PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の那須旅行

すっかり間があいてしまいましたが、旅行記UPしますニコッ♪

改めて・・・・先日、親戚一同の旅行で那須へ行ってきました。
年一回のはずが、なぜか今年は2回目。(1回目は春に伊香保旅行でした)
ま、皆でわいわいお出掛けできるのは楽しいので、大歓迎ですハート

ことがりゅ連れの我が家は現地(宿)集合。
ちなみに、両親・hero姉一家・hero兄以下は高速使わず日光経由。
日光江戸村でにゃんまげと戯れて、ちびっ子達大喜びだったそうBrilliant 


【1日目】
09:00におうちを出発。
途中、北関東道(伊勢崎-太田桐生 間)を経由し、佐野から東北道へ。

乗ってすぐに佐野SAでトイレ休憩です。
ぶ~らぶら歩いていると、芝生の一角がなにやら工事中。
看板を見てみると・・・「ドッグラン新設工事」ですって~キラキラ(オレンジ)
年内オープン予定らしいです。ここのSAはよく寄るので、楽しみね~。

その後、西那須野で高速を下り、一路那須ガーデンアウトレットを目指します。
初めて行く場所なのに下調べほとんどナシ!状態でしたが、ナビ君のおかげで無事到着。

目的は・・・もちろん、ドッグガーデンリゾートのドッグランですグー!
がしかし、駐車場に到着するとほぼ同時に雪がちらついてきました。
さっきまで青空だったのに、灰色の厚い雲がものすごい速さで広がってきますおちこみ
でも、もうココまできたら走るしかないでしょう!

カフェのテラス席で受付を済ませ、フリーパスをゲット。
※このパスを見せれば一日何度でも出入り自由です☆
一日フリーパス

そして、早速ことがりゅを放牧。
が、こんな天候なのでランには誰ひとりいません(泣)
そして、カメラが濡れてしまうため写真はナシです涙

寒さなんて関係ないことがりゅは、エンドレス追いかけっこ。もちろん雅龍が狩られてます(苦笑)
翌日の写真ですが、こんな感じ。


でも、ふたりとも終始笑顔。天気が悪くて残念だったけど、いっぱい走れてよかった、よかった音符
mamy_heroは念のために持っていっていたカッパに身を包み(ほんと持ってって正解!)、寒さにひたすらブルブルと耐えてました。
ことがりゅが喜んでくれるなら、このくらいの寒さはなんのその!なのです。

途中お友達も参加し(←コギちゃんでした♪)、ドッグランを満喫したことがりゅ。
退出時にはドロンドロンのぐっちょぐちょになっていたのは言うまでもありませんorz

泥だらけの服を脱がせ、砂まみれ&雪でびっちょりのカラダを半泣きで拭きあげ、バモスへIN。
しばらくことがりゅには車内で休憩しててもらい、mamy_heroは昼食とショッピングタイム。
お昼はさんざん迷った末、フードコロシアム内の天丼にしました。
予想外に(←失礼)美味しく、またリピしたいです!

我が家の訪れた日は、お昼過ぎでも空いていました。
ごみごみしてなく、ゆったり遊ぶにはいい場所ですね♪
今度はお天気のいい日に是非遊びに来たいですハート


名残惜しみつつもアウトレットを後にし、今晩の宿へ向かいます。この頃には雪も止み、陽がさしてきました。
途中道の駅湯の香しおばらでトイレ休憩。
その後はひたすら温泉街を奥へ、奥へ。もちろん、ナビ頼り。
最後の曲がり口なんて、ナビなかったら永遠に発見できなかったカモ(苦笑)
ほんと、我が家ではカーナビ様様です。

無事本日のお宿、大出館に到着♪
駐車場が少々斜めだったので、バリケンの下に荷物を挟んで水平をとりました。
軽くお散歩をして、ゴハン食べて、バリケンに毛布巻いて(寒さ対策)、おやすみなさいzzz

人間は美味しい夕飯を食べ、姪っ子のカラオケカラオケ マイクを聴き(ポニョの歌をはじめてフルコーラスで聴きました)、ドラマを見(ブラッディマンデイ)、温泉に浸かり、極楽極楽。

夜中、様子を見に車へ行くと・・・また雪!!
明日帰れるかしら?!(←宿の入口が超急坂。凍ったら車登れない可能性大無言、汗
そしてことがりゅは雪の中でも爆睡してました。トランク開けて毛布めくったら「なによ怒起こさないで!」的な目で見られてしまった。。。


【2日目】
朝起きたら雪は止んでいて、晴れて陽が差してます。
ただ道には雪がうっすら積もっていて、朝のお散歩はそりゃもう大騒ぎkao02
そこらじゅうに足跡付けまくってきました肉球肉球

雪が溶け出す前に宿を出、難関の坂も無事クリア(ほっ)。
温泉街まで出たら雪は全然なし。え~、そんなに天候違うものなの?!とびっくり。

今日はまず、道の駅明治の森 黒磯へ!
ここは那須通の桃パパ・ママさんに教えていただいた場所で、広い芝生広場があるのです♪

やっぱ、ボールでしょ♪
やっぱボールでしょ1

やっぱボールでしょ2

やっぱボールでしょ3

やっぱボールでしょ4


とりあえずゴロニャーゴ!
ぼきゅはゴロニャーゴ1

ぼきゅはゴロニャーゴ2

ぼきゅはゴロニャーゴ3

ぼきゅはゴロニャーゴ4


ぼきゅ、はしる!
はしる!1

はしる!2


小虎、雅龍をロック・オン!
ロックオン


始まりましたよ!
おっかけっこ1

おっかけっこ2

おっかけっこ3

おっかけっこ4

おっかけっこ5

おっかけっこ6

う゛ぅぅ~(にらみあい)
にらみあい

とうっ!(小虎、仕掛ける)
小虎、仕掛ける

はい!(雅龍、仕掛ける?!)
雅龍も仕掛け・・・てる?


・・・途中ですが、一旦ココまで。次回に続く♪




| 旅行日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/420-bf98bff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

