PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞きまつがい

玄関犬の我が家のことがりゅちゃん。
来客の気配を察知すると、「ピンポ~ン」と同時にワンワンバウバウ大騒ぎ

なので玄関内側で応対してても、うるさくて会話ができません。
やむを得ず外に出て立ち話してます。
雨の日、風の日、寒い日は結構大変。。。。

基本的に全種類の来客に吠えます。
何度も来ている両親や姪っ子、友人、宅配便のおじさんもダメ。
初めて来た人には更に二倍増しで大騒ぎΣ( ̄ロ ̄lll)

きっと玄関がことがりゅテリトリーになってしまっているのでしょうね。
「ぼきゅたちの陣地に入るなヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ 」と。


そして昨日、hero母が朝の出勤前に顔を出してくれたのですが・・・
もちろん例に違わず大騒ぎ。
野菜やらおかずやら、色々と持ってきてくれて、説明を受けながら受け取ったのですが、
うるさすぎて正直よく聞き取れず(おかあさんすみません)。

私には「これは いなり寿司 だから、たべてね」と聞こえた包み。
キッチンで開梱してビビリマシタ。
どうみても生肉の塊。しかも大量。ちょっとグロイ。。
しかし何肉だろう・・・?牛のように赤々しいけど確信できず。
いままで肉を持ってきてもらったことないし。。。何か特別な肉??

hero母へ問い合わせの結果、「イノシシの肉」でした
いなりずし、いのしし、いなりずし、いのしし・・・・「い」と「し」しか合ってないしヾ(-д-;)ォィ


おばあちゃんちで前日に採れた(捕った?)新鮮イノシシらしい。
1歳未満の若いイノシシだから美味しいよ~って・・・うぅぅぅ。
どのように料理したらいいのか見当も付かないYO

困ったときのクックパッド様~、と検索開始。
で、ヒット。  Cpicon 猪の焼き豚風 by いぶ母ちゃん

こんな感じになりました。
初挑戦のイノシシ料理


う~む、イノシシ。
不味くはないけど・・・美味しくもない??
クセのある感じですね。。。

ちなみにことがりゅちゃん、吐血事件が無ければきっとお裾分けがあったけど
今回もちろん与えませんでした(心を鬼にして!)。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/541-d7e12710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

