PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KICK!

久しぶりのカテゴリ「初めての○○」です。
小虎も雅龍もすっかり大きくなり、いろんなことを経験してきて
「初めて」という事柄が少なくなってきたから・・・仕方ないですねkao01

そんなフレッシュさを失いかけていることがりゅですが、ココ最近新しい仕草をするようになりました。

それは・・・雅龍君の「後ろ足KICK」です。
よくワンコがうんしたあとに砂を蹴っている、アレです!!
そういえば実家のムクちゃんもよく蹴ってたなぁ(遠い目)。
でもいつもあさっての方向で、一緒に散歩してる私とか母に砂掛かってたなぁ(涙目)。

ちなみに雅龍の場合は電信柱にチッコビームをしたあとにキックします。
チッコ毎回ではないのですが、散歩中一回は必ずします。
※何故かうんの後はしません

しかも、か な り 力強い。
蹴った砂が直撃したら相当痛そうっ無言、汗
KICK方向はまぁ間違ってないので(比較対象:実家のムクちゃんのみ・笑)
直撃は今のところ避けられてます。


この仕草ってどういう意味なのかな??と疑問に思いググってみたところ・・・
 ・自分の痕跡を消そうとする、犬が野生時代からの行動
 ・臭いづけと視覚的目印をつける行動
など、諸説あるようですね。

いずれにしろ、オトナになってきたってことなのかしら。
雅龍くん、そうなの??

ただいまチッコビーム中
ぼきゅ、ただいま取り込み中!!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユズはやりますよe-263
数ヶ月前からウンチのあとに『後ろ足KICK』e-282
これって♀もやるの?v-356
匂い付けの為の行動でマーキングみたいなものと思ってた私はユズがやり始めてビックリe-451
先犬のハスキーはウンチのあとには毎回のように『後ろ足KICK』で、私は何回も砂を掛けられましたけど・・・e-443
コトちゃんはしないんですよね?
ユズはマーキングもしますe-330
もうすぐ足をあげてオシッコをしだすんじゃないかとビクビクもんですよ~v-388
この前、ドッグランで♂のように高々と足をあげてオシッコをしているプードルちゃんに会いましたから、ユズも可能性はあるかもですぅぅv-394

| のんのん | 2009/04/01 14:14 | URL | ≫ EDIT

mamyさ~ん、のんのんさ~んうちは完全に♂です・・・e-263
ここ半年ほどの間にまめにマーキングする、e-360の後でさえ『後ろ足KICK』するでしてv-406
しかも最近は足上げて木にマーキングしたの見たときには、目を疑いましたよv-405
昔から自分のe-360を踏むのが嫌で足は上げてましたけど、だんだん高さがでてきた気がv-395

| 桃ママ | 2009/04/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

え~!? 桃たんもですかぁ~e-330
しかも足をあげて木に?v-11
ユズもね~少し片足を浮かせてる時があるんですよe-350
でも桃たんも同じだと聞いて安心しましたv-392

| のんのん | 2009/04/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>のんのんさん、桃ママさん
あらら~、ユズたんも桃たんも足上げからKICKまでバッチリマーキング派なのですねe-451
コノ行動って程度の差はあれ、♂♀関係ないのかもしれないですね。
ちなみに小虎は・・・微妙に片足上がるときありますよ~、やっぱり。
雅龍はKICKが日に日に回数&力強さが増してますorz

| mamy | 2009/04/05 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/451-b2e827e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

