PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリと寂しがり

更新滞ってしまいました 顔文字1(背景黒用) 小虎&雅龍は毎日元気ですっグー!
暖かくなってきて、蓄えていたモノを一気に脱ごうとしているのか・・・家中毛まみれですorz
あのう、、、できれば徐々にお願いしますね~!


さてさて。
我が家は群馬にあるのですが、群馬のこの時期といえば・・・そう、空っ風bikkuri01

どのくらいすごいかというと・・・
 ・風に押されて玄関のドアが開かない
  (向きによっては逆パターン〔あけると一気に持っていかれる〕も有りあんぐり )
 ・庭においてあるバケツ、ジョウロ、スポンジ等が行方不明になる
 ・目&口が開けられない(砂埃が入る)

昨日もビュービューゴーゴーもんのスゴイ音を立てて吹き荒れておりました。
家の中に居てももちろん結構な音が聞こえます。

そうしますとですね・・・
大きな音が苦手のアノ方が・・・・
サークル内のバリケンに閉じ篭ります苦笑い

コトをよびまして?

しかも風の音だけでなく、例の米軍機の爆音も。
よって、小虎はほぼバリケンの中で過ごしております。。。


そうすると寂しがりのコノ方が黙っていません。

ぼきゅつまんない

「ベゥ!(訳:ママ、出てきて)」 「ポゥ!(訳:ぼきゅ、寂しい)
もー、ウルサイんです怒 10秒おきにベゥポゥ。


仕方ないのでことがりゅゾーンへ行き、「大丈夫よ~怖くないよ~」と小虎をバリケンから出し、
雅龍とくっ付け&じゃれさせ、ぼきゅが満足したら小虎をバリケンへ戻す。
コノ繰り返し。
はぁ~、もう疲れるわぁ。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


結局のところ何だかんだ言っても、ふたりは仲良しなのですは-と

test_photo

うふふ、ポラロイド風に加工したくて、ようやく無料で加工できるサイト発見しました♪

| today’s 虎龍 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウケる

ことちゃんのビビリーかわいいですね~
そして、がりゅくんのベゥ&ポゥにウケました!!
確かにそんな鳴き方しますー。
うちは留守番の後とか、散歩いくのに待たされてる時に鳴くことが多いかも。
なにか納得がいかないんでしょうね!

| れがまま | 2009/03/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

コトちゃんも大きな音が苦手なんですねv-391
ユズも強い風の音や風で何かが飛ばされた音にはビビってますv-356
だんだん小心者になってきてるような・・・v-293
こちらはこのところ穏かな日が続いていますよv-278
先日ユズを連れて初めての旅行に行ってきました~i-185
1泊2日でしたが、イチゴ狩りや数箇所のドッグランで遊び、ホテルも居心地が良くとても楽しかったですv-221
ワンコ連れの旅行って楽しいですねv-392

| のんのん | 2009/03/24 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~e-68

昨日の風、ハンパなく凄かったよねv-388
うちはついに玄関ドアを持っていかれて(開けたら最後)
壁に強打→ノブ破損しました。

飛行機の爆音もマジで怖いです。。。

コトラも怖いんだね、可愛そう

| ユザコ | 2009/03/24 18:54 | URL | ≫ EDIT

小虎先輩も大きな音は苦手なんですね~v-391
仙台も強風が続いてまして、近くのくら寿司のノボリがバタバタいうのに気を取られてよそ見をしていた桃ぞーは、ポールに激突して『ひゃんe-327』と泣いてましたe-263
がりゅくんあいかわらず動じないんですねv-398
さすが大物v-353

| 桃ママ | 2009/03/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>れがままさん
雅龍のマイケルジャクソン(←「ポウっ」の別称)には毎回飼い主も大ウケです(苦笑
うちのは葛藤してるときに出ちゃうみたいですよ~。鳴いちゃダメ、でも騒ぎたい、でも怒られる・・・う゛~・・・ポゥ!!!

>のんのんさん
犬連れ旅行楽しいですよね♪イチゴ狩りかぁ~、いいですね_〆(・・ )メモメモ ゆずたんもいっぱい遊べて大満足だったことでしょう☆
小虎のビビリはカミナリの爆音を聞いてからなんですよ~。あれさえなければここまで小心者にはならなかったかも。。。

>ユザコさん
お久しぶり。元気?
うへー、とうとう壊れちゃったの!?でもあの強風なら仕方ないよね・・・。まじでハンパない。。冬場は玄関ドアに注意だね!!

>桃ママさん
「ひゃん」って可愛い、桃たん(笑) よそ見しちゃだめだよー!
桃ママさんちは大きな河川の近く??風吹き抜けそうですね~。気をつけて!!

| mamy | 2009/03/26 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/450-cd75c48a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

