PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドウショッピング三昧

最近オヤスミの日は、ベビグッツのウィンドウショッピングに出かけています。
今日もmamy_heroお休みを取ったので、高崎のアカチャンホンポ&イオンへ行ってきました。

ウィンドウ・・・そうなんです、手にとって見てるだけ。
まだ「コレっ!」というものに出会えてません。
ていうか、何にしても種類はありすぎるわ、どれだけ買っていいのか分からん状態なので。。。
とりあえず、価格調査&情報収集に出かけてる感じです。


それでも調査を進めるうちに、これらはターゲットが絞れて来ました。
もしもアドバイスある方いらっしゃいましたら是非。辛口歓迎です。


【1.ベビーカー】
選定ポイントは沢山あるかと思うのですが、
我が家の場合、何はさておき「ことがりゅ散歩に耐えられるモノ」。
いかに頑丈か、悪路に絶えられるか(公園の芝生とか砂利道とか)。
軽さとか、コンパクトになるとかは、余り重視してません。

先日ベビザラスの店員さんにその旨相談したところ、すすめられたのがこちら。

DRIBBLE 4(ドリブル4) with M



店員さん曰く、タイヤが大きくて、つくりが頑丈なものが良いですよ~。とのこと。
あと持ち手(ハンドル)が分かれてない方が片手でも安定して走れるそうです。
→結果、ドリブルはずばり向いているらしい。
日除けネットも付いてたし、うーむ、たしかに公園お散歩向きかも。
ベビザラス限定の迷彩柄が可愛いけど・・・定価だな~。
赤なら通販で多少安く買えるかも。。悩む~。



そして今日アカチャンホンポで見かけたこちら。

3輪ベビーカーAirBuggy mimi(エアバギーミミ)




見ての通り、タイヤがむちゃんこ大きいのです。ガタガタ道でもショック吸収してくれそう!
heroが先日東京出張の際に使っているヒトを見かけて「いいな~」と思ったらしい。
(3輪バギー使ってるヒト、群馬ではあまり見かけない・・・)
実物は、確かに見た目オシャレだし、思ったより取り回しは軽いし、いいかも?!
でもとにかく本体が大きい(長い)・・・。
肝心のシートがメジャーなブランドに比べるとちゃちい。うーむ。。


【2.チャイルドシート】
予備知識ゼロの私たち、これまたベビザラスの店員さんに進められたモノで決まりそうです。
 ・大きい車へ買い替えるので、回転機能は特に要らない(←開口が狭い車では回転大活躍らしい)
 ・新生児のうちに長時間車に乗せる予定もないので、ベッドになる必要もない。
 ・安全性が高いものを。

このラインナップのいずれかになるでしょう。
heroが一生懸命選定中です。(mamyは特にこだわりナシ)

○【新商品】takata04smartfixLS【タカタ04】




○【新商品】takata04smartfix




takata04-neo premium (タカタ ゼロヨン ネオ プレミアム)




※そうなんです、車、heroのthunderbird号を泣く泣く手放すことになりました。
バモスだとチャイルドシート+バリケン2つが厳しいので、更に大きな車へ買い換えることに。
2月下旬~3月に納車予定です
家族全員乗れなきゃ意味がないもんね



あとは、ベビーベットとか、布団とか、抱っこ紐とか、ハイローラックとか、バウンサーとか、
色々見てますが決められません。。。
兎に角、たくさんお金がかかることは確かです。。。
こうなったらじぃばぁに泣き付き作戦に出ようかな


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 「?」 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

臨月に入ったユザコですv-284

ベビーカーも沢山種類あるよね~。
ウチの旦那は【絶対マクラーレンだv-364
とか言いながら、結局近所では売ってなくて(しかも高いし)
アップリカのスティックってやつにしたよe-68

最近ってどこのお店でも入り口に置いてあるし、
ウチの場合近所の散歩意外使わなそーなんで
スリムなヤツにしました。

生まれてから決めてもいいよ~って先輩もいるし、
なんか分かんないよねv-73

| ユザコ | 2010/01/28 10:53 | URL | ≫ EDIT

>ユザコさん

とうとう臨月!うぇ~、早い。あっというまだね~。

スティック可愛いよね~。確かに入口においてある!
そういえば柄がユザコさん好みな感じだねe-343
うちは首座りまで待ちきれないので(ことがりゅ散歩)、B型はあきらめたよ~。

昨日も西松屋で小一時間ウィンドウショッピングしてきたよー。
自分用のスエット(腹が伸びるヤツ)だけ購入。
ユニクロスエットじゃもう苦しくて・・・e-330
これ以上デカクなると思うと恐ろしいっe-350

| mamy | 2010/01/30 15:02 | URL | ≫ EDIT

私も7、8ヶ月頃までは大きめのワンピースとか
マタニティ用のジーンズとか着てたけど、
流石に9ヶ月頃からはマタニティワンピースじゃないと苦しくて駄目になっちゃいましたv-404

| ユザコ | 2010/01/31 20:07 | URL | ≫ EDIT

>ユザコさん
ぎゃー、マタニティジーンズも苦しくなるのねe-330
恐るべし、妊婦腹e-282

| mamy | 2010/02/01 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/515-848633c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

