PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見at権現堂桜堤

小虎のヒートも無事終わったので、良いお天気だった昨日、heroにお休みを取ってもらい
予告どおり 幸手市の権現堂桜堤 へお花見に出かけてきました。

混雑を見越して朝7:00出発予定だったのですが、
お出掛けの気配を察知した小虎が玄関で大興奮してしまい、
まさかの大失態(玄関マットの上に大量チーーーーー)をしでかすヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ
おかげで洗濯に手間取り、一時間遅れの8:00出発と相成りました

でも思ったよりスムーズに進み、10:00過ぎには到着。
ちょいと離れた駐車場(ここのみ無料)へ車を停め、行幸湖沿いを散歩がてらメイン会場を目指します。
この道中もずっと桜が植えられてて、すっかりお花見気分です。

見上げれば桜


湖には大きな噴水がありました。結構激しくて、しぶきがバシバシ飛んできた!
定時と半には噴水が上がるそうです

大量のマイナスイヲン


湖と記念撮影を試みるも、落ちてる桜を食べたくて仕方が無い小虎先輩(んも~!)
落ちてる桜を食べたい小虎先輩Σ( ̄ロ ̄lll)


20分ほど歩いたら、そこにはまさにJAFMATEでみた写真の光景が
菜の花の黄色と、桜のピンクがとっても綺麗♪
コレが見られただけでも来た甲斐がありました!

(デジイチにて)
でじいち君

(コンデジにて)
コンデジ君


平日、しかもまだ午前中だというのに既に人、人、人!!
人の波をかき分け、懸命にことがりゅとこの素晴らしい景色を撮影しようと大奮闘。
色んなポジションで頑張って撮って来ました。

妊婦腹とコトガリュと桜

通りがかったワンコに反応中

キャメラ目線不可能

誘惑が多すぎて、じっとさせるのに一苦労・・・

heroが遠くて見失い中

良い子にしててね~(念じ中)

菜の花を食べようとする小虎先輩(ほんとやめて)

人が途切れなくて撮影が大変

再びheroを見失い中



撮影で歩き回って疲れてしまったので、桜の下で休憩です。
堤の反対側には屋台がずらりと並んでました。
休憩中

休憩中その2

休憩中その3

休憩中その4


目の前のイカ焼き屋のおじちゃんがとっても犬好きで、
店番そっちのけでイコイコしに来てくれました(笑
通行人にも「あら可愛いわね~」といっぱい言われて、
ぐふ~と大満足な飼い主mamy_hero


この日はほんとうに良いお天気で、気温もぐんぐん上昇。
ことがりゅちゃんハァハァ止まらず、へばりだしてしまいました。
人も更に増えてきて、犬連れで歩くのがかなり困難な状態になってきたので
お昼前に引き上げることに。


橋の上の涼しい所で休憩中。コトちゃんバテバテです(苦笑
橋の上で休憩2

奥に見えるのは最寄駐車場。空き待ちで大渋滞してました。
橋の上で休憩


湖沿いの道を戻ったのですが、これから来る人と沢山すれ違いました。
早めに来て正解だったね~。

へばり気味ですぐ休憩

だっこぉ~と甘える小虎先輩

桜並木のおかげで日陰で助かりました

なかなか車までたどり着けません



その後はイオンモール羽生へお昼ごはん&お買物。
日陰の駐車場を無事ゲットできたので、ことがりゅちゃんにはお昼寝しててもらいました。

モール内を歩き回る気マンマンでいたのですが、途中から一気に疲れがΣ( ̄ロ ̄lll)
歩くどころか立っているのも辛くなり、しばしベンチに座って休憩です。
午前中なんだかんだ2時間くらい歩き回ったからかしら・・・。
9ヶ月の妊婦にはハードスケジュールだったかな・・・反省。


帰りはナビ君に導かれるまま高速乗らないルートで。
埼玉の位置関係がよく分からないのですが、途中から知ってる17号の風景になって
あ、羽生ってココの辺に近いのね~みたいな(テキトウ)。


-----

幸手市の権現堂桜堤 、本当にキレイでおすすめです。
昨日の時点で七部咲きとのことだったので、今週が見ごろのようです。
来年も、是非また出かけたいと思います
(ベビーカー押してる人も沢山居ました。でも砂利道でガタゴト大変そうだった・・・)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~ これはスゴイ! ピンクと黄色で超キレイ!!
平日でも混むわけですよね~ うちも来年は行こうかな☆
人間は寒いとツライけど、ことがりゅちゃんには暑かったかしら・・・

2時間も歩いて大丈夫? まだまだ、生まれるまで気をつけて下さい!
あ! すいらず会は参加ですね? 楽しみにしてまーす♪

| れがまま | 2010/04/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりましたm(_ _)m

>れがままさん
実物はもっと迫力があって、ほんとうに圧巻です!
機会があれば是非出かけてください♪

お気遣い、ありがとうございます。
妊婦でも体は動かした方がいいそうですよ!
とはいえ暑い中の2時間散歩はさすがに無理しすぎました(苦笑
すいらず会でも無理しない程度にがんばります♪

| mamy | 2010/04/10 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/533-23bd35af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

