PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年目の破裂

今度の3月で築5年になる我が家。
ハウスメーカーから点検のお知らせが来ました。

設備関係は5年で無料保障が切れるので、
調子の悪いところを探してメモする毎日です(笑


そんな折・・・
ここ連日朝晩の氷点下に耐え切れず、外の立水栓が破裂しました

洗濯物を干そうとベランダに出たら「シャ~~~~~」という異音。
下を除いたら、蛇口から噴水のように吹き出ている風景が(泣

ハウスメーカーに連絡し、応急処置してもらいました。。
今も立水栓は使えない状態です。
ことがりゅゾーンの水撒きお掃除に毎週使っていたので、とっても不便です。

画像 116
(砂利のトコ、管の作業のために掘ったので土むき出しに)


いちおう、凍結防止の巻くやつしてたのに。。
どうやら、この立水栓自体が、あまり寒さに強いものではなかったそうで。
(外側も金物なので、冷えやすいらしい?)

でもデザインを気に入ってこれを選んだのよね~。
水道の手前に止水栓を付けて、対応予定。
現在見積もり待ちです。ふぅ。

どうやら保険である程度賄えるしいので、助かりました・・・。


-----

おまけの一枚

画像 125

runaちん、はじめてのベビーダノンに、うまうま~♪の図。

| その他雑記 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/612-89db26f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

