PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、さよなら・・・そしてこんにちは!

昨日、バモスをhero兄夫婦の下へ届けてきました。

幻の黒バモちゃんの後を継いでやってきた白バモちゃん。
我が家で丸四年頑張ってくれました
(注:黒い子はカマ掘られてたった一年半でご臨終・・・合掌)

通勤で毎日のように乗ってたし、
ことがりゅを乗っけて色んなところに出かけました。
荷物はいっぱい載るし、小回り効くし、大活躍してくれたね。

ありがとう、バモちゃん。さようなら、バモちゃん。
これからはあんちゃん達のために役に立つんだよ~
たまには逢いに行くからね~

-----

お別れの前に、大室公園にて撮影会をしてきました。


まずは、お顔から。
(バモちゃん、あひるっぽく見えませんか??ナンバーがくちばしで)

あひるのようなお顔(ナンバーがくちばし)

ことちゃん、後ろ足がいい加減ですよ!

ぐずぐず・・・

4ショットは、何度撮り直してもぐずぐず
米軍機の音が気になってしまい、集中力に欠けることがりゅちゃんです。。。
(この日はいつもより騒音が酷かった気がします)



つづいて、後姿。
コーギーステッカーは貼ったまま渡しました。(でもはがされちゃうかな。。。)

揃って座ることを頑なに拒否・・・

いいスマイルだね♪

惜しい!でもこれが一番まともなんです。




そして・・・交代で我が家へやってきたステップワゴンと共演です
いろいろ比較しながら写真とってみました。

ようこそ、ステップ君


ステップはトランクの底面が低く、ことがりゅちゃんジャンプして入れそう。
人間が腰掛けるのにもGOODな高さです。夏タイヤもSパケ専用アルミ・・・これも譲りました

トランク広い!


おしりを揃えて駐車して、これだけフロントの長さに差がΣ( ̄ロ ̄lll)
慣れるまでは注意して運転しないと危ないですね・・・
ロングです


バモスは「バモちゃん(女の子)」だったけど、
ステップワゴンは「ステップ君(男の子)」って感じがしませんか?
ビッグ・・・



よろしくね、ステップ君。
ぶっ壊れるまで乗り潰す予定です。

よろしく、ステップ君!


-----

改めて・・・
そうなんです、買ったミニバンは「ホンダのステップワゴン」なのです
ザ・ファミリーカー!!

昨年末からディーラーを彷徨い、私たちの希望
 ・両側スライドドア(バモちゃんで便利さを刷り込まれたので)
 ・チャイルドシートつけた状態で荷室にバリケン2つ入る
 ・なるべく維持費が安価(税金、燃費など)
を叶えてくれる車を見つけるべく、色んな車を検討しました。

3列シートのミニバンはほとんどの車が3列目が「跳ね上げ式」。
(荷室の横に畳んだシートがある状態)
バリケンを横に並べて置こうとすると、ちょっと厳しい。
D5を進めてきた営業さんなんかは「外しちゃっても大丈夫ですから!」って言ってたけど、
置き場にも困るしな~。

他、プレマシーもなかなか良かった(特に価格面)のですが、
ちょっと荷室が狭いかな・・・バモちゃんとあんまり変わらない?(むしろ背が低い分狭い??)

そんな状態で最後に出かけたホンダ。
ステップワゴンを見て、床下収納できる3列目→荷室の広さに感動。
試乗車にバリケン積ませてもらい(嫌な客だな)、2つ置けることも確認。
5ナンバーだし、燃費もいいし。 ほぼ、即決状態でした。

ただ価格が・・・予算オーバー。
ダダこねて営業さんにかなり泣いてもらい、何とか購入に至ったという感じです。


初めてのお出掛け、慣れないニヲイに嫌がられたらどうしよう・・・と思ってましたが、
何のためらいも無く乗り込んでくれたことがりゅ(笑

新しいブーブーだよ



そのままバリケンを置くとタイヤハウスに当たってしまうので、すのこで床上げしてます。

あ~既にことがりゅ毛に侵されている・・・


この2台で暫くがんばります。

駐車場、少々窮屈です


※いかにワンコ向きかってのは、ホンダのサイトで紹介されてますので
 そちらをご覧下さいませ。モデルも可愛いコギちゃんです♪
 →  「HONDA DOG ~わんこにやさしいクルマ(ステップワゴン編)」

 バモス編もあります(笑) → 「同 バモス編」



<おまけ>

ここ数日の混んでた駐車場

おしくらまんじゅう状態


 ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー! ステップワゴンになったんですね♪
お子さんと2コギちゃんも余裕の広さだろうな~

うちも前はれがぱぱが独身時代にバイクを乗せるために買った
ステップワゴンに乗ってました。
って言っても、中古でヘンな色だったんですけど(汗)

モデルがコギだなんて・・・ 決め手になるよね☆

| れがまま | 2010/03/04 12:33 | URL | ≫ EDIT

我が家もベビーさん対策で
VOXY購入しました(^^;
私の愛車を手放し・・・・Σ( ̄□ ̄lll)

でも、わんこも赤ちゃんも快適に乗れるからいいですよね♪

| TSUKI | 2010/03/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>れがままさん
そうなんですよ~、悩んだ末ステップ君になりました♪
後ろだけでなく運転席も広いこと広いこと(驚
バモスはいくら大きめだったとはいえ、やはり軽だったので・・・慣れるまでもうしばらくかかりそうです(汗

お!れがぱぱさんも乗ってたのですね。
変な色って(笑)どんな色だったのでしょう?!気になる~。


>TSUKIさん
やっぱりTSUKIさんとこもですか・・・ミニバンじゃないとベビ&わんこの同乗は厳しいですよね。
年取ったら、また自分好みの車に乗りましょう!!

ブログ拝見しました。ベビちゃん大きくなりましたね!
でも海くんと一緒だとまだまだ小さく見えるe-317お顔の大きさなんて半分くらいなんですね~。

| mamy | 2010/03/08 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/523-5dc6b3fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

