PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院選び

我が家の近所(といっても、車で10分圏内)には、動物病院が2つあります。
病院にかかる=緊急時が多いということを勘案すると、
やはりかかりつけのお医者さんは近所の方がいいのかなぁということで、
2つのうちより近所の方へ行ってみる事にしました。

実は、先週くらいから小虎のおなかに発疹(かぶれ?)のような部分が
コレを見てもらうのと、あとはフィラリア・ノミダニ予防のお薬を貰うのが目的です。

結果・・・すごくヒトの良い先生でした。
でもアバウトかも?!発疹も「このくらい大丈夫だよ」との判断で特に処置なし。
フィラリアの薬は2回分出て、今日飲ませて次回は一ヵ月後。
その次の分はまた来院してねとのこと。
ノミダニも「フロントライン」を実際にその場でつけてくれて、
その他に2回分出ました。
全て薬代だけで診察料取られず。
動物病院ってそんなもの?!
ちなみに、病院での小虎の体重は、6.7kgでした

20061031_02.jpg
左:フィラリア、右:ノミダニ(フロントライン)
こんなちっちゃな薬なのに・・・高すぎる~

----

カミカミの小虎さん対策に、お決まりの「ビターアップル」購入しました。

20061031_01.jpg
我が家の期待を一身に背負う、アップル君(中央)

サークルの縁にぬりぬり。これは効果あり!噛まなくなりました。
その分(?)手を狙ってきます
ダメと怒ってもひっくり返しても、口つかんでも、効果なし(泣)
歯が生え変わる時期だから・・・だよね?小虎。
時期が過ぎたら落ち着いてくれることを淡く期待

20061031_03.jpg
抜けた乳歯と思われるブツが落ちてました保管、保管


| その他雑記 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

お薬高いですよね~e-263
フィラリアとかワクチンとか、何かとお金が掛かりますねv-292
せめて病気はせずに健康に育って貰いたいものですe-113
うちも落ちてるのを見つけた乳歯は取ってありますよ。今のとこ5本かな。あとは何処へ?・・・食べてるんでしょうかね~v-290

| のんのん | 2006/10/31 23:52 | URL | ≫ EDIT

抜けた歯がないんです!Σ( ̄Д ̄;)

うちもワクチン フィラリアで毎月1万ぐらいづつかかってます~v-357  来月は狂犬病だそうですi-241
桃はビターアップルが利かなくなりましたv-292 最初は良かったんですけど慣れちゃったみたいで舐めるし・・・
我が家の木の家具たちは全滅ですv-359

| 桃ママ | 2006/11/01 21:24 | URL | ≫ EDIT

やっぱり食べてるのかしら。

今日も1つ乳歯ゲットe-291小虎がくちゃくちゃ何か噛んでたので「ペッ」させたら歯でした(苦笑)食べちゃったら消化されずに出てくるのかな・・・・。

のんのんさん
わぉ、5本e-2集めましたね~。犬歯もありましたか?小虎はまだ抜けてないんですけど、ゲットしたいなーと狙ってますe-68

桃ママさん
ありゃりゃ、慣れちゃうんですね、ビターアップル・・・。小虎にはまだまだ利いてて、一舐めでもペロッとすると、「ケッ」と咳き込んでおとなしくなりますe-287
ちょっとかわいそうな気もしますがしょうがない。

| mamy | 2006/11/01 22:11 | URL | ≫ EDIT

まだ・・・

犬歯・・牙ですね。
ユズもまだ4本とも抜けてませんよ。
是非ゲットしたいですよねe-68
抜けるのは一番後なんでしょうかね~??

| のんのん | 2006/11/02 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/46-c695a2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

