PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種2009

小虎&雅龍の狂犬病予防接種&フィラリア検査へ行ってきました。
今回はふたりとも一緒の病院です。
(ワクチンは小虎だけ違う病院で受けてます)

病院へ行く前は公園でめちゃんこ遊んできました。
テンションMAX!の状態で車に乗ったのに、病院着いたら「え・・・聞いてませんけど」みたいな表情汗;
あらぁ何となく分かるのね~、ふたりとも(苦笑

まずは雅龍から診察です。
mamyはあわよくば脱走を図ろうとする小虎を待合室で押さえるのに必死で見られなかったのですが、
hero情報によると雅龍君、ビビリまくっていたそうkao06
お注射は首なので無事済んだのですが、検査用の採血を頑なに拒否orz
前足から採血するので視界に入っちゃうのが怖いんでしょうね。。。
目を真っ赤にして嫌がっていたそうな(苦笑

がんばったよ!

やっと笑顔


ぼきゅの大物伝説はいずこへ??

続いて小虎。
小虎は元々病院だいっ嫌いですから(苦笑)、診察台の上ではフリーズ&ブルブル。
注射も採血もすぐに終わりましたとさ。


傷心のふたりをバモスへ待機させ、フィラリア検査の結果を待ちます。
今回受けたのは、昨年と同じスナップ・ハートワームです。

フィラリア検査

先生は「去年きちんと投薬していたのなら検査は省略してもよいですよ」と仰っていましたが、
念には念を!ということで受けました。
結果は・・・

まっシロでした~♪


ふたりともシロでした~。よかった~♪
6か月分お薬を処方してもらいました。毎月忘れずに飲みましょう!!

高かったわ~(泣


そうそう、↑見えずらいですが体重測定の結果も書いてあります。
 小虎:12.1kg
 雅龍:12.5kg
でした♪


ということで、今年も犬シール&札を無事ゲット。

接種証明書


札のデザインが変わりました。(赤が昨年まで、青が今年)

札リニューアル♪


【おまけ】
包帯とりますよ~ (注:声が出ます)
包帯とります

[広告] アクセス解析

※小虎は・・・なんと、自分で外しちゃいましたorz
 若干ガーゼが足らないような・・・まさか食べた??んもーっ怒


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
すいらずさんのblogリンクからいつも飛んできています。
すいらずさんのワンコを譲っていただくきっかけになったのがこちらのblogです。いつも楽しく読ませていただいています。

写真では雅龍くんの方が大きく見えるのですが
体重は意外に似た感じなのですね。

また遊びに来ます。

| bravocorgi | 2009/04/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

>bravocorgi さん
はじめまして。そして、コメントありがとうございます。
私達もぶーたんのブログ拝見してます。まだまだちっちゃくて、そしてモコモコで可愛いですネe-266
桃たんと小虎の名前が挙がっている記事を読んだときは小躍りしました(笑 すごく嬉しいですe-420 

そうそう、体重の件。
小虎は骨太なので、細く見えても重たいんです。
ぶーたん、骨太シスターズと同じ血統でしかも男の子ときたら・・・きっと、ビックちゃんに育つことでしょう。楽しみにしていますe-420

リンクさせていただきました。

| mamy | 2009/04/15 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/455-2bee9d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

