PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブ疑惑

ヒトから言われてはじめて気付くってコト、あるんですね~。
そういうことか~!!と妙に納得した、先日の出来事kao02


その日、いつものように夜のお散歩へ。
ルンルンテチテチ歩いていると、某駅から家路を急ぐサラリーマンに遭遇。
自宅で3頭飼っているという犬好きのそのおじさま、ことがりゅに「触ってもいいですか?」と。
どうぞどうぞとことがりゅを差し出し、撫でくりまわしてもらいました。

おじさま  「こっちの子(雅龍)、ずいぶんしっかりしてるね~」
mamy_hero「男の子なんで、がっちりしてるんですよ」
おじさま  「(なでなで、もみもみ)ん?でもちょっと太ってるかな?」
mamy_hero「・・・・え?あ、コーギーはそういう体形なんですよ・・ぁは、はははは」
おじさま  「そういうもんかねぇ~」

笑って交わしたものの、実はかなりショックでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
大きくガッチリしてきたことは認識していたmamy_hero、でも決してデブではないと・・・・。
傷心(?)を抱え帰宅後、明るい室内で改めて雅龍を観察。

・・・・うん、デブかも(爆)
いつの間にこんなに育ってた?!お腹周りとか、ポンポコポンですけど。
確信を得るため、とりあえず体重測定実施(いつもの、抱っこ方式です)。

 小虎 12.8kg
 雅龍 14.2kg


やべ、やっぱデブ疑惑濃厚orz

小虎もこの数字だけ見ると「で、でぶ?」かと思いますが、実際は丁度いい感じ。
骨太ちゃん&元がデッカイ(長い?)ので、こんなもんかと。
(それにあんまり落とすと、ヒョロヒョロで貧相になってしまうので・・・)

雅龍は・・・どうなんだろうjumee☆whyR
ちなみにこの数字、小虎が妊娠中に記録した数字にニアリー。
単純に比較は出来ないとしても、やっぱりまずいのかなぁ。
がりゅくん、疑惑を晴らすためにも、ごはん少し減らそうかね。

ストライキ中
ぼきゅ、デブじゃないっ!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま、mamyさん・・・・
うちも昨日なんか重いなと思って家で量ったらなんと14㌔v-406
過去最高を記録してしまいましたv-356
原因はわかってるんです・・・
降り続くv-279と他の散歩仲間からのお菓子のもらいすぎv-390
というわけで、今日から我が家はダイエット開始ですe-281
一週間後のフロントラインもらいに行くまでに2㌔(最低1㌔)落としますv-391
コトちゃんぐらいがベストなんですよね~v-398

| 桃ママ | 2008/08/31 18:01 | URL | ≫ EDIT

雅龍くん14キロ代いきましたか~
ビビもですが、体格がかなりがっしりしているので大きめの重めになっても仕方ないかも~と思っています。
マッシュパパもガッチリ系ですし。
ビビはとりあえず現在11キロジャストですが、小虎ママの体重や体型を参考にさせていただいておりまーす。

いつかお集まり会で兄弟親子の対面を果たしたいなーと思っているのですが・・・超ビビリの我が家のお嬢様、雅龍くんや小虎ママのこと覚えているのか・・・不安ですが、対面できたときにはよろしくお願いします♪♪

| masumi | 2008/09/01 12:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>桃ママさん
桃たんもいっちゃいましたか、14kge-330e-330 持ち上げると腕や腰にズシっと来ますよね(苦笑)
我が家もここの所の雨で運動不足気味ですが、小虎はいい感じにキープできてます♪ 
「桃たん、ダイエットがんばe-266」by小虎
そういえば我が家のフィラリア薬は、15kgまでのタイプe-282やばいな~、雅龍は次からはワンランクアップかも~。

>masumi
お久しぶりです!といっても、ブログは毎日拝見してます♪(読み逃げで申し訳ないです・・・)
ビアンカちゃん、ガッチリいい体形になって来ましたねe-271 将来が楽しみです♪

お集まり会、都合が付けば是非お会いしましょうね。
雅龍もビビリですよ~。知らないワンちゃんには腰引けながらベゥベゥ吠えますから(←迷惑)。でも、きっとビアンカちゃんやリリーちゃんのことは分かるはず!
こちらこそ、その際はよろしくお願いいたします☆

| mamy | 2008/09/02 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/386-b793fc79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

