PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

good-bye

先日お話した、mamy実家のムクちゃん。
昨日夕方に息を引き取りました。享年、18歳。死因は病気でも怪我でもなく、老衰です。
最後まで、頑張って生きていました。

一報は母からのメールです。
5日前から寝たきりになり、昨日は弱りきっていて水も飲めない状態で
眠るような最後だったとの事。

母も沢山泣いたそうですが、私も泣きました。。
メールの最後「小虎ちゃんと雅龍ちゃんを大切にね」が更にダメ押し。。。


今日は何をしてもポーーーとしていて、ダメ人間。
考えないように、無理矢理頭使うようなことやったりして気を紛らわせてみたり。
あぁ、無職中でよかった・・・・。(この状態では仕事にならん!)


  
  ムクちゃんへ

  いままで、ありがとう。
  最後まで、頑張ったね。
  もう、楽にしていいんだよ。
  どうか安らかに眠ってね。
  お空から、小虎と雅龍を見守っていてね。

  mamy_heroより



| その他雑記 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムクちゃんのご冥福をお祈りしますi-241
18歳・・・ワンにしてみれば大往生なんでしょうけど、一緒にいた年月が長い分さらに悲しいし寂しいですよねv-390

桃はまだ若いからあまり考えたことないんですけど、たまにペットホテルなんかに預けたときに、空のゲージを見てすごい違和感を覚えることがありますi-201
やはり飼い主はどこかで覚悟していなければいけないんでしょうねi-238

| 桃ママ | 2009/02/09 19:41 | URL | ≫ EDIT

ムクちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
とてもよく頑張りましたね。
ムクちゃん、今頃は虹の橋でたくさんのお友達と遊んでいますよ~

愛犬を亡くされたご実家のお父さんお母さんの悲しみを考えるととても辛いですね。泣きたい時は我慢せず泣けば良いのだと思います。
私達も愛犬を見送るその日まで、精一杯の愛情を注いでやりたいですね。

| のんのん | 2009/02/10 14:51 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
18年…私が中学生の頃から一緒です。いるのが当たり前で、家族の一員を失った感覚e-260 ほんと、寂しいです。
覚悟していたつもりでも、全然できてませんでしたe-444 もっと強くならねば!ですね。

>のんのんさん
ムクちゃんも、父や母には感謝しているのだと思います。拾って来たのは妹ですが、毎日愛情持ってお世話をしていたのは父と母ですから。
これからはムクちゃんの分も、小虎と雅龍を大事にしますe-420

| mamy | 2009/02/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

悲しいよね。
でも18年間可愛がられて、最後は老衰で、
幸せだったと思いますよ。

頭では分かっていても、なかなか
受け入れられないんだよねv-409

私も未だにミィちゃんが死んだ気がしません。
そろそろ一年経つのに・・。

天国にも犬好きの人がいて、きっと可愛がって貰ってるから
大丈夫だよv-352
うちのミィちゃんと遊んでるかもねv-283v-286

いっぱい泣いて、早く元気になってね

| ユザコ | 2009/02/11 12:11 | URL | ≫ EDIT

>ユザコさん
ミィちゃんの死を笑いながらお話してくれたユザコさんは強いですe-271、ほんと。
うちの実家も、仏壇にムクちゃんコーナーが出来てたよe-282

今頃ミィちゃんに噛み付いてるね、きっと(苦笑)
※ムクちゃん、他のわんにゃんと全く触れ合えない子だったのでe-330

| mamy | 2009/02/13 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/440-c9923203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

