PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減量と増量

雅龍のワクチン接種へ行ってきました。(小虎は先月接種済み)
お注射は無事済んだのですが、体重を量ってもらったら・・・なんと10.8kg!
ひえ~、いつの間に減量してたんだ?!

先生からも「もうちょっと体重あってもいいので、ゴハン増やして下さい」とのお言葉。
はい、そうさせていただきヤス。

がりゅくん、ゴハン多いとユルユルになっちゃってたので、暫く少なめにしてました。
でもそういえば・・・フードがパピーからアダルトに変わってカロリーが減ったから、
もう少し量は増やしても大丈夫なのかな。
12kg後半ぐらいが理想と思ってるので、様子見ながら調整したいと思います。

小虎はどうなんだろう?と自宅で測定したところ、これまた10.4kg
やっぱり減ってる・・・。
小虎も12kg弱くらいが理想なので、こちらも調整しましょう。


そんなふたりに相反して増量しているのは、そう、私mamyです(爆
2回連続で検診時に体重増加&糖・塩分取りすぎを指摘されました・・・

その後の2週間できるだけ食事に気を付け、ビビリながら望んだ昨日の検診。
→無事、合格ラインでしたっ よかった・・・

とはいえ、妊娠前から比べ既に+4.5kg。
元々体重がある私はあまり増やしてはマズイのです。
(元が細い方はこの位の増加は全然OKらしい)
粗食中心でガンバリマス・・・。

-----

粗食のお供、ヨーグルトの恩恵を受けるのが楽しみなことがりゅ。


先ずは小虎から

最近小虎もズボっと突っ込むようになってしまった


目がない雅龍

決して譲らないぼきゅ



食べおえたら、マズルに付いたヨーグルトをペロペロ。
この姿が超~可愛いんです

お互いに顔をペロペロ♪

♪仕上げはお母さ~ん

(バリケンがボロボロなのは見えないことにして下さいませ)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆追記☆
この日、夕方に大室公園へ出かけたら・・・すいらずファミリーのなっつ君に遭遇
またしてもキャメラ無しの我が家、写真が無く残念。。。
ことがりゅちゃんといっぱい絡んでくれました
なっつ君&なつパパさん&なつママさん、ありがとうございました♪

なっつ君、相変わらず良い体格で羨ましい。
一緒にいると雅龍のカリカリっぷりが一段と目立ってました。うん、やっぱりゴハン増やそうね。

小虎がなつパパさんの右ポケット(おやつ袋)にゾッコンLOVEで、何度も頂いてしまいました・・・。
ほんとスミマセン。
雅龍はなっつ君が誘ってくれてるのに、ボールに夢中だし・・・
重ね重ね失礼でほんと申し訳。

また遊んでくださいネ~

| today’s 虎龍 | 13:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。

>p8002-ipad407souka.saitama.ocn.ne.jp
 埼玉県草加市のOCNホスト経由で
 アクセスいただいた方 へ

名乗らない方へはお返事のしようがございません。
「一通り拝見」頂いたのであれば、このようなコメントを頂くことにはならないと思うのですが。
大変残念です。

※ホスト拒否設定したらコメント本文も消えてしまいました。
 手違いでせっかくのご意見を消してしまい申し訳ございません。

| mamy | 2010/02/17 09:00 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃいましたが
日曜日はありがとうございましたm(__)m

いつもいつも帰り際の寒い時間にスイマセン^^;

群馬方面に行くと
「とりあえず大室公園!」
がお決まりになりつつあります(^^)v

次はもっと暖かい時間帯に行きますので
また遊んで下さいね~(*^_^*)

| なつぱぱ | 2010/02/19 18:42 | URL | ≫ EDIT

>なつぱぱさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
オヤツ沢山もらってしまって・・・すみません。。。

なっつくんのロングリード、自由に遊べていいですね。
我が家も買ってみようかな~。
でも2頭で絡まりまくりそうです(笑)

また遊んでくださいね~♪

| mamy | 2010/02/22 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/520-fee12671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

