PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月突入

本日4月1日で、妊娠9ヶ月目(32W0D)に突入したmamyです。
既にお腹がパンパンではち切れそうです・・・
先週の検診では、ベビさん1700gを超えてました。
まだまだ大きくなるのかと思うと、ちょっと怖いよう

自分の記録用にココ最近の変化を。

●動機息切れが激しい
 二階に上がるだけで「ぜぇ、はぁ・・ちょっと一休み」って感じ。
 ことがりゅ散歩も、帰ってきたら速攻で玄関に座り込み。
 ちょっとした動作でもすぐ息が上がる。何事も休憩必須。

●頻尿
 初期のころからトイレは近くなっていたのですが、ココ最近更に酷い。
 しかもたちが悪いことに、尿意は激しいのに小匙一杯くらいしか出ない(リアルで失礼)。
 
●お腹の張り
 結構頻繁に張る。先生に相談したけれど、横になればすぐ収まるのなら大丈夫とのこと。
 張り以外に、とにかく常にお腹が苦しい。
 例えるならば「食べ過ぎ」の感じがずっと続いている・・・ぐぇー、苦しいよー。

●ダルさ
 とにかくやる気が出ない。特に午前中!
 「洗濯物干したら昼寝」がパターン化している・・・まずい。

●恥骨痛&足の痛み
 寝ると恥骨痛&足の痛みが酷くなる。なので、朝起きたとき&昼寝から起きた時がツライ。
 歩くと直るので、息切れしようともことがりゅ散歩は欠かせません。
 バナナ抱き枕で若干改善されたものの、痛みは0にはならず

●他
 便秘、お腹の皮膚が乾燥する、など

とまあ、満身創痍状態です。。
「後期になるとあんまり動けなくなるから、早めに買物とかお出掛けしといたほうがいいよ~」
という先輩ママ達のアドバイス、正解。さすが経験者。
ほんとに動けません。てか、動くのに相当気合が必要です(苦笑


そして昨日、気合を入れて職安へ出かけました。(だから今日一層ダルイのか
失業給付金受給期間の延長手続きをしに、です。
貰えるものは貰わないと損ですからね、申請可能日の初日に出向きました(笑

私、オカネとかホケンとかとっても苦手で(話聞いても脳が拒否する)、
この手続きもよく内容理解してません(苦笑
でも、離職後30日経った今申請に行かないともらえないらしいので、
これから妊娠して退職する予定の方は、忘れずに職安へGOして下さい。
参考サイト → gooベビー

なので我が家のオカネ・ホケン関係はすべてheroにやってもらってます。
heroは私と反対で金勘定が大好きなので。FPも持ってるし。
世の中うまくバランス取れてます(笑

-----

最後にことがりゅちゃんの話。
雅龍君、地獄の日々を無事乗り切りました
今回はいつもより長くて、4日間大興奮でした。頑張って我慢したね・・・
昨日からいつものおトボケ雅龍に戻って、一安心です。
暫く様子を見て、サークルを戻す(一個にする)予定です。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 「?」 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-426申請エライ
貰うかどうかは分からないにしても、
やっておけば安心だもんねv-363

ウチはミスったので、旦那に稼いできて貰うしか
なさそうですv-406
もしくは②人目を2歳あきぐらいで・・・

| ユザコ | 2010/04/02 14:49 | URL | ≫ EDIT

>ユザコさん
張り切って行ってきたよ~!
でも超混んでて一時間近く待たされて・・・。
座ってるのにお腹張ってきちゃって大変だったe-263
ユザコさんも次回は忘れずに!!

| mamy | 2010/04/07 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/532-e7889199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

