PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

っぽいモノにチャレンジ

久しぶりのカテゴリ「トラ☆コレ」です。
(いやー、二年ぶり?)

今月、北のほうへ出かけるんです。
お泊りです。2泊です。
そうするとー、困るのが「チッコマン雅龍」・・・。

去年、仙台の桃家へお邪魔した際は、
ベルトタイプのチッコマンベルトを装着したのですが、漏れ漏れ。
(桃ママさん、その際は大変失礼しました)

なので、もっとしっかり受け止められるものを!と、
パンツタイプのマナーベルト(マナーパンツ)を購入しました。


(おこちん家におススメしたのと同じモノです♪)

が、ことがりゅサイズ、2個買った時点で品切れ。
問い合わせたら色違い、柄違いも再入荷は未定との回答。がーん。

2泊でしょ~、室内で過ごすこと多いでしょ~、2個じゃ不安だな~。
洗い替え欲しいな~・・・。

で、無謀にも作ってみることにしました。
いきなり本チャンは怖いので、在庫布で試作をば。

まずは買ったモノに紙を合わせて、型紙を取ってみる。
もちろん、適当である(O型)。
紙も、いらないのをリサイクル(広告新聞さん、ごめんなさい)。
IMG_1182.jpg

ほほう、こんな作りになっているのね~!
で、カットして、

IMG_1183.jpg

縫い合わせて~、試作品完成。
(写真なしって、そんなオチー!)

ことがりゅに着させてみて、うん、大丈夫!
なんだか結構いい感じにできたので、新たに布買ってチャレンジ。

切って切って~
IMG_1188.jpg
IMG_1190.jpg

縫って縫って~
(写真なし再び・・・)


で、こんな感じに♪
IMG_1196.jpg
左から試作品、購入した本物、小虎用、雅龍用です。
試作品と小虎用がのクロスが逆になっているのはご愛敬で(汗

なかなか、っぽくできたのではないかと
幅広マジックテープがないので、ポチってあります。
届き次第縫いつければ完成です。

IMG_1199.jpg


【トラ☆コレ_026、027 バッククロスマナーパンツっぽいモノ(杢赤、杢空色)】
材料:ツーウェイ生地(ポリウレタン/ポリエステル)杢赤、杢空色
   各100×100(カトウで購入)
   ベタリブニット 紺 各々10×100(aquamarineで購入)
   幅広マジックテープ 各々5×15
費用:約1000円(2着で)

~余談
本物は、リブ部分、バインダー処理がしてありました。
IMG_1197.jpg

しかし我が家にはロックミシンがないので、無理無理ー。
リブをバイアス風に処理してみたり、伸縮するようにジグザグで縫ってみたり。
なので、試作品はリブごとに縫い方が違います(笑
とてもアップに耐えられる代物ではございません。

それで、いろいろ試した結果、いつものように縫いつけても大丈夫のようなので、
おなじみのこの処理に。
IMG_1198.jpg

~以上、余談。


ミシンついでに、ことがりゅ服&旅の手土産もダダダーっと。
IMG_1195.jpg

【トラ☆コレ_028、029 Tシャツ(カモフラ)】  *写真右の2つです
材料:ツーウェイ生地(ポリウレタン/ポリエステル)カモフラ
   145×50(カトウで購入)
   ベタリブニット 黄・緑 各々10×100(aquamarineで購入)
費用:約600円(2着で)


~再び余談
ツーウェイ生地(水着生地)でいつもお世話になっているカトウさん。
柄モノ、前はカジュアルな感じのもあったのに、
今見るとなんだかエレガント系(?)ばっかり。
花柄とかグラデーションとか・・・。
是非、またカジュアルなラインナップも充実させてほしいです、はい。

| トラ☆コレ | 13:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いね~相変わらず流石ですv-363
可愛いお洋服が着れて幸せ親子だよv-238

北の方へ行くのね。
運転気を付けて行ってらっしゃい!

| ユザ子 | 2012/02/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

mamyさん凄すぎ!!
自分で作っちゃうなんて(^-^)/
尊敬しちゃうわ~♪
洋服まで…さすがです(*^^*)
私には絶対無理~(^_^;)

| なつまま | 2012/02/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

>ユザコさん

近くで見ると結構ヒドイことになってるんだよ(笑
チッコが受け止められれば良しとしました☆

青森にはかなわないけど、長旅予定よ~♪
楽しんでくるね♪


>なつままさん

いえいえいえ・・・ほんと、っぽいだけですから!
やればなんとかなる!がモットーなの^^
なつままさんもできるよ~、器用だもの♪
チャレンジあるのみ♪

| mamy | 2012/02/05 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/647-714cf0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

