PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちのくワンコ旅~お土産、旅籠屋、那須

仙台旅行の続きです

-----

【お土産たくさん】

川原でのお散歩を満喫後、ここで桃家とはバイバイのはずだったのですが、
午前中の仕事が速く終わったパパさんからの提案で、午後もご一緒できることに
仙台市街へ向かいます。

駐車場も桃家の誘導おかげで良いトコに停められました。
仙台駅近辺、道が複雑でして・・・
こりゃ案内してもらわなかったらたどり着けなかったかも(苦笑
ほんと助かったよ~☆


久しぶりのひょうたん揚げに満足 (ううう、ピンボケ・・・泣)
画像 436
5年前位に仙台に遊びに行ったとき、このお店の前で信号待ちで止まって、
若者が皆買って食べているこの物体に興味をそそられ食べたことがあるのです。
かまぼこの周りにに甘いホットケーキがくるまっているような。
美味しいよ~


その後は駅ビルに戻ってお昼を食べ、いざお土産めぐりへ

かまぼこは桃家オススメの「白謙」へ。
こちらは無料で保冷材&保冷袋に入れてくれます。
(桃パパ談:皆生き残りに必死なのでその位サービスしないと)
笹かまもさつま揚げも美味しくて、配った先からも喜ばれたよ


あとはお決まりの萩の月を大量購入。
ケンミンショーで温めると美味しいとやっていたらしい。
張り紙されてました。


そして旅のオヤツに桃家オススメのこちらも。
画像 438
喜久水庵の喜久福です
色んな味があったけれど、迷わず「ずんだ」をチョイス。
こちらも美味しかった~(はぁと)。
群馬で言うとこの、妙ちくりんの生クリーム大福的な。


桃ママさんからはこちらを頂いてしまったヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
画像 442
ロワイヤルテラッセの生パイ(はぁと)
夕ごはんのデザートに美味しくいただいたよ~


と、まぁ沢山っのお土産が買えて大満足♪
駅ビル、お店が所狭しと並んでいて、
これ自分達だけで来てたら目的のお店探すだけで一苦労だった
桃パパさんにサクサク案内してもらえたおかげでかなりの時間短縮です♪
ホントにありがとうございました!!


最後は最寄のICまでナビしてもらい・・・
分岐の道で車窓からバイバイしてお別れです。
桃ママさん&桃パパさん、本当にお世話になりました。
今度は我が家に是非遊びに来てくださいませ



【旅籠屋】
子連れで一泊では日程が厳しいと踏んでいたので、帰途の途中でもう一泊。
福島の須賀川で旅籠屋へ(やっぱり)。

余談ですが・・・
高速降りる須賀川IC手前で「滑り止め剤散布中」の車に遭遇
ステップ号、塩カル爆弾を被弾しました(泣
堵奈ちゃんちが言ってたのはこのことか~と実感。。。



どこの旅籠屋も同じ仕様で安心。
runaちんじゅうたんの上を這いずり回り、ベットでつかまり立ち披露(`・ω・´)
チビッ子も充分過ごせます。
画像 440

画像 441
(荷物散乱しててすみません・・・)


ことがりゅ、この日は車泊です。
近隣を軽く散歩して、おやすみなさ~い♪



【那須へ】
翌朝は早起きして、一路那須へ向かいます。
(ホントは須賀川ではなく那須の旅籠を狙ってたんだけど、満室で(^^; )

先ず向かったのは・・・ペニーレイン
画像 445

やっぱりココは外せないっ!
朝食とおやつにたんまりパンを買い込みました。
待ちきれなくて早速車内で食し、んま~い!!


おっとと、ことがりゅがハフハフしてるので次の目的地へ。
那須でワンコの散歩といえばこちら、道の駅明治の森
芝生広場には雪がいっぱい残ってました☆

画像 342

画像 340

画像 329

画像 347

画像 388

画像 381


最後の方、走らなくてひたすら雪を食べるようになってしまったので、終了ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
思う存分走れて大満足のことがりゅでした。
(バリケンに素直に入ってまったりしてた(笑 )


その後はアウトレットをちょこっと見て、帰途に着きました。
3連休最終日でしたが早めに切り上げたので、
渋滞にも巻き込まれず快適に帰宅できました~


-----
いやはや、仙台は遠かったけれどもとっても楽しい旅行でした。
桃家にお世話になりすぎっていう噂もちらほらありますが(笑
(那須で出掛けた先も桃家に教えてもらったトコばかりだし)

ワンコ2頭にベビ(9ヶ月)がいても、遠出は出来るもんです
うん、なんとかなる!
是非、また遠くへ出かけましょうヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

| 旅行日記 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/617-f650a311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

