PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

'09GW旅行~清里散策編

早いもので、もうゴールデンウィークですニコッ♪
カレンダー上の連休(5/3~)は何処もかしこも混むであろう!と考え、
ちょっと早めにお休みを取って旅に出てきました。
↑予約するのが遅くてこの日程でないと取れなかったからともいう(^^;


行き先は昨年のGW&年末と同様、清里・富士五湖方面です。
毎度ながら自分達の記録用に、詳細を記します。
宜しければお付き合い下さいませ。

-----

一日目。
予定時刻を30分遅れて出発。(←学習していない)
平日のためETC通勤割引を使わないと勿体ナイ!ギリギリ9:00前に高速へIN。

旅行の際はお天気にあまり恵まれないmamy_hero。
しかしこの日は快晴、どピーカン太陽 (c)さすらいちゃん

横川SAにて

一箇所目の休憩ポイント、横川SAでもこの通りの青空。
ことがりゅちゃん、写真左のコニファーガーデンで無事おトイレ済ませました。


その後は佐久ICで高速を下り、清里方面へ向かいます。
このルートということは、おなじみ「まちの駅こうみ」で休憩タイムです。
小虎、4ヶ月ぶりの妖精クンのニヲイチェックに気合が入ります(苦笑

念入にチェック

よかったわ~



ベンチで休憩していると隣のガソリンスタンドになにやら怪しいモノが

奥が気になる

働く妖精

妖精も働く町、小海ニコニコ。 横向き シュールで素敵。


遠くの山々を愛でながらのんびりと走り、丁度お昼時間に清里へ到着。
早速お昼を・・・と訪れようとしていたお店が定休日orz
予定変更、清泉寮のパン屋さんで軽く済ませることに。

パン屋さんの向かいのファームショップのテラス席で食べようかと思い
ことがりゅをバモちゃんから下ろしてスタンバイしたものの・・・

寒かった・・・

風が強く、寒くて断念・・・。結局車の中で食べました。
パンのイイニヲイがプンプンする中、クンクンブーイングのことがりゅちゃん。ごめんね・・・・。


満腹になったところで本日のメインイベント、自然歩道散策へ出発。
ここ清泉寮(KEEP協会)敷地内には6コースのトレイル(自然歩道)があり、
自然を満喫することができます。

今回歩くのは初心者コースの「富士山とせせらぎの小径」。
ウッドチップが敷かれた小道で、アップダウンも少なめ。
ところどころ分岐もありますが、看板が出ているので迷うことはありません。



スタート地点

いきなりクンクンクン・・・前途多難

ずんずん進みます

景色最高!


森の中は風が心地よく、ことがりゅちゃんもハイペース

ばびゅーん

水くらさい


見上げれば木漏れ日、

木漏れ日が心地よし


足元は柔らかいウッドチップ。

足に優しいウッドチップ



そしてコース中盤、富士山が見えるという展望台へ到着。

絶景なり



はい、チーズkissDN

ハイ、チーズkissDN



高いところ(ベンチの上)にびびる小虎無言、汗
(耳がびよ~んと開いて、おちりプルプルです)

ビビリ中(笑



肝心の富士山は・・・やはり見えず。

やはり見えず



少し休憩しましょう!

休憩

ぜぇはぁ言ってました



お水一杯飲んで、息も整ったので再出発です。

さ、いきましょう!



途中には解説の看板やクイズもあり、歩くのに飽きません。

看板

クイズ


ゴール(やまねミュージアム)近くにて、新しいウッドチップに夢中のことがりゅ

新しいニヲイ


長くなりそうなので、つづきはまた明日。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/458-303cd71d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

