PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登の旅~鯉、ラン、帰途

旅行記続き・・・の前にちょっと余談。

何気なく付けていたテレビから「がりゅう」「がりゅう」と連呼する声。
広島に臥竜山(がりゅうやま)ってのがあったんですね。知らなんだ・・・。
亡くなられた女子大生の方のご冥福をお祈りいたします。


-----

5時起床。辺りはまだ真っ暗ですが、ことがりゅ臭むんむんのバモスへ。
(一晩2匹が寝ていると、それはそれは・・・香ばしく。)

寝ぼけマナコのまま、昨晩の湯っ足りパークへ向かいます。
結構距離あったから、今日は車でね ムーヴ

湿気っぽい芝生の上を走り回って、辺りが明るくなり始めたら引き上げます。
そしたら・・・暗闇では見えなかった大変な看板発見。

「公園内、犬の散歩ご遠慮下さい」


いや~~ん、ごめんなさい!知らなかったんですっ!!ホントなんです!!!
看板に謝りながら退散。
どうりで全然ワンコ見かけないはずだわ。


宿に戻ったらことがりゅちゃんに朝ごはんあげて、またも車内休憩しててもらいます。
人間はひとっぷろ浴び、朝食を食べ、館内を散策。


ロビーから外に出られます

本日はどピーカン

外の空気が気持ちよい



お土産やさんを冷やかしていると、「鯉のえさ」発見。
(館内に小川があって、鯉が沢山いるのです)
買おうか迷っていると・・・既に買ってはしゃいでいる姪っ子発見。そして便乗。

初登場!姪っ子aoiちゃん

集まりすぎて怖いんですけど

袋ごと投げ入れそうな勢い

えさ貰ってないのか?

小学校上がる前までが可愛いですね~、女の子は。
(上のお姉ちゃんは大人になっちゃってサ・・・鯉なんて見向きもしないんサ。)



時刻は9:00am。
ささ、それではチェックアウトして、今日の目的地へ向かいましょう。
帰りの有料道は、ホテルで貰った「みちカード」(←ハイカ的なもの)で快適快適。

朝の散歩で湿気っぽくなってしまったことがりゅちゃん、とりあえずSAでドライ休憩。
この日は風もなく、本当にいいお天気。
バモスから降りて日向ぼっこしてたら、あっというまに乾きました。
あまりの気候の良さに、小一時間まったりしてしまった。
(コレといって何もないSAだったのに・苦笑)


有料道を下りて、ガソリン満タンにしたら金沢東ICより高速へ。
すぐに小矢部ICにて下り、山道を上って着いたのは・・・IOX-AROSA内のドッグランです♪
ここは玉原高原や軽井沢スカイパーク同様、夏季のスキー場をドッグランとして
有効利用している施設です。


山だ~!!



では早速。


やっと自由の身♪

長旅でぼきゅ疲れ気味

小虎のチッコはくまなくチェック

逃げろ~☆

まって~♪

キャメラはこっちなんだけどな・・・



ラン内、お友達も居たのですが・・・
雅龍のヤロウが唸りまくりの追いかけまくり○rz

喧嘩ウリまくる雅龍・・・

ダメな子雅龍



小虎はお友達のオモチャを横取りする始末。

笑ってるばあいじゃないのよ、コトちゃん

ほんとゴメンね~


雅龍君は社交性がなさすぎ。小虎はずうずうしすぎ。
よって残念ながらお友達と絡むのは断念おちこみ



こうなりゃコレに上ってみるかい、雅龍君。

う~ん、ちょと使い方違うかな


スタートは無理矢理ですが・・・

最初は無理矢理だったけれど


お?

意外といけるか?


いいんじゃない?!

ガンバレ!

もうちょいだよ

この後飛び降りてしまいました


残念ながら、この直後飛び降ちゃいました。
heroがしつこい位何度も歩かせましたが、どうしても下り坂がいやな模様。
でも、ここまで歩ければ立派ですハナマル

(ちなみに小虎は・・・絶対上りません。ビビリなもんで)


知ってますよ



最後、引き上げる前に「さぁ、ラストランしといで~」と放牧。
調子に乗ったがりゅクン、追っかけてくる小虎を気にして前を良く見ないで走ってたら・・・・
ランの周りに張ってあるネットの支柱に激突。
ゴっと鈍い音がΣ( ̄ロ ̄lll)

いつもぶつかっても平気な顔してるのですが、コレは流石に痛かった様子。
涙目になってじぃ~っとしてます。多分、ちらちら星が見えてたね、こりゃ(苦笑
んもー、危ないからちゃんと前見てるんだよ!がりゅくん。

※今となっては笑い話ですが、このときは結構焦りました。
 でも元気は元気だし、オヤツもほしがるし、ダイジョウブなのかなと。


気がつけば時刻はお昼過ぎ。
がりゅクン痛い目にあったことだし、早めに帰途につきましょう!!


ココから先はざっくりとはしょらせていただきます。

・小矢部川SAにてお昼休憩→氷見牛のメンチ&ステーセットを平らげる。

・有磯海SAにてことがりゅ休憩。
富山湾が一望できるはずが、曇ってきてしまったため景色イマイチ。
恋人達の聖地

・新潟→長野県境付近で対向車線大渋滞。コッチじゃなくてよかった~と胸をなでおろす。

・妙高SAでことがりゅ休憩。上りも緑の駐車場あり。ゴハン食べさせ、人間も小休憩。

・松代PAでガソリン補給。もうスッカラカン。どんだけ遠いんだ・・・

・横川SAで夕食。疲れすぎて食欲ないが、スタバで軽くすます。

・21:30、やっと帰宅!!(やっぱり帰りも12時間)


ふぅ~今思い返しても、兎に角出移動時間長かったです、この旅行は。
次の日お休みとっておいて大正解。
(ダウンした母は翌日仕事だったらしい・・・体持たないって!)

でもとってもいいところでした、能登。景色に食事に大満足です。
でも次回行ならば・・・途中で宿泊要ですね(苦笑


また、出かけましょう!

きゃはっ(はぁと)

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと(かなり?)遠かったけど、
良いご旅行だったようですねv-410
ん!? がりゅ君ってケンカ売るタイプでしたっけ?v-356
ドッグランにあった登るやつ・・・ドッグウォークって言うんでしたっけ?・・・・
この前ユズもおやつで釣ったら、初めてだったのにズンズン登っていったのでビックリしたんですよi-229
かなり食い意地張ってますから~e-257
でもおやつしか見てないから、足を踏み外さないかとヒヤヒヤもんでしたe-455
がりゅ君は飛び降りちゃって大丈夫でした?

私もリンク貼らせて頂きました~v-392

| ユズ母 | 2009/11/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

>ユズ母さん
雅龍、喧嘩上等!なんですよ~(とほほ)
自分より体の大きなお友達が特にダメ・・・
他の犬と普段あまり絡まないので、絡み方が分からないみたいです。

ユズたんも高いトコ、大丈夫なんですね~。小虎は断固拒否でしたよ(苦笑)
我が家の飛び道具(=がりゅ)は頑丈に出来ているので、飛び降りてもぜんぜんOKでした。

| mamy | 2009/11/11 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/502-325482f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

