PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰め込みすぎの一週間

2月も今日で終わりですね。あっという間でした・・・

この2月最後の一週間、mamy_hero家ではいろんなことがありました。
短い期間にイベントが立て込むと、疲労がハンパないですね~。
少々ぐったりしてます。


イベント 其の1 mamy退職

そうなんです、妊娠を理由に今月いっぱいで退職しました。
この派遣先は昨年5月からたった10ヶ月しか勤められなかったけど、
本当に過去最高に良い会社で、自ら辞めたいと思わなかった初めてのトコなのに・・・
く~、残念。

会社自体も素晴らしかったし、なにより「人」の質が高くて、ほんと親切で出来た人ばかり。
過去の会社には絶対アタマのおかしい人(←語弊あり・・・なんというか、自分の機嫌で
怒鳴り散らすとか、自分勝手だとか、あいさつしないとか、人のせいにするとか、
仕事しないとか、仕切りたがるとか、俺様的だとか、生理的に受け付けないとか・・・etc)
がいて、それに接するのがだんだん苦痛になり、仕舞いには辞めたくなるパターンだったので。

いつものんびりゆっくり仕事してたのに、この一週間は引き継ぎで喋りっとおし。
これが結構体力を消耗し、毎日夕方になるとヘロヘロに。ろれつ回んない、みたいな。
後任の方も良い子が来てくれて、安心して去ることができました。

こんなに一杯・・・なんか逆に申し訳ない気持ちに

所長、Kさん、MRのみなさん、お忙しい中最後のお見送りを盛大にしてくれて
本当にありがとうございました。
プレゼントいっぱい貰いすぎて、帰りの電車がちょっと大変でした(笑



イベント 其の2 車問題

コレなんですよ、心労の根本原因は。。。
そもそも、子が産まれる 
 → バモスだとことがりゅ+子が乗り切らない 
 → thunder売ってミニバン買おう!
という話で進んでたんです。

なので、先週末にthunderお別れ撮影会&お別れロングドライブにも出掛けました。

完全に失敗な一枚

ダイスキなうしろ姿

※ドライブは埼玉の某ラーメン屋まで。
 美味しかったけど、久しぶりに食べたらネギの胸焼けがきつかった・・・

でも、改めて考えるとthunderやっぱり勿体ないねっていう話になり。
下取り額なんてほぼ無いに等しいし・・・。
ハイオクで燃費は悪いけど、まだまだ乗れるしね。
なにより、今手放したらもう二度と乗れない。(売ってないし、もう作ってない)

そんな揺れ動いているmamy_heroに、納車目前の今週、hero父から思ってもいない提案が。
それは・・・「バモスを(父に)くれ」。
というのも、もともと新車の購入資金一部をhero父から借りてました。
その金額で、バモスを買い取ってくれるというのです。

ざっくり言ってしまえば、こんな選択肢になったのです。
 ・我が家にバモスを残せば借金のまま
 ・我が家にthunderを残せば借金チャラ

借金=結構な額です(アバウトですんません)。
現状のバモスを下取りに出したとて、到底付かない額です。


そもそも、なんで父が急にそんなこと言い出したのかというと、
①父が乗ってた軽トラが老衰(?)によりぶっ壊れて廃車になってしまった。
②hero実家で同居中のhero兄夫婦が、愛用のセカンドカーの軽を買換えたいと考えていた。
 しかも、次はバモスを買うつもり。

なので、父が兄夫婦の軽に乗り、兄夫婦がうちのバモスに乗れば万々歳じゃん、って話です。


え~、あら、そうなの。
その話が出てからは、thunder残した場合とバモス残した場合のこの先の維持費を計算し、
8年以上乗るならバモスを残した方が得、それ以下ならthnder残した方が得ということに。

我が家としても、ことがりゅが乗れるような荷室が広い車は一台あれば充分だし。
バモスを手放すとはいえ、兄夫婦が乗ってるからいつでも見守れるし。
とはいえ、thunder残せばそれなりに維持費は割高・・・。
長い目でみれば、一時的に借金作ってもバモスが壊れるまで乗るのが一番維持費が安い。
でも、気持ちとしてthunderは手放したくない。
しかも、8年先までならバモス残した場合とトントンなんだよね~。

うーむ、悩む。どーする?どーーする??

-----

ざざん!

納車ぽんしゅ

水曜日に、納車になりました。
果たして結論はどうなったかというと・・・

悩みぬいた結果、thunderが我が家に残ることになりました。
命拾いしたthunder号


バモスは、兄夫婦の下へお嫁に行きます。
電装マニアの兄にいじられまくり、元ヤンの姉にキティまみれにされる予定です(爆

来週、改めてバモちゃんお別れ撮影会を実施したら、旅立ちます(/д\*)
なので、今は3台ある状態。駐車場、混んでます(笑
新車のお披露目も、後日改めて。


あー悩みすぎて疲れた。
でも結論出ちゃえばスッキリです。



イベント 番外編 花粉症疑惑

最後にことがりゅちゃんの話題も。
雅龍君、ここんところ目をしきりにかゆがります。
小虎も気にしてペロペロ舐めてあげてるのですが、治まらない様子。
目やにもいつもより多く出ていて、ちょっと心配。

季節的に花粉症なのかしら?なんて思ってみたり。
こまめに拭いて、様子見状態です。
暫く収まらないようなら、病院に行ってみようと思います。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 11:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~v-237
良い会社なのに辞めなくちゃいけないってのも寂しいね・・・

でも赤ちゃんに会えるんだから仕方ないv-308
なんだかんだであっという間に産まれちゃうから夫婦二人の時間を楽しんでくださいv-343(ワンコと4人か)

| ユザコ | 2010/02/28 18:30 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様でした!!
短い間のお勤めだったのに、こんなにたくさんのプレゼント☆
嬉しいですね☆

車2台所有ですか? リッチー♪ ミニバンは何を買ったのかしら~
しかし・・・ステキなお宅だわ!!

| れがまま | 2010/03/01 13:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>ユザコさん
ありがと~e-343
そうなんだよ、本当に良い人たちばかりでさ。
毎日いっぱいオヤツ出てくるしさ。(←そこ?)
辞めるのほんと残念でならないよe-30

「子のため」と気持ちを切り替えて、妊婦ライフを満喫しなくちゃね。
動ける今のうちに出掛けまくります!


>れがままさん
ありがとうごいざいますe-420
皆さん期末・月末の激務に追われているのに、派遣の私のために盛大な会を開いてくれて、超感激でしたe-452

群馬は一人一台車がないと何処にも行けないんです。。。
(ましてや我が家は田舎なので)
新車、良いお天気の日に写真撮ったら載せますね。

| mamy | 2010/03/02 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/521-1f05f1c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

