PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CORGI XING GARDEN 完成☆

貴重なお盆休みを三日間かけて取り組んだ、お庭リニューアル。
昨日、無事完了いたしましたグー!

完成しました!

さらに近くで!

せっかく完成したのですが、昨晩より雨が降り続いており、まだことがりゅを出せてませんおちこみ
写真も雨のためタイルやコンクリがきったない状態ですorz
(乾いていれば、もうちょっと綺麗なんです。。。)


qunqunで買ってあったサインプレートもやっと取り付けましたニコッ♪

念願の「CORGI XING」


ラティスで仕切っていた西側も、柵に作り変え。
(ラティスはグンラグラでいままで何度脱走されそうになったか焦る3

西側も。


この西側(芝・土)→北側(砂利)のL字型が、いままでのことがりゅゾーンでした。
で、今回東側と南側に柵を設置して、南側の芝生ゾーンまでぐるり回りこめるようにしました。
イメージ図

汚ったない絵ですが、イメージはこんな感じです。
赤矢印←→が今までのゾーン、青矢印←→が今回増設されたゾーンです。
茶色部分が柵を設置した箇所になります。


南側はこんな感じ

南側(芝生とテラス)


東側は・・・激細です。ギリギリ通れるはず!

極細の東側(^^;

駐車場より


この状態だと、家とお庭が柵で囲まれてしまい出入りが出来ません。
なので、柵は取り外し可能にし、普段は通り道の部分だけ外しておきます。

北側出入り口

南側出入り口(水道側)

南側出入り口(玄関側)


mamyは色塗り担当だったので、一日半しか作業していないのですが・・・
立ったり座ったり中腰だったりと、足に負担がかかったようでまさに「棒」になってますおちこみ
heroは丸三日働いてました。えらい!

とっても頑張ったので・・・ことがりゅには是非喜んでもらいたいっ!
雨止んでお庭に出したら、どういう反応するか楽しみです。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


■21:30追記■

夕方、お散歩前にお庭に出してみました。
激細の東側も、芝生の南側も嬉しそうに走り回ってました♪よかった~!!









| その他雑記 | 13:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~♪すごい☆☆

素敵な柵が出来上がりましたねv-218v-291
ご自分達で作られたなんて大したもんですよv-353それにとってもお上手v-392
コトちゃん&がりゅ君もお庭が広くなって嬉しいでしょうねe-343
うちはユズがぐるりと一周できる庭ですが、飛び石があったりレンガが敷いてあったりプランターがあちこちに置いてあったりと、勢いよく走るとちょっと危ない気もする庭なんですぅe-330
でもユズはお構いなしに2周も3周も爆走することがありますe-282
今は暑いので庭で遊ぶことも少ないのですが、秋~春は2~3時間、ユズだけ庭に放牧することも多いです~v-290


| のんのん | 2008/08/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

うぉ~v-291
かっこいいじゃないですかv-353
やっぱり一軒家はいいですね~v-398
この感じならもう2匹ぐらい飼えそうv-391
うちも桃に弟(妹はケンカになりそうだから)が欲しくてしょうがないんですけど、賃貸マンションではなかなかね~v-390

前橋も山口もまだ残暑厳しそうですねe-317
仙台は最高25℃でもう夏は終わった感じですe-263

| 桃ママ | 2008/08/18 08:39 | URL | ≫ EDIT

なんてオサレなんでしょう!
すっごく素敵に仕上がりましたね♪

小虎ちゃん、がりゅ君、良かったねぇ~!!

mamyさん、heroさん、
暑い中、お疲れ様でした。

| さくのかーちゃん | 2008/08/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

すごーいv-237
普通にプロ並みじゃないですかっe-271

さすがです。

| ユザ子 | 2008/08/19 18:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなり申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ


>のんのんさん
素敵だなんて~e-330 お褒めの言葉、とっても嬉しいです!
ユズたんちは一周できるんですね~、羨ましい。うちは門扉に扉がないし、玄関テラスの段差がありすぎるしでどう頑張っても一周できるようにはできませんでしたe-43
お庭で遊べると、飼い主もラクだしいいですね~☆

>桃ママさん
近所の親子がサインプレートを見て 子「なんで4ついるの?2つじゃないの?」 ママ「うーん、そのうち4つになるんじゃない?」 ・・・えぇぇ((((;゚Д゚))) 無理っす!二頭でいっぱいいっぱいです~。
ここのところ群馬も朝晩涼しくなりましたe-68散歩が気持ちいいです☆

>さくのかーちゃんさん
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
ことがりゅちゃんも気に入ってくれたようで、「水くれ~」「塩くれ~」と干からびそうになりながら頑張った甲斐ありましたe-287

>ユザ子さん
でもね、近くで見ると結構・・ごにょごにょ。
ユザ旦那さんも是非DIYにチャレンジをe-328

| mamy | 2008/08/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

す~て~きぃ~★

お久しぶりでございます。
随分前に、建築ブログの方でコメントさせていただきましたく~ぴ~です。

久しぶりにこちらを覗いてみたら・・・
やややっっ素敵な柵が!!
カーダの無機質な感じと木目の色合いが相当いいですねぇ。。
うっとりです。黄色い看板と赤いポストが更にgood!きっとワンちゃんも大喜びのハズ!!

ところで私事ですが、我が家もついに今秋にトヨタホームにて着工する事になりました。
ローンの事を考えますと、嬉しいやら悲しいやらですが。(ちなみに「スマートステージ」です)

mamyさんの近日更新予定「北欧の風」、楽しみにしてます!!

| く~ぴ~ | 2008/08/23 11:35 | URL | ≫ EDIT

>く~ぴ~さん
ご無沙汰してます♪そしてブログにコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

柵、頑張りました~。カーダのイメージを損なわないようシンプルにまとめてみました。コギ達も喜んで走り回ってくれているので作った甲斐がありました☆

お!く~ぴ~さんとこもスマステ着工決まりましたか!おめでとうございます。素敵なマイホーム、完成するのが楽しみですね♪

建築記の方はすっかり放置プレイで(苦笑)
23ヶ月点検とか、ネタはあるのですがなかなかまとめられず・・・(^^; 気長に待っててくださ~い☆

| mamy | 2008/08/25 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/383-fec17ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

