PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を愛でる旅~鹿島灘編

お出掛けレポの続きです。
-----

大集結しているゾッキーに絡まれないよう注意しながら、銚子マリーナを後にします。
なんだかんだ、12時過ぎまで楽しんでしまいました。
おかげでバッチリ陽に焼けてしまった。首がヒリヒリするよ~。

この後、予定ではひたすら北上し、茨城の「ひたち海浜公園」へ向かう予定でした。
が、ナビくんの示す到着予定時間がなんと17時。
それではもう薄暗くなってしまう 月

なので、北上しつつも、もし途中で海岸沿いの公園があったらそこで遊ぼう!ということに。
砂浜歩けたらいいな~、大洗辺りまで行けばきっとあるよね~位な感じで。
計画性ゼロ 臨機応変。ものは言い様)

そんなテキトウな私たちに神様が微笑んでくれました。
途中で良い感じの公園発見!その名も「鹿島灘海浜公園」

  ~HPより抜粋~
  鹿島灘海浜公園は、松林や鹿島灘(太平洋)の雄大な景観を楽しめる「海浜部」と
  国道51号に隣接し、地域の特産品や軽食の販売を行う休憩棟や
  からだの不自由な方にも使いやすいトイレがある「台地部」からなる公園です。


駐車場の目の前には広い芝生広場と、海が見える丘。丘の上には展望台が。
早速、上ってみました。

海だ~、海が荒れてる~!
荒れてます

景色より、ニヲイ取りに夢中
景色より刺さってる棒に興味津々の方々(泣

黄昏るぼきゅと、
黄昏る

ゴロニャーゴする小虎 (何もここで・・・)
ご、ごろにゃーご?


さてさて、お楽しみの「海浜部」へ向かいます。
浜辺の上部、芝生のところには何故か沢山の石像。

羊に牛に・・・十二支がモチーフ?でも足りないし。

小虎はクンクン止まりません

気付けば石像の仲間入り


では、浜辺へ行っちゃいますか!

砂まみれ☆

っきゃは☆

念願の浜辺のお散歩

ここでもクンクン

荒れている・・・。太平洋って、何時もこんなに荒波なのかしら。
風のとても強い日だったのでたまたま?
波しぶきがすごくて、景色が霞んで見えるくらいでした。
なので、もちろん入水はせず。(キケン過ぎ)


最後は、安全な海沿いのウッドデッキをお散歩

左手にはずっと海が見えます

記念撮影


いや~、この公園だけで沢山歩きました。
海も見られたし、大満足。

物産コーナーのジャコやシラスが美味しそうだったのですが、帰途の長旅に
果たしてナマモノが耐えられるのか?!いや厳しいだろう・・・と泣く泣くあきらめ。


その後は大洗のアウトレットをちょこっとひやかし、北関東自動車道で帰りました。
早く太田まで繋がらないかな~。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ~

この連休に私も行きたかったんです、茨城。
(却下されておでかけしませんでしたが)
茨城の海はいつも波が高いという感じがします。
海水浴すると命の危険を感じるような波が立ったりして。

いいなあ~。行ってみたいです。
(でもパワーが無いので茨城と千葉、別々で)

| bravocorgi | 2009/09/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

>bravocorgi さん
何時もコメント有難うございますっm(_ _)m

2県を日帰りというのは年甲斐もなく強行過ぎました。反省中です。
やっぱり茨城は波が高いのですね。たまたまじゃなかったか~。今度は穏やかな海へ出かけようと思います!

| mamy | 2009/09/26 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/495-7b3c294b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

