PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ富士山の旅~八ヶ岳、韮崎編

年末、ことがりゅとまたまた旅行へ出かけてきました。
今回の目的は、ずばり「富士山を見ること」です。

というのも、いままでまともに富士山が見えたためしがないのですorz
静岡や八ヶ岳へ行った時も、天候が悪く見えない。若しくは霞っててはっきり見えない。
しかも写真に写らない・・・と相性最悪。

しかし今回は! お見事、綺麗に見えました。

富士山へ丁度夕日が沈む瞬間

mamy_hero、大満足。
ことがりゅちゃんも・・・きっと楽しかったハズグー!
自分達の記録用に、詳細を記します。

-----

出発の日、予定を30分遅れて出発。波志江から高速へ。
途中横川SAで休憩を挟みつつ、佐久ICで下り清里方面を目指します。
このコースはGWに行った清里旅行と同じルート。
ということで、前回同様「まちの駅こうみ」でトイレ休憩しました。

あやしいモノ発見!

チェック完了しました!

川沿いをお散歩

車へ急ぐことがりゅ

この辺から先が結構山道なので、雪があるかもね~と心配だったのですが、全然大丈夫でした♪
さすがに八ヶ岳高原ライン付近は雪解け水が道を流れていましたが、凍ってはいませんでした。

本日の最初の目的地、「八ヶ岳わんこ物語」へ。
前回ビーフシチューがとっても美味しかったので、今回も是非!という寸法です。
とおもったら閉まってる!てか看板塗られて消されてる!!どうみても閉店してるおちこみ
残念すぎるぅぅぅ!

仕方がないのでUターンし、次の目的地の「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。
まずはこの空腹を何とかせねばpig
お店を選ぶ元気もなく(←空腹すぎて)、バモちゃんを停めた目の前にあったお店「銀座梅林」へIN。

ホクホクでした

ビッグ杉

ビッグ杉2

空腹につき、兎に角濃いもの(ポテトフライと、メンチカツ定食)を選んでおりますうふ
メンチは出てきた瞬間「でかっ!」と思わず声が出てしまいましたえぇ
ジュースィーで美味しゅうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
前回の那須の天丼も美味しかったし、結構食事処も力入れているのですね、アウトレット。
※なおコチラのお店、テラス席ならばワンコOK!寒さに耐えられなかったmamy_heroは断念しましたが無言、汗

満腹になったところで、ことがりゅちゃんのお時間です。
デプトのランへレッツゴ~音符

最初はお友達が居たのですが、

デプト1

デプト2

ひとり、またひとりと帰ってしまい貸切状態。

デプト3

デプト5

クンクンしてばっかりで全然遊ばないので、mamy_heroが追いかけます。

デプト4

デプト6

デプト7

最後には飽きちゃって、落ちてた木の実をガリガリ、ポリポリ怒

デプト8

う~む、此処のランはちょっと狭いかな~。
しかもチップ(というか、枝や枯葉)なので、芝生好きのことがりゅちゃんは反応イマイチでした。

デプト9

その後はざっとアウトレット内を散策したのち、今晩の宿、韮崎を目指します。
時間が早いので、高速使わず下道で向かいました。
ナビちゃんの言うままに走ったのですが、な~んか怪しい順路だったなぁjumee☆whyL
でも、車窓からはずっと富士山が見えていて気分上々アップ

韮崎に向かう途中にて

宿の前を通り過ぎ、着いたのは「道の駅にらさき」。
併設の公園・川原でことがりゅちゃんのお散歩タイム。

いい感じの芝生でした

爆走の様子、動画で。

さっきのドッグランよりよっぽど動きがいいのは何故?!
小一時間爆走したのち、バモスへIN。
mamy_heroはこれまた道の駅に併設の温泉「ゆ~ぶるにらさき」へ。極楽じゃ。

湯上り後は腹ごしらえ。 ※本日の宿は素泊まりなのです。
道の駅のちょっと先にあったお蕎麦屋さん「La' Soba(ラ・ソバ)」へ。
蕎麦選択理由
 その1.お昼が重すぎたからさっぱりと
 その2.年末なので、年越し蕎麦(前倒し)

ここ、たまたま近いから入ったのですが・・・大当たり♪
とってもお洒落で、美味しいお料理を満喫。

セット(お魚)

heroのプレートには椿

肝心の蕎麦の写真撮り忘れたよ~kao05

そして、やっと本日のお宿、「旅籠屋韮崎店」へチェックイン。
そうです、先日の那須旅行の際、佐野SAでなにやら新しい建物を見つけてそれが旅籠屋で気になって調べていたらいつの間にか予約していたのがココです!!(←なげーよ)

旅籠屋はお部屋にワンコも宿泊可ですが、一頭=一人換算になるそうです。
ことがりゅは室内のしつけができていないので、車中泊。
那須のとき同様、バリケンごと毛布で覆っておやすみなさ~いzzz

つづきは、また次回!

↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )