PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震、怖かった・・・

昨日の地震、こんなにすごいことになっているとは・・・。

被災された方たちに心よりお見舞い申し上げます。

-----

こちら前橋もかなり揺れました。

mamyとrunaは実家に帰っていていました。

ばぁばと三人でコタツでまったりしていたら・・・激しい横揺れ。

TVも倒れんばかりの勢いでぐらんぐらんしてました。

あわててダイニングのテーブルの下へ避難。

ほんとに、怖かった・・・。


ことがりゅが気になり、るすばんモニタに接続しようとするもエラー。

でも余震が続いていて車に乗る気になれず、すぐには帰れません。

落ち着いた夕方に家へ帰りました。

ことがりゅ、無事でした。元気です。

ワワワンワンワンワンワンと大歓迎でした。


しかし、我が家の地区は停電。

信号も止まって、おまわりさんの手信号です。

コンビニもスーパーも真っ暗で閉まってます。

家に居ても電気つかないし、IH使えないし、給湯器も・・・。

結局、ことがりゅにご飯だけあげて、実家にUターンしました。


heroは会社で車に乗っているときに揺れたそう。

帰りが遅くなる日でしたが、停電してる旨伝えたところ早めに帰ってきました。

ことがりゅ散歩してから、実家で合流。

ご飯とお風呂を済ませて、再びheroだけおうちに帰りました。

停電は、夜中に復旧したようです。良かった・・・。

-----

そして、仙台といえば桃家。

ちょうど昨日、桃ママさんと

「すいらず会連絡来たね」

「パパにがんばって休んでもらわなきゃね」

なんて、地震のちょっと前までメールのやりとりをしてました。

心配してましたが・・・今朝「家族全員無事です」とメールがきました。

本当によかった!安心して、涙でました。

-----

いままで大地震があっても、どこか他人事のように感じていました。

でも今回は自分達のところも大きく揺れて、その怖さを身をもって感じ、

被害状況のニュースを真剣に見ています。

防災セット、用意しようかな。runaのオムツとかもちゃんと入れて。

タンスやTVもちゃんと固定しよう。

色々と教訓になりました。

| その他雑記 | 10:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃ママさん家、ご無事だったんですね。
仙台も被害が出ているので、大丈夫かなと思っていました。
良かったです。
mamyさん家も被害がなくて良かったですね。
山口のわが家は全く揺れませんでした。
こんな大きな地震がおこるなんてね。
ウチも耐震とか避難用具とか、もっと真剣に考えます。

| ユズ母 | 2011/03/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

怖かったし今でも・・・

我が家も無事です。
ホントに死んじゃうのかと思ったよ。

さっそく今日、懐中電灯と非常食(ほぼお菓子)買ってきたよ。

| ユザ子 | 2011/03/12 13:09 | URL | ≫ EDIT

>ユズ母 さん

震源が宮城と聞いて、真っ先に桃家を心配しました。
無事で本当に良かったです!
目の前で地面が割れたそうですよ・・・(恐

こちら、今も余震が続いてます。外出は自粛中。
これを機にタンスの上の荷物の整理をしようかな。
災害はいつ起こるかわかりませんものね。


>ユザ子さん

無事でよかった~!
私もテーブルの下で「死」が頭をよぎったよ。。。

パパ一緒でよかったね。
龍くんと2人だけだったら心細かったよね。
私もばぁばと一緒でよかった。

| mamy | 2011/03/13 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/620-c706eae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

