PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧毛と豊毛

小虎と雅龍、ご存知の通り親子(母&愛息子)です。
親子で似ているところもあれば、違うところもあり。

最近気になる「大きな違い」、それは・・・毛質&毛の成長時期 アップロードファイル


小虎は今の季節が旬(←?)。 もふもふのふわふわです。
先日すいらずパパさんにも褒められちゃったほどです(嬉

デカク見えます

もともと毛質が柔らかい上にアンダーコートがみっちり生えてて、触ると気持ちよい ねこ
そして毛のボリュームで、カラダが大きく見えます。
(決して太っているわけではナイ!!・・・はず。)

その代わり・・・春先がうっすうす。
痩せて、ひとまわり小さく見えてました。

コトちゃんサイクルは
春(うす)→夏(生えてくる)→秋(旬)→冬(抜ける)、のようです。
むむむ。冬寒くないのかな?!



そして雅龍くん。
まさにいま、うっすうす びっくり
てか、夏からずっとうっすうす!カリッカリ!!

貧毛・・・(泣

貧毛過ぎて、お腹側は全体的に子豚のような「ピンク色」です アップロードファイル

小虎と一緒にいると、以前は雅龍の方が大きかったのですが今は小さく見えます。
体重は雅龍のほうが重いのですが・・・。(小虎12.0、雅龍12.6)
とにかく毛がナイ!無さ過ぎる!!

アンダーちゃんが少ない上にトップは剛毛な感じなんですよね、がりゅクン。
アンダーちゃんall抜け+トップも抜け気味で可哀想なお姿に。

がりゅクンサイクルは・・・
春(抜ける)→夏(うす)→秋(生えてくる)→冬(旬)、のようです。



がりゅくんは早く冬支度を始めてほしいものです。
ことちゃんにはこのふさふさのままで居てほしいし(笑
ふたり同時にモフモフ計画は、難しそうです。

もふもふさせてー!


似て非なる親子

(でも、仲良しには変わりありません)

| today’s 虎龍 | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コトちゃんまさに今が旬v-398
モフモフですね~v-353

桃はフラフィーのせいなのか年中モフモフしてて、いつが薄いのかよくわからないのでi-229
ちゅらちゃんやブラボーくんもそうじゃないかな~と思うんですがe-317

それより私は体重にショックを受けておりますe-263
ぼぎゅもあんなに立派な体格なのに13キロないんですねv-399
おばちゃんは現在13.5キロ・・・・・
まずいですv-406

| 桃ママ | 2009/10/05 13:12 | URL | ≫ EDIT

年中モフモフですが。

はい、ブラボーは年中モフモフなので
いつが薄いかよく分かりません・・・
(飼い主の観察眼が曇っているという説もありますが)

しかし、中途半端なフラフィーなので
フラの中では薄い方かもです。

小虎ちゃん、確かに写真でも
とてもキレイな毛並みですよね。
実際会ったときも背中がツヤツヤだな~と思いました。
雅龍くんは、比べる相手が悪いです。

| bravocorgi | 2009/10/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>桃ママさん
小虎はほんと触ると気持ちよくって、heroとナデナデの奪い合いです(笑
一年中もふもふのフラフィーSが羨ましいですe-266

わぉ13.5キロ~。桃たん、骨太シスターズ長女の座、確実だね!
ことがりゅちゃんはここ数ヶ月、計る度同じ記録。雅龍はもっと重くなって欲しいのですが、体質的に太れないみたいです。(ゴハン・おやつ増やしても増えない。。。)


>bravocorgiさん
一年中モフモフなんて夢のようe-317 
抜けきったときのホッソリ感は不憫に見えます(まさに今のがりゅクン)。
換毛期でもカラダが大きく見えるよう、現在鋭意トレーニング中!といっても週末に公園でダッシュする程度ですがe-282

| mamy | 2009/10/11 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/496-27453c41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

