PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ、奮闘中

すっかり平日の更新をサボってしまいました。反省。
ことりんは毎日元気にしてますよ~

さて。
今日も大室公園を 暴走 満喫する小虎さん。

20061112_01
きゃっほ~い

20061112_02
広い公園はイイネ

小虎がmamy_heroの元へやってきて一ヶ月が経ちました。
すっかり環境には慣れたようで一安心しています。
が、慣れてきたがためにだんだんワガママになっている気がする今日この頃。
本腰入れて「しつけ」したいけど、教え方がいまいち分からないし・・・。
と思っていたところに、先日の「テレビチャンピオン」ですよ!
ダメ犬しつけ王選手権。いやー、まさにゴッドハンド
あれでこそ「しつけ」。ビバ「しつけ」

激しく影響を受けた私達は速攻で書店へ直行し、2冊目の書籍
愛犬のしつけと訓練入門を購入。現在、読み進め中。

で今日は、いつもの公園で散々遊んだ後に「すわれ」「まて」の訓練をしました。
フード一粒でどこまでつられる耐えられるかな?

↓「すわれ」コマンド発令中
20061112_03

20061112_04

↓続いて「まて」コマンド発令
20061112_05

20061112_06

んー、ナイス目線
ご飯があればこの2つ(すわれ、まて)は、ほぼ完璧。
あとはご飯なしでできるようにしなきゃね。。。
ハンドサインの出し方もやっと分かったので(今まではテキトー(^^; )、
小虎に伝わりやすくなったかな?と思うのですが。

20061112_07
あ、やっと食べていいの?

20061112_08
ナデナデより、ことはご飯がイイナ

20061112_09
こんなに待ったのに1粒かぁ


| today’s 虎龍 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも似たり寄ったりですよe-266  今日はドッグランいこうかと思ったらv-279でだめでしたv-292
桃パパもなけなしの小遣いでv-212買ってきましたよv-290 今説明書読んでますe-263
mamyさんミクシイやってませんか?

| 桃ママ | 2006/11/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
をぉ!桃たんところもデジいちデビューですかe-94mamyは素人なので全く使いこなせてないのですがe-330、heroが撮るとやっぱり普通のデジカメとは違ってキレイに撮れてるなーと思います。桃たんもいっぱい桃パパに撮影してもらえるかな?!
mixi参加してますが・・・読み専ですe-68

| mamy | 2006/11/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

私もあれは使いこなす自信ないですe-263
わたしミクシイで桃の日記書いてるんですv-290 「ばっち」で検索すると出てくるはずなので、よろしければ見てくださいv-344

| 桃ママ | 2006/11/14 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/55-954a40d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

