PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ富士山の旅~富士五湖編

旅行二日目。
六時に起床し、身支度をしたらバモちゃんで移動。
昨日の「道の駅にらさき」併設の公園・川原で朝のお散歩です。

道の駅1

道の駅2

道の駅3

道の駅4

道の駅5

道の駅6

道の駅7

道の駅8


ハンパなく寒かったけれど、景色最高ハート
真っ白い息を吐きながら、ことがりゅも大爆走して満足げでした。

再び宿へもどり、朝食を頂きます。パン食べ放題、コーヒー飲み放題キラキラ(オレンジ)
おじちゃんは親切だし、パンも美味しかったし、お部屋も綺麗だし。
旅籠屋、是非また利用したいです♪


チェックアウト後は、一路富士五湖方面へ。
韮崎IC→一宮御坂ICで高速降りて、御坂みちをひた走ります。
ココも結構な山道でしたが、凍結なし。よかった~ニコッ♪
目的地のドッグラン開園まで時間があったので、河口湖・西湖をぐるり一周。


道の駅なるさわにて

なるさわ1

なるさわ2


西湖にて

西湖1

西湖2

一枚目は逆さ富士の撮影ポイントらしいです。
しかしながら風があり、湖面が波立っていたので見られず。残念~。


そんなこんなで開園時間になったので「富士スバルランドドギーパーク」へ。
園内に5,6個ドッグランがありました。
最初は小さめのランで様子伺い。

ドギーパーク1

ドギーパーク2

ドギーパーク3

ドギーパーク4

ドギーパーク5

ドギーパーク6

この日がドッグランデビューというお友達と追いかけっこ。いっぱい走りました♪

その後は園内一番奥の、森のドッグランへ。

ドギーパーク7

ドギーパーク8

ドギーパーク9


広すぎて、ことがりゅちゃん走り飽きてしまいましたorz
最後の方はクンクン、パリポリ(←枝かじり)。
なので、入口で記念撮影をして引き上げます。

ふじのすけクンと一緒に


予定では、このあと市街へでて「吉田うどん」を食すハズでしたが、閉店時間になってしまい×。
(ガイドブックに乗っていたお店、皆14:00閉店でしたおちこみ

でもどうしてもうどんが食べたい!
ということで「道の駅富士吉田」の軽食コーナーで妥協(←失礼)。

一応「吉田うどん」


そして最後の目的地、山中湖花の都公園へ。
夕方からはイルミネーションが灯されるそうですキラキラ(オレンジ)

ところ構わずゴロニャーゴ

お花が寂しいな・・・

♪ぽーにょぽーのぽにょさかなの子~


メイン公園の奥にある芝生広場をお散歩していたら、三脚とカメラを持った人たちがぞろぞろ。
丁度、夕日が富士山に沈む瞬間(通称:ダイヤモンド富士)の撮影スポットだったのです。
こりゃ偶然!! 便乗して、撮影kissDN

with富士

with富士2


いいお写真が撮れて、大満足ニコニコ。 横向き
コレにて、旅の目的達成&予定は全て終了です。


当初は来た道(清里→佐久から上信越道コース)で帰る予定でしたが、思ったより時間が遅くなってしまったので中央道から帰ることに。

途中、談合坂SAで人間のコーヒー休憩。

カフェイン補充

渋滞もなくスイスイ~っと圏央道→関越へ。
ことがりゅちゃんは休憩なしで一気におうちまで帰りました♪


-----

今回はお天気にも恵まれ、とても充実した旅行でした♪
楽しかったね!また、出かけましょう☆

また来ようね☆

| 旅行日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年桃ぞー一家をよろしくお願いしまーすv-411
それにしても富士山がきれいですね~v-353
年始にペニーレインに行ったらイマジンドッグスのピースくんたちがお散歩してましたよv-290
向かいのイマジンのパングラタンが絶品との情報も得ましたe-287
ちゃちゃっと産みますので、また行きましょうねe-343

| 桃ママ | 2009/01/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
お返事遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~すe-68
念願の富士山を見ることが出来てとっても良い旅でしたe-328

そうそう、イマジンからのXmasカード見ました?
一瞬「ん?ウシv-529??いぬ??」と悩んでしまったmamy_hero(笑)
そして・・・パ、パングラタン(じゅるりe-349←ヨダレ)
次回は是非食べましょうe-146

| mamy | 2009/01/10 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/431-dca62028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

