PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちのくワンコ旅~出発、公園、温泉

大雪予報の3連休、念願の仙台旅行へ出かけてきました
小虎の同胎姉妹、桃たんこと桃夏ちゃんと戯れるのが目的です~☆
(裏目的は・・・食い倒れ旅(笑) )

本当は秋口に出かけるはずでしたが、小虎先輩のヒート・交配と重なり、
この時期に延期になったのでした。

それではいつもながら・・・自分達の記録用に詳細を記したいと思います。


【行きの道中】
集合時間に間に合うよう逆算し、3時半起床の5時出発
小雪のちらつく中、東北道佐野藤岡ICを目指します。

(余談ですが・・・もうちょっと経てば北関東道が繋がります(3/19予定)。
そしたら我が家から東北道へのアクセスがとっても便利になるんだな~。)

いつもならば佐野SAでことがりゅ休憩をとるのですが、この時間はまだ薄暗く、
しかも雪が結構強めに降ってきてる・・・。
なので那須高原SAまで一気にいっちゃいましょ~


そして那須に着く頃には雪も止み、明るくなってきました。

(ベビ+ワンコ2頭)×雪仕様=荷物がもの凄いことに(汗
バックミラーの意味なし(苦笑
画像 002



そうそう、ようやくこちらを貼りました。
なっつ家より頂いたことがりゅステッカーです☆ ありがとね!
画像 411



ラン内、土ゾーンが多かったためお洋服着用必須
画像 005



じゃ、ひとっ走り行ってきますか!
画像 017



こ「あ~楽しかった」
先輩~頼みますよ(汗
先輩、必要以上に汚すの止めてくださいっ



ちなみにrunaちんは出発の時に起きてぐずったけど、その後爆睡。
那須SAで起こしてベビールームにてオムツチェンジ&パイ補給です。
広くて暖かく、綺麗なベビールームでした~♪
今はワンコにもベビにも優しいSAが増えて、嬉しい限りです。


ことがりゅを拭き上げ、タオルを洗って再出発!
その後も多めに休憩を取りつつ進みます。
途中でrunaちんの離乳食タイム(ベビーフード持参)とmamy_heroのお昼も食し、
集合場所、宮城川崎IC出口に無事到着
ここまで7時間かかりました。うふふぅ~。



【公園で雪遊び】
合流した桃家に誘導されて向かったのは、みちのく湖畔公園
親切な桃家は事前に下見に行ってくれてました(ありがと~!)。
雪があるとのことだったので、ことがりゅ今年初の雪遊びです☆


桃たん久しぶり~☆ 逢いたかったよ~!
画像 031


そしてはじめましてのsayaたん
画像 166

runaとともにドンピシャすいらず会の日に産まれたすいらずっ娘なのです。
うひゃ~、一年後のrunaはこんなに歩き回れるんだね~



園内、遊ぶのにちょうど良い具合の雪。
ワンコどもは走り回ってました♪
画像 142

画像 161


画像 090



桃パパ大人気
画像 114


ぼきゅは雪やら新芽やら・・・食べまくり
画像 126



桃たんとことがりゅ、一緒に遊べばいいのに微妙な距離を保ったまま。
でも、ときどきスゴイ顔してバトってました(笑
画像 133

画像 149

ガウガウ声出す割には、キツツキのようにお互い首元ついばむだけ(笑
これも遊びの一環なのね、きっと。


runaちんはベビーカーをギャン泣きで拒否。
しかたなくずっとおんぶです。。。
画像 109
このままではどピンク号はギャン泣き号に改名されてしまう(泣


この公園、とっても広くて素敵なのに・・・全然人が居ません(爆
何故~?!
2時間近く遊んでたけど、誰~も来なくて貸切状態(笑
桃家、いいところを教えてくれてありがとう!


雪遊びが一段落したら、園内をぐるっと一周。
健康遊具がたくさんありました。(が、もちろん利用者なし・苦笑)
画像 177


いっぱい遊んで大満足。
この後はワンコは車でお休みしてもらって日帰り温泉へ(はぁと)。



【久しぶりの温泉】
mamy_heroは温泉がとっても久しぶりです。
runaが産まれる前からだから・・・かれこれ一年以上ぶり!
のんびり浸かれるなんて超~嬉しい。桃ママさん、お誘いありがとう

向かったのはruna&sayaのオムツっ娘コンビも入れる秋保温泉「蘭亭」

いざ入浴!と張り切って車を後にしようとしたのですが・・・
雅龍のバリケンに異変。
なんと、液体まみれになってました・・・。
heroが片付けてくれましたが、どうやらぼきゅ、雪を食べ過ぎて吐いてしまった模様。


が「ぼきゅ、調子に乗りすぎました・・・反省」
画像 171


そんなアクシデントもありましたが、温泉はとても良いお湯でした~☆
桃ママさんにヘルプしてもらい、runa連れでもバッチリ入れました。

お風呂には赤ちゃん用のイスやおもちゃ、シャンプーも置いてあるし、
ロビーにはキッズコーナーも。
子連れにとっても優しいお宿でした。また来たいな~。


このあとはいよいよ桃家におじゃまします~!
長くなったので、その2へ続く。


こ&が「編集に時間がかかっております~。少々お待ち下さいませ~。」
画像 053

| 旅行日記 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みちのくジャーニー

大家族で移動
お疲れさまでした


食べ過ぎたら
ダメなんですね
気をつけま~す

そうそう
我が家のステッカーも
同じみたいです
ウチも二匹の名前入り
可愛いですよね

runaちゃんも元気そうで
次回が楽しみです

| 夢母 | 2011/02/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

>夢母さん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
みちのく旅、本当に楽しくて美味しくて、大満足でした☆
雪も思ったよりも多くなくて、遊ぶのにちょうど良い具合で助かりました。

そうです、ワンコの雪の食べすぎにはご注意を!!
完全に「泥水」を吐いてましたから(泣

あら、ステッカーオソロなんですね☆
ちゃんとブレーズ有り無しが分かれてるのがすごいと思いました。凝ってますよね!!

| mamy | 2011/02/23 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/615-450d97b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

