PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

'09すいらず会~赤城、ガンバレ編

お集まり会、続きです。

おいでおいでゲームで盛り上がったあとは、お楽しみのお弁当タイム。
洋風弁当、美味しく戴きましたアップロードファイル

団欒のお昼休みにひときわワンワンうるさかった小虎…大変失礼いたしました。
もう、ほんと止めてください!!

言い訳無用!


そしてぼきゅもつられて騒がないの!

だから言い訳無用!!


さて、午後はもってコイ大会からスタートです♪
が、すみません、こちらは後ほどまとめます。(写真がいっぱいで時間が掛かってしまい・・・)
先に新しいゲーム、「組別対抗障害物リレー」の様子をば。


~赤城、ガンバレ編

組別対抗障害物リレー。
パンフレットを見ただけでは想像がつきませんでしたが、すごい仕掛けが出て来ました!

すごい仕掛けたち

スラロームにハードル…難易度めちゃ高っ!
このコースを3組に分かれてリレー形式で走り、一番速くゴールしたチームの優勝!というルールです。

ちなみにこの組み分け、群馬ではおなじみのアノ方法です。
あら、ご存じない? では簡単に。

  群馬では学校の運動会を行う際、学年・クラス関係なく
  「赤城(赤)」「榛名(青)」「妙義(黄)」「浅間(白)」に組分けし、団対抗で競技を行います。
  徒競走もリレーも玉入れも騎馬戦も、全部「団」対抗なのです。
  一年生も六年生も、同じ団になったらお揃いのハチマキ締めて一致団結!!
  クライマックスの順位発表はこの上なく盛り上がります。かーっ!!
  ※地方によっては4つでなく3つだったり、ハチマキの色が違ったりする。
  ※放送席の「赤城、がんばれ」「榛名、がんばれ」という応援が定番。
  ※東毛地区では通用しない ←最近知った


ことがりゅは堵奈ちゃん率いる赤城団です。
うひょ~、テンション上がる~。(←群馬県人の悲しいサガ)

「スピードよりも、楽しみましょう」とすいらずさんより説明がありましたが・・・
いざスタートしたら、やっぱり焦っちゃいますよねっ無言、汗
しかもみんな結構上手・・・。

写真はありませんが、小虎は健闘しました。
スラロームはお気に入りのチューちゃんをちらつかせ誘導。
ダメだろうと思っていたハードルも、まさかのジャンプ成功グー!
タイムはさておき、頑張りました!

雅龍は・・・引っ張ってスラロームを走り、抱っこしてジャンプ(苦笑
ぐずぐずです。


健闘する赤城団
健闘する赤城団

結果、僅差で2位でしたっ!商品のウェットティッシュゲットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
このゲーム、一度に全員参加でとっても盛り上がりました。次回も期待してます♪



~なるほど、名刺編

今回ハジメマシテの、そら君。

そら君

ブログでお写真を拝見していましたが、実物は大きい!
ボーダー柄のお似合いな、ガッチリくんでした。

そしてそらママさんより・・・なんとプレゼントと名刺をいただいちゃいました。
お気遣い、ありがとうございます。こちら手ぶらですみません。。。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

頂いたタマゴちゃん、早速お気に入りです。
おもちゃにあまり興味のない雅龍もはむはむ噛んでました♪すごい!!

そして、そう!名刺です。これってすごく便利なアイテムですね。
公園やランで逢ったお友達、お名前忘れてしまいがち。でもコレがあれば大丈夫。
真似っこして作ってみようかな音符



~可愛い仕草編

ゲーム開催中、待機の際はリードを繋いで待っているのですが、こんな姿をたくさん見かけました。

こまちちゃん
こまちちゃん

ビスコちゃん
ビスコちゃん

ちゅっちゅ先輩
エースくん

ひざの上で抱っこ~うふ
うらやましい~。
小虎は完全に不可能です。(ピチピチと魚のように跳ねて嫌がる)
雅龍は・・疲れたときだけOKかな? (普段は↑同様に嫌がります)


次回はもってコイ♪編です。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お集まり会 | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

組み分けの説明、なるほど感心です。
はじめはリーダーさんの名前が赤城さん、榛名さん…
というのかと思ってました(恥)。

たくさんのワンコのベストショット&お名前ばっちり
さすがですね。
こちらのblogでワンコたちのお顔も覚えられます!

いつも小虎ちゃん雅龍くんの絶妙な瞬間の写真を見て
その腕前、見習いたいのですがまだまだです。


記事続編、楽しみです。

| bravocorgi | 2009/05/07 02:01 | URL | ≫ EDIT

ビスコのお写真たくさん
載せてくれてありがとうございます!(^^ヾ
お集まり会とっても楽しかったですね。
ぶろぐで見ていた小虎ちゃんと雅龍くんに
お会いできてうれしかったです☆
また来年を楽しみにしています。

| びすぽこ | 2009/05/07 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/464-b91af6b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

