PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナで怒られる

ことがりゅを怒るときは、「現行犯」で「ダメ!と厳しく言う」ようにしています。
たいていはしゅん。。。となって、分かってくれた(ような??)そぶりをするのですが。

我が家の玄関脇にある、小さい花壇のお花をパク付くことはどうしても直りません○rz
小虎も、雅龍も、です。

その花壇、一列に五つ植えてあるのですが、
一番左(∴一番食べやすいところ)がいつも被害に遭ってしまい、
株も小さく、花も少なく、可哀想な姿になっていました。

そしてとうとう今朝の散歩の帰り、雅龍のヤロウが引っこ抜きやがりました怒

被害現場

現行犯で取り押さえられたぼきゅ、
heroに「ダメでしょ!」と強く言われ、mamyに顔掴まれて「ダメ!!」と怒られ、
いつものようにしゅん。。。
そんなね、つぶらな瞳で上目遣いに見たってダメなもんはダメなんよ!

ぼきゅが悪いの??
(イメージ画像)


ことちゃんもね、そんなヒトゴトみたいな顔してるけど時々パクついてるのバレてるからね!!

とばっちりコトちゃん
(イメージ画像)


お花は食べると危険なものもあるんだよ!
ダメ!ゼッタイ!!
※mamy_heroも花壇には近寄らせないよう改めて反省。


そして、この雅龍の怒られた姿をみて思い出したお話。
玄関でことがりゅとじゃれ合ってたとき、雅龍が調子にのってジャンプし、
heroの鼻を本気でガブっ!!っとしたことがありました。
heroは反射的に思わず手が出ました。雅龍のデコに一発バシっと。

そしたらがりゅクン、怒るでも騒ぐでもなく、「ぽかーーん」と放心えぇ
きっと「ママにもぶたれたことないのにっ!」(c)アムロレイ
という心境だったのでしょう(笑
しばらくheroに対する態度がよそよそしかった(笑

確かにぶたれたら怖いよね。
でもそのときは雅龍くんがわるかったんだよ。
口で怒られたのにあんまり調子にのるとまたゲンコが飛んでくるぞ~sn
お花もお鼻も噛んじゃダメだからね!駄洒落じゃなく!!そこんとこヨロシク!!!

-----

~地元小ネタ~
mamy実家の近くにクロスガーデン前橋というショッピングセンターらしきものが出来ました。
ヤマダ電機も併設。(←高島弟宣伝中)
実家寄りがてら早速偵察へ。

ザ・奇抜な色使い

まんまと駐車場渋滞にはまり、車窓から撮影。
建物の奇抜な色使いにセンスが感じられません。赤、白、黄色~っΣ( ̄ロ ̄lll)
ユニクロとカスミしか見てこなかったけど、かなり残念な感じでした。。。
テナントがらがらだし、入ってても即席って感じだし、うーーむ。
カスミもオバちゃん達が「ベイシアのほうがやすい」「品揃えがよくない」って言ってた、でかい声で(笑

・・・中途半端感、否めなし。
ユニクロとヤマ電だけでよかったのではなかろうか。


| today’s 虎龍 | 16:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロスガーデン

クロスガーデン、今日開店したんですね。
明日さっそく行ってみよう。
これからは、クロスガーデン通いの毎日になりそうです。

| suirazu | 2009/04/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

雅龍くんの反省顔、叱らなきゃいけないけどかわいいです。
写真が撮れるということは、ずっとこの顔だったのでしょうから、
相当反省していたんでしょうね。

鼻ガブは相当痛そう・・・思わず手が出るのも分かります。

| bravocorgi | 2009/04/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

>すいらずさん
すいらずさんちからも近いですもんね~。
近々第二段オープンでテナントがまた増えるらしいので、今後に期待ですね♪


>bravocorgiさん
その場で反省してもなかなか定着しないんですよね…。
根気よく、ダメってことを教えていくしかないですね。頑張りましょう!
叩かれたときの雅龍の「ぽかーん」顔、忘れられません(苦笑

| mamy | 2009/04/25 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/457-b132ba1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

