PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ、キライ

今日は晴れたり雨が降ったり、変なお天気でした。

夕方、大室公園へお散歩へ行ったのですが
いつも歩くコースの半分くらいでポツポツあまつぶちゃんしてきてしまい、早めに退散。

不完全燃焼ながらもおうちへ帰ってきてまったりしてたら・・・とうとう本降り。
しかも小虎の大っキライなカミナリもカミナリ pkk 鳴り出してしまいました。

こわかったYO!


こうなると、お決まりの「バリケンストライキ」(←こもって出てこない)です。
そしてもう一つのお決まり、雅龍くんの「ベウ、ポウ」(←ママ出てきて)大騒ぎ・・・orz

んも~、うるさーい!
いつもだったらこまめにあやしに行くのですが、
なんせ先日録ったダヴィンチコードを観賞中だったmamy_hero、早く続きが見たくって(苦笑
大人しくなるかな~と、試しにことがりゅちゃんをリビングのソファで抱っこしてみることに。
(注:いつも我が家では室内に入れてません。玄関の土間がことがりゅゾーンです)

カミナリが怖い小虎はmamy_heroとくっついていれば怖がらないだろうし、
小虎が一緒にいれば雅龍は騒がないし・・・
これで続きがゆっくり見られるわ~、という算段だったのですが。

暴れる、暴れる(イメージ画像)
じたば~たするなよっ♪

作戦失敗~おちこみ
小虎はおとなしく抱っこされてイイコに出来たのですが、ぼきゅがぜ~んぜんダメ。
最初は暴れるだけだったのですが、そのうちTV画面を注視し始め、トムハンクスが映る度吠える(笑
さらにジャンレノには遠吠え(爆
女優さんやおじいちゃんには吠えないのに・・・。何故?

観賞どころではなくなってしまったので、サークルに戻ってもらいましたとさ。
リビング滞在時間、3分少々(笑

室内犬への道のりは、遠いようです。
(↑そんな予定もナイのですが・苦笑)

そうなんだけどね。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光景が面白いんですけれども。

ダヴィンチコードって全体的に重みのある映画ですよね。
その鑑賞中に遠吠えされたら、集中どころか
どのタイミングで吠えるのかとか、違うことに集中して
映画の雰囲気はいずこへ・・・と(勝手に)想像したら
おかしくなってしまいました。

雅龍ちゃん、もしや綾瀬はるかの映画なら
おとなしく見るんじゃないでしょうか。

| bravocorgi | 2009/05/28 01:22 | URL | ≫ EDIT

ことちゃん雷キライなんですよねー。カワイイ!
レガロは何の音?って顔はするけど、まったく怖がりません。

がりゅくん、主役のトム・ハンクスに吠えられちゃったらお手上げですね。
ジャン・レノならともかく・・・(あんまり出てこない)

| れがまま | 2009/05/28 09:55 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます。
お返事遅くなり大変申し訳ございませんm(_ _)m

>bravocorgiさん
歴史の知識が乏しい私達、内容に付いて行くのに必死な映画でした。
それなのに雅龍くんを押さえつつ、遠吠えに笑いつつ・・・・もう、完全に無理(苦笑

今度ICHIを借りてきて試してみようかしら。
小虎だと思っておとなしく見てくれるかなe-266


>れがままさん
部屋に入れて嬉しくて興奮してたのもあると思うのですが・・・雅龍は見事な暴れっぷりでした(泣
カミナリ昔は大丈夫だったのですが、一度突然の雷雨に遭い間近でメリメリメリ~e-16を聞いてからすっかり臆病者になってしまいました。

| mamy | 2009/06/06 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/470-57215cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

