PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

硝子の肉球

今日はheroがオヤスミだったので、ことがりゅちゃんを動物病院へ連れていってくれました。
mamyは普通に出勤なのでheroにお任せです。

ついでにバモス号をリコールに出してきてもらいました。
(お知らせ来てから1ヶ月以上経ってますが、なかなか時間が取れなくて持っていけずorz 
ごめん!バモちゃん!)


ということで、代車のトゥディ号で出発赤色の車

いっぱいいっぱいです

このトゥディ号、昔の規格なのでかなり狭いkao02
後部座席をフラットに倒してバリケンを入れました。
タイヤハウスに挟まれて、幅はギリギリびっくり

こーちゃんがーくん、代車はどうですか?

くるしゅうない


で、病院にて。
今日の目的はフィラリアのお薬購入(在庫切れのため)。
もう蚊の季節はそろそろ終わり・・ということで、1回分処方してもらいました。

ちなみにこのお薬、15kgを境にビッグサイズへ切り替わるそう。
値段がビッグになりませんように!」と祈りつつ体重測定実施の結果、
 小虎:12.0kg
 雅龍:13.7kg
でした。がりゅくん、減量成功だねニコッ♪


それと、今日のタイトル「硝子の肉球」の相談をしてきました。
実はがりゅクン、こんなぶっとい手足で、あんなに分厚い肉球なのに・・・すぐ血が出ちゃうんです。

硝子の肉球

歩きすぎると擦り傷のような感じで、血がにじんでる。
同じ距離歩いても、小虎は全然平気なのに。
・・・で、ついたあだ名が「硝子の肉球」というわけです(苦笑)

でも先生の診断:「心配ないね~」(爆) 

一応、ぬり薬が処方されました。

ぬりぐすり

先生「自然治癒が一番!」
(↑ですよね!同感!!)なので、ひどくならない限りはお薬の出番はなさそうです。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がりゅ君、「硝子の肉球]、ちょっと心配でしたねー。
でもなんでもなくてよかった。
ちょっとづつ肉球も、鍛えられて肉厚になっていくのかしら。。。

バリケン2つ、車にちゃんと収まってますね。
がりゅ君もことちゃんも、後ろでイイコに乗れるんですねー。

うちのひな嬢、甘やかしてしまったのか、車の中、
キュンキュンいうので、つい、後部座席にバリケンのせて、
ワタシがその横にのってるんデス。
タクシーの運転手みたいだから、ヤダって旦那が(笑)

| じい | 2008/10/26 08:29 | URL | ≫ EDIT

>じいさん
お返事遅くなり申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ

雅龍、パピちゃんの頃は散歩の都度流血してましたe-282 こんなに分厚い肉球のクセしてどんだけ繊細なんだよ!と毎回ツッコんでますe-263

タクシーって(笑)
くふふ、助手席空いてるんですね~。想像すると可愛いぃe-266
うちも小虎だけのときは後部座席に横向きにバリケン積んでいたのですが、二頭になってからはずっとトランクですe-319

| mamy | 2008/10/28 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/404-fb3432a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

