PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ雷雨のツメアト

皆様、コメントありがとうございます♪
後ほどお返事させていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

昨日の夕方、ことがりゅ地方(別名:山間部)では夕方からゲリラ雷雨に見舞われましたkao05
音のみでご想像下さい。

ザーーーー (←土砂降り雨 )

ゴロゴロド~ン雷 (←ピカとほぼ同時です)

かこんかこん (←雹(ひょう)が硝子に当たる音)

ぶちっ


・・・停電の音orz


はい、真っ暗~。
復旧後、家電製品チェックしたところ・・・

 heroのPC
 モデム
 すご録(HDDレコーダ)
 オーディオ
 HUB

以上の死亡が確認されましたorz

今日NTTの人が来て、なんとかネットは復活。
火災保険で賄えるらしいのですが、すご録に入っていたマイコレクションは消滅っ涙
うぅぅ 流星の絆がっ。早くDVDに焼いておけばよかった・・・。
踊る大捜査線も録ったっきりまだ見てないのに・・・・ちきしょ~!


雷がなったら、早めに電化製品の電源を抜くことをお勧めいたします。
後悔先に立たず・・・。うぅぅ。


ちなみにカミナリ中、怖くてバリケンで丸まる小虎 & 小虎が出てこなくてべぅべぅうるさい雅龍
はいつもどおりでした(苦笑

でっかい甘えん坊


朝のうちに大室に出かけておいて正解だったねグー!
(そうそう、なっつ君のブログを拝見したところ・・・・どうやらニアミス!
我が家も同じ時間に出かけていたのですが、あまりに暑くて芝生ゾーンには行けず、
古墳の林をお散歩していました・・・逢えなくて残念ですっ○rz)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


会社のヒトに「スゴイ雷でしたよね~」って話したら、「え?鳴ってないよ」と・・。
同じ前橋でもほんとに局地的だったようです。

  

| その他雑記 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

停電、大変でしたね・・・ 確かに電化製品が一番ツライかもぉ。
うちもHDDレコーダーだから要注意だわ!

これからまだまだ雷の季節・・・ことちゃん、頑張れ!!
がりゅくんのジタバタっぷりがカワイイ~

なっちゃんとニアミスだったの? 残念。
大室公園に行ってみたいと思ってるんですが、行く時は告知します♪

| れがまま | 2009/07/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

停電。

雷が原因の停電は怖いですね・・・保険が適用できて何より。
うちのHDDレコーダーもぱんぱんにデータが入ってます。
早くコピーしなくては!

雅龍くんのマザコンぶりは筋金入りですね。
バリケンに2匹入れたらなかないのでしょうか。
(入らないとは思いますけれども)

| bravocorgi | 2009/07/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう雷怖いですよねぇ

特にPC モデムはレンタルだからいいとしても
写真データだけは・・・・
(うちは外付けハードの故障により
    写真データ消滅した経験あり)


・・じゃなくて!!
大室公園いたんですか??
うちは西側に車とめて
「ことがりゅ君たちの車ないねぇ」
って残念がってたんですが・・
まさか古墳の所にいたとは・・
お会いしたかったです~(T_T)

今度は9日の朝にでも行く予定なので
もし会った際は遊んで下さいm(__)m

| なつパパ | 2009/07/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなりほんと~に申し訳ございませんっm(_ _)m

>れがまま さん
パソコン電源は落としていたのですが、線を抜かないとダメなんですね~。ショックです。 
現在一式修理に出してま~す。データ、残ってるとイイナ!

なっちゃんとニアミスでした~。その日に限って古墳に行ったんですよね・・・。
群馬にお越しの際は是非・:*ゞ(∇≦* )


>bravocorgi さん
早めにデータ焼いといたほうかいいですよ~。
ゲリラ雷雨はまさにゲリラ!いきなり大雨でしたから。

ずっと一緒ですからね・・・。くっついてないと寂しい気持ちも分からなくはないのですが、にしても雅龍は甘えん坊です。
ちなみに、時々バリケンに2頭入ってます(!!)
さすがに狭いので直ぐにどちらかが出てきてしまいます。(←主に小虎。で、雅龍も追って出てくる、みたいな。)


>なつぱぱさん
ニアミスでしたね~。残念です。また機会があれば是非遊びに来てください♪
この日すごく暑かったですよね!耐え切れず木陰の古墳へ足が向いてしまいました・・・。
ちなみに古墳ゾーンは涼しいのですが足が汚れる(芝生でなく土なので)がネック。
階段が多いので苦手な子にはつらいコースかもしれません。

デジイチ写真、楽しみにしてま~す☆

| mamy | 2009/08/01 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/483-f8824073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

