PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山の天気は

夏休み真っ只中のmamy_heroです スイカ

連休初日の昨日、ひさしぶりのいいお天気で張り切って出掛けてきました。
行き先はココアちゃんの行き着け、赤城小沼です。

しつこいようですが、とってもいいお天気だったんです、下界は太陽
シーツ類も全部洗って、布団も干して、ベランダに目一杯洗濯物干してきた位。

が、赤城の山道を登り始めると・・・もくもくもく~(←霧の音)。
ジメ~っとした空気の中、こりゃ雨のお散歩か・・・とテンション下がり気味手書き風シリーズ矢印下

でも、小沼の駐車場に着くと、いきなりどピーカンアップロードファイル
うむむ、山の天気は変わりやすい。まさに実感です。


それでは小沼一週コース、スタート!今回は時計回りに進んでみました。

ぼきゅ先頭

ことちゃんバテ気味

木陰は涼しく、風が気持ちよいきゃー
ただ、前日雨だったのか?足元が湿気っぽかったのが残念。
ことがりゅちゃんに服を着せなかったことを後悔(お腹がどろだらけになってしまった)。



中間地点にベンチがあったので休憩。
張り切って歩きすぎて、ちょっぴりお疲れ気味です。

休憩中

霧ってま~す

さっきまで晴れてたのにまた霧が出てきてしまい、景色がぜんぜん見えません。
(フェンスのすぐ向こうが沼なのですが・・・)


お水飲んだら再出発!
残り半分のコースは水たまりがいっぱいで、アクロバティックに雅龍を操りつつ進みます。

端っこ歩きませう

何故なら水たまりが

※小虎は…小虎のヤロウは…なんと水たまりをホジホジしようとし怒り
 heroに強制抱っこされながら進みました(泣
 玉原で懲りたんじゃなかったの~!



水辺でちょっと広くなっているところに出ました。
またまた休憩です。

広場で休憩

カメラ見て~!

視線の先は

ぜんぜんカメラ目線してくれず。
二人が気になる先は・・・

入浴中

ガッツリ入浴中のお友達でした(笑
ず~っとつかってて、お父さんも「しょうがね~な~」みたいな。



もっと沼と写真が録りたかったのに、山側の日陰から動かなくなる被写体。

ここから動きません


しかし・・・一向に落ち着かない天候。
晴れてるのか霧ってるのか、半々?!

晴れてるのか、霧なのか・・・


最後は木陰の階段を勢いよく上ってゴール!のはずが、
その前にチッコ中の小虎(苦笑

ゴール目前でモヨおす小虎


小沼一周1.5km、約30分(休憩含む)で完走です!

陽が出ていてもコースのほとんどが木陰なので、涼しく感じました。
避暑にはいいかもしれませんグー!
ただ天気が不安定・・・こればっかりは仕方ないですね絵文字名を入力してください


-----
お休み中、もう一回くらい遠出するかも?
今晩だけ雨で、あとはいいお天気みたいですね。
涼しいところへ行きたいよ~(切実)。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふしぎ!

沼の上の晴天と曇天・・・みたいな写真、
目の前にこんな光景が現れるなんて、ふしぎ~。

緑の中を歩くと、すごく空気がひんやりして気持ちがいいですよね。
でも、小虎ちゃんはずっと「日陰がいい」アピールしてたんですね。

うちは人間の方が日陰、日陰と言ってるかも。

| bravocorgi | 2009/08/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

>bravocorgiさん
陽射しは強いのですが、木陰のコースはひんやりしてて気持ちよかったです。
ころころと天気が変わり、ほんとに不思議な光景でした。

小虎が我が家で一番の暑がりのようです。
バテちゃうのが早いこと早いこと。

| mamy | 2009/08/14 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/486-985b76de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

