PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロン好き

春、我が家の家庭菜園に苗を植えました。
夏になり、野菜たち(ナス、ピーマン、キュウリ)がモリモリ生っているのに、
なかなか実を付けてくれなかったメロンちゃんメロン

そんなメロンちゃん、やっと1つだけ小さな実が付き、大事に大事に見守ってきました。
ここ数日、ふんわり甘い香りがただよっていて「そろそろ食べごろかしら?」と
収穫を楽しみにしていたmamy_hero。
なのに・・・なのに・・・。
香りに誘われた小虎にテチっと畑から引きずり出され、ポロっともげてしまいましたorz


やむを得ず、収穫。

不本意な収穫


やむを得ず、入刀。

意外と食べ時?


やむを得ず、試食。

うーむ、ちょい固め?


ん?ちょっと硬いけど甘くて意外と食べごろ!
もしかして小虎、収穫時期を教えてくれたの??(←それはナイ)


ちょっとだけ、おすそ分けしました。










大事に大事にちょっとづつ食べる小虎と、一気食いの雅龍。対照的ですkao02

小虎、なぜか今「換毛期」。↑動画の通り、やせ細って見えます。
あれ~?去年この時期抜けてなかったような気がするんだけどなぁ。
雅龍はフッサフサなのにjumee☆whyR


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がりゅくん・・・その食べ方はおばちゃんと一緒ですよ~i-229
もうちょっと味わって食べればいいのにとe-263いつも思う飼い主ですv-395
がりゅくんお顔が大人になってきましたねv-290
昨日思ったんですけど、ビアンカちゃんとがりゅくんが似てて、リリーちゃんはどっちかというとレイラちゃんに似てませんかv-398

| 桃ママ | 2008/08/26 07:19 | URL | ≫ EDIT

メロン、熟していて丁度食べ頃じゃないですかぁe-266やっぱりコトちゃんが教えてくれたんですよv-392
ユズの食べ方もね、がりゅ君派ですv-389
丸呑みの一気喰いv-355
せっかく美味しい物をおすそ分けしても・・・
コトちゃんみたく、お上品に食べて欲しいんですけどねぇ~~無理か?v-293

| のんのん | 2008/08/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

すごいっv-237
メロンって難しいらしいよv-219
さすがです。
うちのスイカは順調に成長していますv-433

しかも、犬ってメロンとか食べるんだぁ。
初めて知ったし、初めて見たv-12

| ユザ子 | 2008/08/27 19:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>桃ママさん
「えへ、桃おばちゃんも? ぼきゅと今度早食い競争しよ!」by雅龍

ブログ拝見する限り、ビアンカちゃんは「がっちりちょこまか系」で雅龍に似てる!
リリーちゃんはお上品で華奢な女の子~って感じ。
(あ、ビアンカちゃんに品が無いわけではないですよ!苦笑)
レイラちゃん!うん、「品」という意味では似てるのかもしれないですね~。


>のんのんさん
あら、では小虎の特技に「メロンセンサー」を加えておきます(笑)!
コギといえば早食いですからね~。小虎は食べるのがちょっと下手なようで、食べたいのに食べられない!と自分でももどかしそうです。

>ユザ子さん
やっぱ難しいんだ、メロン。なかなか生らなくて、自己流に受粉させてようやく一個よ・・・。でも、ちっちゃいのがまた実をつけたので、楽しみに育ててます♪
食べるよ~、ちなみにユザ子さんからもらったキュウリも食べてたよ☆

| mamy | 2008/08/30 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/385-448e539a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

