということだったのですが、
残念ながら予約が取れず。

でもさすがは桃ママさん、では前から気になっていたところがある、と
こちらのレジーナの森を提案してくれました。
詳しくはHPを参考にしてほしいのですが、
私たちが利用した、わんちゃんOKのコテージ(いぬのきもちコテージ)や、
ふつうのコテージ、キャンプ場、などが湖の周りにダダーと沢山あるところです。
(大雑把すぎる説明だな)


チェックインまで少々時間があったので、駐車場脇の雪山でひと遊び。
さっち先輩(桃ママさんちのお子さん、runaのちょうど一歳上♪)もお久しぶり~。
桃たんも出てきて、いつものボール遊び。
追いかけるときに「ワンッ」っていうのも健在でしたー。
ことがりゅは出すと大変なので、まだ車にINのままで。
(桃たんみたいにお利口じゃないから一度出したら大変なのよ・・・。)


で、2日間お世話になるコテージへ移動~

きゃ~、素敵~♪
IMG_1207.jpg

雪深すぎて、車は路駐です。。
IMG_1209.jpg
雪のない季節ならば、前に付けられるらしい。
てか、道からコテージまでのアクセスがっ。。。雪過ぎるっ。。
桃パパさんが踏み固めて開拓してくれました。
もー、ほんと何から何まですみません。



さー、雪遊び、雪遊び♪
続きはまた次回~。

| 旅行日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/649-aec05ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

