PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小虎の由来。

小虎グッツを色々と買い集めるため、

週末はホームセンターやペットショップをめぐり、

平日はWebで通販のページを渡り歩きまくりの日々です。

ブリーダーさんお勧めのバリケンネルだけは注文しました。

他の品々(サークル、おもちゃ、フード皿etc.)は

まだまだ厳選中です

--

さて、今日は「小虎」の名前の由来を少々。


えー、実は期待されるほどたいした由来はありません(苦笑)

私が大好きな宮藤官九郎氏脚本で、05年4月~6月にTBSで放送された

タイガー&ドラゴン」というドラマの役名から頂きました。

「小虎」はTOKIO長瀬くん演じるヤクザ(!)の虎児が、

落語家に弟子入りした際にもらった名前。

ドラマの小虎はガラは悪くて不器用だけど、

一生懸命でまっすぐで熱く、みんなに愛される男。

小虎もそうなりますように。って、女の子じゃん。。。

女の子でも、おんなじだよ。

ガラが悪いおてんばでもいいから、みんなに愛される子になってね



| 我が家に来るまで | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mamyさん おはようございますe-256
小虎v-284ちゃんの名前はドラマからきてたんですねv-290
てっきり阪神タイガースファンかと思ってましたi-201
うちのワンコの名前の由来はと言いますと・・・
「あたしんち」という漫画出てくるミカンの弟「ユズヒコ」(ご存知ですかぁ?)です。シャイでナイーブなところがお気に入りだそうです。 で、女の子なので「ユズ」e-435男の子なら、そのまま「ユズヒコ」になってたかも?
そんな命名に反して、とんだヤンチャ姫ですがi-202、mamyさん同じく、みんなに愛される子に育てたいと思っていま~すv-410


| のんのん | 2006/08/21 11:08 | URL | ≫ EDIT

mamyさん ごめんなさ~いv-402
小虎ちゃんが→v-284になってましたねi-201 正しくは→e-345ですよねi-202
今気付きましたぁ~v-393以後気をつけますe-282

| のんのん | 2006/08/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

どっちでもOKよ!

e-345でもv-284でもe-69

あら、のんのんさんトコのゆずたんe-435も男の子の名前から頂いてるのですねe-69 ユズヒコ知ってますよー!実家に居たときは新聞日曜版のあたしんちを楽しみにしてましたe-122

阪神ファンe-282そっかー!そう推測もできますね。ラッキー&トラッキーとかも有かも(笑)e-3

| mamy | 2006/08/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

これv-284だと大虎って感じ?v-392 こっちe-345のがだんぜん可愛いですよねe-266

小虎e-345ちゃんグッズを揃えるのも楽しいでしょう?v-290 私も旦那とホームセンターを渡り歩いて色々見て回りましたよ。楽しかったぁv-360 でもどれが良いのか迷ってしまって・・・結局ユズe-435の居たショップでケージと必要な物を揃えてもらって、まとめて購入しちゃいましたv-407
10月が待ち遠しいですねe-420

| のんのん | 2006/08/22 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/5-2bab5a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

