PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影裏話

先の日記にも出てきましたが、
先日、thunderbirdお別れ撮影会(結局残ることになったけど)をしてきました。
ボツ写真がいっぱいあるので、披露がてらそのときの裏話を少々。


目的は「車」と「ことがりゅ」と「mamy_hero」を一緒に撮りたい訳なんですが・・・・
これが簡単そうで難しい


↓ これらのように一人ならば上手く撮れました。
(ことがりゅちゃん、シャッター押してるmamy_heroの方を見てくれるので)

一人ならば問題なし

こちらも成功



よし、ではみんなで撮ろう!と
セルフタイマーでシャッターを押し、mamyまたはheroが車の傍へ戻ってくると・・・

「おかえりおかえり!」
完全に失敗な一枚

「はぁ、飽きちゃった」
チームワーク乱れる


集中させるため、ボールに気を向けさせる作戦も失敗・・・
ボール、ボール!



うむむ、困った・・・
悩んだ末、
「三脚の足元にボールを置き、更にシャッターが切れるチョイ前に
オヤツをカメラ前に投げる作戦」(←長ぇな)を敢行してみました。


最初はオヤツガン見!でしたが・・・
何となく方法が掴めてきました


最終的に、無事成功!(オヤツ投げること10数回)
ダイスキなうしろ姿



イブアシュさんちとか、とってもお利口に揃って座ってて、ほんと尊敬です・・・。
明日バモちゃんお別れ撮影会をする予定なので、また頑張ってオヤツ投げてきます(笑
上手く撮れるといいな

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

余談。

無職になり暇を持て余しているので、今日は地元の図書館へ出かけてみました。
そこ自体は小さくて置いてある冊数も少ないのですが、
前橋市内の図書館にある本は取り寄せることが出来るとのこと。
(リクエストすればで市内で扱ってない本を入れてもらうこともできるそうで。
 かなり時間が掛かりますが)

取り急ぎ、この二冊を借りてきました。

手紙 東野圭吾


きみは白鳥の死体を踏んだことがあるか(下駄で) 宮藤官九郎


クドカンの方は、新作棚に置いてあって目に入った瞬間キープりました(笑
一気に読んじゃいましたが、相当下らなく、でもやっぱりオモシロい。ダイスキです。

手紙はユザコさんオススメ(だったよね?たしか)なので借りてみた。
こちらはじっくり時間をかけて読もうと思います。


次回には探してもらいたい本をリストアップして出かけたいと思います。
手芸本なんかもあれば、買わずに済むもんね。(型紙写しちゃえばずっと使えるし)
ググって良さそうな本をみつけよっと。

| today’s 虎龍 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 19:40 | | ≫ EDIT

Re: お礼☆

>鍵コメさま

コメントありがとうございます♪
(ブログへメッセージ入れてお返事しようかと思ったのですが、
 やり方がよく分からなくて・・・e-444
 こちらでコメント返しさせていただきました)

大室公園、お散歩&撮影会に今日も行ってきました。
まとめたら記事あげますのでお楽しみに♪
(キャメラ目線・・・今回は失敗かも><)

今日は撮影のため南側の駐車場に停めましたが、
いつもは北側(噴水側)に停めてます♪
見かけたら声かけてくださいねe-287

「手紙」読み始めました!
まだプロローグなのにもう引きこまれてます(笑

| mamy | 2010/03/03 16:07 | URL | ≫ EDIT

手紙、良かったよv-409
フィクションだけどね。

| ユザコ | 2010/03/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

>ユザコさん
読み終わったよ!で、やっぱ泣いたよe-263
最初はだいじょぶだったけど、途中から後半でe-263e-263

| mamy | 2010/03/11 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/522-e3cb8f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

