PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登の旅~出発、高速、紅葉編

恒例の親戚一同旅行、今回の行き先は「能登・和倉温泉」でありますハート

感想・・・兎に角、遠かった。なんたって、片道12時間ですからorz
(注:我が家は休憩しつつのんびり進んだため。ぶっ通しで走れば半分程かと思われます)

でも綺麗な景色に癒され、美味しい料理に舌鼓を打ち、疲れたけど楽しい旅でした♪

それでは写真を織り交ぜつつ、旅レポスタートです。
(いつもながら自分たちの記録用に細かに書いてます。ご承知置き下さいませ。)



~出発、高速、紅葉編

出発は辺りがまだまだ真っ暗な4:30am。
長旅覚悟なので、食料をコンビニでたんまりと買い込み、ガソリン満タンにして、いざ高速へ手書き風シリーズ42車
最寄の波志江スマートICから北関東道→関越道→上信越道をひた走ります。

最初の休憩はおなじみ横川SA。
ことがりゅちゃんを車から降ろし、コニファーガーデンをお散歩。
山間部だからなのか、天候のせいなのか、上着を着ていても激寒><
無事をひねり出してもらったところでワン朝食です。

昨晩、旅行の荷造りをしているときからそわそわきゅんきゅん落ち着かなかったことがりゅ、
ご飯のときも必要以上に興奮していて、マテすらできない状況(オイ)。
いつも以上の超スピードで食べ終えました。(特にガの方。まだまだおこちゃまです)

食休みをしてもらっている間に、人間の朝食。
またしてもバリケンの穴から鼻が「ふんがっ」とでてましたが、無視無視。


元気なうちに進んじゃおうぜってことで、パラダ(ドッグラン有のSA)はパス。
長野県を走り抜けます。途中対面通行になる度にヒヤヒヤ。
(なんせバモちゃんスピード出ないもので。渋滞の先頭になってしまわないかと)


結局、妙高SAまでノンストップです。
ここ、おもってたよりイイ。「緑の駐車場」(あれ?森の駐車場だっけな・・・)なるところがあって、売店やトイレからはちょっと離れているけれど、芝生広場の直ぐ隣に車が停められる。
建物付近の駐車場に比べてめちゃ空いてるし。

早く出して~


妙高界隈では、もう、紅葉が始まっていました。
落ち葉をカサカサ言わせながら走り回ることがりゅ。

きゃはっ!

クンクンは欠かせません

しつこくニヲイ取り

こんな段差は余裕のぼきゅ

ひっぱりまっせ~

キャメラ目線はもはや不可能

どうでもいい情報ですが、ワタクシmamy、髪の毛切りました。
胸下まであったのをアゴまでバッサリと。ボブはラクチンです♪
でもって二人ともマスクしてますが、風邪予防のためです。まだ引いてません。


いっぱい走ってイイ空気を吸って充分リフレッシュできたので、名残惜しいですが出発です。
しばらく走ると新潟県に入り、海沿いの道になりました。
ちらちら見える日本海を横目で愛でつつ、次の大きなSAまでノンストップです。


気がつけば富山県に突入。
途中「黒部ってあの黒部ダムの?」とか、「立山ってあの立山連邦の?」など
知ってる地名に大騒ぎ。極めつけは富山空港に着陸する飛行機が目の前を横切り大興奮。
(航空機通過、わき見注意の看板に「こりゃ見ちゃうもんね」と納得。)


そんな合間に有磯海SAで休憩です。
ここにも例の「緑(森?)の駐車場」がありましたよ~。
最初気が付かなかったけど、ことがりゅ散歩していて発見。わざわざバモちゃん移動しました(笑

緑の駐車場の脇にて

奇跡のキャメラ目線


ますの寿しがとっても魅力的でしたがここでは我慢。
再び北陸道をひた走ります。


そして時刻もちょうどお昼どき。ようやくたどり着いた小矢部川SAで人間のお昼休憩です。
おすすめの海鮮丼・白えび角煮ラーメンをほおばり、しばし休憩。
ささ、もうちょっと進めばやっと高速がおりられるぞ~。


つづく。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚!!

片道12時間ドライブに(普通でも6時間かかることに)驚き、
すでに落ち葉いっぱいになっている妙高に驚き、
ボブになっているmamyさんの髪型に一番驚きました。

景色はすっかり秋って感じですね。

| bravocorgi | 2009/10/29 01:18 | URL | ≫ EDIT

すごい!! な、なんと富山まで!?
お二人とも運転できるんでしたっけ・・・お疲れ様です!

親戚一同とは? 現地で待ち合わせでしょうか。
続きも楽しみにしてまーす♪

| れがまま | 2009/10/29 11:32 | URL | ≫ EDIT

髪きった~v-364
お姉さんぽくなりましたねv-331
しかもマスク。

富山はとても行ってみたい所だけど、
遠くてなかなか行けないんだよね~v-40

| ユザコ | 2009/10/29 19:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>bravocorgiさん
12時間は流石にカラダに堪えましたe-330
別便で向かっていた両親はもっとグッタリ。。。
きっと次回は近場の温泉になる予感がします(苦笑)

山は寒くて、秋をぶっ飛ばして既に冬だったかも。
フリース一枚羽織った位では全然防寒にならずでした。


>れがままさん
実は更に富山の先の石川まで行ったんです!もちろん運転手はheroのみで。
(私が高速を運転すると、とっても危険なので。。。)

親戚旅行は、毎回現地集合・現地解散のあっさりしたものなんです。姪っ子次回登場しますのでお楽しみに♪


>ユザコさん
ばっつり50cm行っちゃったよe-104短いとすぐ乾いてイイネ♪
この季節、マスクは必需品でしょ~e-448 今も毎日してるよ。

今回は寄れなかったけど、立山・黒部は私も是非行ってみたい!雪の回廊とか。いいよね~。

| mamy | 2009/10/30 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/499-31aaaf2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

