PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて「ゆり園」

♪ゆりの花咲く、高原、おぜ、いわくら~ 
(↑園内でかかっていたミュージックが脳内リピート中)

ということで、涼を求めて尾瀬岩倉ゆり園へ出かけてきました。
たんばらラベンダーパーク同様、スキー場にお花を植えて夏も楽しみましょっ、という寸法です。

ふぅん、ゆりねぇ・・・と正直あまり期待せずに出かけたのですが、嬉しい裏切り。
とっても楽しめましたnico   自分達の記録用に、詳細をば。

♪おぜ、いわくら~



園内周遊の基本コースは、
リフトで空中からゆりを見ながら上る→山頂のレストランで休憩→ゆり園を散策しながら下山
とのことでしたが、犬連れの私達は行きも登山です。うふっ…ぐふっアップロードファイル
※小型犬ならカゴに入れればリフトOK

(登山スタート地点より)
いいお天気でした☆


しかしとってもいいお天気太陽2
涼しいうちに、と早めに出かけたのですが…到着した9時過ぎの時点で既に暑い汗
↓写真のように、スタート付近は歩道がコンクリのためジリジリと。

ちょっと上ったよ

ことがりゅちゃんには道端の草の上を歩かせつつ上ります。
途中でコースが分岐したので、迷わず川沿いの木陰コースへ入りました。


まだ10分しか歩いていないのに、日陰でへばることがりゅ
はーくたびれた

ふーすずしっ


木陰コースも、ゆりだらけ。香りがものすごいです。
そして、ゆりの根っこは犬的にNG。
間違って食べないよう、近づかせ過ぎないよう気をつけながら進みます。


川にはお魚がいっぱいいました。興味津々の小虎。

おさかないっぱい


分岐した道がまた合流しました。
砂利道沿いに、ひたすら上を目指します。ゴールはまだまだ遠いな~。

暑いかも。。


途中から道が開けて、ゆり園の中を歩けるようになりました。
日陰側へ向かう途中で記念撮影しようとしたら・・・

あそ~れ、ごろにゃーご!
ごろにゃーご

ぼきゅも、ごろにゃーご!!(反り過ぎ)
反ってます

ぐへへ、満足
満足

ほんとは、この景色と一緒にことがりゅを撮りたかったのです
この景色!


その頃モデル達は・・・

日陰にぽつーん
ぽつねん


ここから頂上まで、結構距離がありました。しかも急坂。
heroがことがりゅを持って、mamyは上ることに専念(苦笑
膝がっくがくです。。。

どうにかこうにか、頂上へ。
リフトの終点・レストランのある方へ更に移動しました。
しかし休もうにも日陰がなく、やむを得ず・・・

看板の日陰

看板の陰で休憩(苦笑

そして看板のうしろにも、ゆりがたくさん。

うしろにもゆり



リフトの脇を、パラグライダーが飛んでました。気持ち良さそう!

パラグライダー


長くなったので、続きは次回。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~ 青空が素晴らしいっ! ユリがキレイ!!
スキー場だから涼しそう・・・でも暑かったのね(汗)
ワンコには真夏の昼間は厳しいわぁ。

ゴロニャーゴしたことがりゅちゃんの笑顔は楽しそう!
でもやっぱり日陰がいいよねー。(笑)

| れがまま | 2009/08/17 11:17 | URL | ≫ EDIT

>れがままさん
いいお天気でお出掛け日和だったのですが、日向はちょっと辛かったです。ほんと、昼間は厳しいですね。もっと早く出発すればよかった!

ゴロニャーゴはもうお決まりです(笑
芝生や草の上が気持ちいいみたいですね。毎回笑顔です。

| mamy | 2009/08/22 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/488-2d814367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

