PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪庭駆け回り

「今シーズン、もう一回くらい降って欲しいね
な~んて言っていたら、早速昨日ドカンと降ってくれました。

予報では群馬北部のみ雪の予報だったのに・・・。うちは北部なの??
かざはなが舞っているな~と思いながらスーパーに入り、小一時間後に出てきたらすっかり積もってて焦りました(汗


なので、今朝のお散歩も雪の積もった畑へGO!
お休みの日でしたので、いつもよりゆっくり目の時間です(お日さま昇ってて明るいです)。

畑へ向かう道中の風景。車道にも積もってます。




駐車車両、埋もれてます。

お天気良くて、あっという間に溶けました


お題:今日も走るわよ~!を~!!(by小虎)




しかし、途中から雪の下の雑草を食べまくり・・・

ひたすらむさぼる

ぼきゅも真似っこ


なので、早めに切り上げました。んも~(怒


その後、午前中は所用(産婦人科で両親学級受講)に出かけ、お昼過ぎに帰ってきたのですが、
その頃にはほとんど溶けてしまいました。はかないものよ。
でも家の裏側はかろうじて雪が残ってたので、ことがりゅ放牧。

(本当は大室なりどこか公園にお出掛けするハズだったのですが・・・
 雪解けでドロドロのぐちゃぐちゃになると思い、断念。)

投入後はダッシュ連発

しかし直ぐにカキ氷早食い大会

もはや大食い選手権(泣

放牧直後はダッシュして追いかけっこしてたのに、直ぐにカキ氷早食い大会に(泣
ひたすらしゃくしゃく食べ続けることがりゅ(怒
そんなために寒い中外に出したんじゃないんだよ~


雪球をボールに見立ててもってこいをしようとしても、雪球奪われて食べられました




この時、すごく風が強くて、ことがりゅの毛がずいぶん煽られてるな~なんて思ってたのですが、
よく見たら小刻みにプルプル震えてました

もー、雪ばっか食ってっから冷えたんでしょ!いわんこっちゃない!!
速攻で撤収です。

おうちに入ったら小虎はすぐ止まったのですが、
がりゅクンは暫くカッチコチに硬くなりながらプルプルしてました(苦笑
ママの真似して食べたのは良いけど、体が対応しきれてなかったようです。
(その後、あったまったらすぐに無事元気になったのでご安心を)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

余談ですが、両親学級の話を少々。
今日は「歯の健康」「体重管理」「入院に必要なもの」のお話と、病棟見学でした。

歯・・・子が産まれる前の今から、きちんとお手入れが必要なんだそうです。(ママだけでなく、パパも)
初めて聞くお話ばかりで、とっても勉強になりました。

入院時に貰えるものも実際に見られて良かったです。
用意するものも具体的に教えてもらえたので、ちょっとずつ買い揃えていこうと思います。
(早速おしり拭きは進められたものを買ってきてしまった)

パパ達は10kgの妊婦体験ベルトを無理矢理付けられ、大変さが少しは伝わったかな??
ペンをわざと落として拾わせてるママが居ました(笑)「ほら、かがむの大変でしょ?」と。強ぇ・・・。

もう一回、受講予定です。
市の両親学級は平日なので参加厳しいですが、病院は日曜にしてくれるので助かります。

| today’s 虎龍 | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の味。

なぜ、冷えるまで食べるのか、
体を張ってオモシロを追求する、さすが雅龍ちゃん。
雪深い~。うらやましい。
でも転ばないよう、人間は注意ですね。

バモスくん買い替えですか~。
エコカー減税があってよかったですね。
赤ちゃん準備は楽しそうですけど、
いろいろお金がかかるものですね。
両親学級のパパ学習、妊婦さんの気持ちが伝わったかしら。

| bravocorgi | 2010/02/08 09:56 | URL | ≫ EDIT

うちの方も結構積もりましたv-276
すぐ溶けちゃったけど、近所の子供は元気に外で遊んでたよv-290

両親学級いいなぁ~v-284
ウチは旦那がなぜか乗り気じゃない&日曜開催だったので参加できなかった・・・v-409
病室も見たことないし、妊娠体験ベルト?も付けさせたかったのにv-363


| ユザコ | 2010/02/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

>bravocorgiさん
雅龍君、性格が真っ直ぐすぎて、限度とか加減とか分からないようなんです。。。
是非それをいい方向に使ってほしいのですが、今のところその様子は見られずe-330

家族会議の結果、バモス号は残すことになりましたe-125
普通車2台より、やっぱり1台は軽の方が維持がラクでしょうと。
群馬は車王国なので、一家にミニバン+軽のパターンが多いんですよ~。


>ユザコさん
山間部仲間だもんね~e-191(え?一緒にするなって??)

あのベルトは是非ユザ旦那さんに付けてほしいな~。着こなしてくれそう!
とはいえお休みが合わないとなかなか厳しいよね。
でも実践で張り切って育児参加してくれそうじゃんe-420(←私の想像だけど)

| mamy | 2010/02/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます(^^;
mamyさん妊娠されたんですね~~♪
おめでとうございます~~♪

我が家は去年のクリスマスイヴに
男の子が生まれました♪
コギ2匹、赤ちゃん、カーダ・・・・
何から何までよく似ていて(*^。^*)

今は我が家の王子様に振り回されているので
またゆっくり遊びに来ますね~~♪

| TSUKI | 2010/02/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>TSUKI さん
ありがとうございますe-420
そうなんです、我が家も5月に産まれる予定なんですよ~。

ハルト君の様子、ブログで拝見してます。
(いつも読み逃げですみませんe-330
あっという間に大きくなるんですね~。
コギ達との共同生活、参考にさせてもらいますe-343

| mamy | 2010/02/14 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/518-fa313ba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

