PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼきゅ、ダニデビューΣ( ̄ロ ̄lll)

夕方の散歩から帰ってきて、いつものフキフキタイム。
雅龍の脇腹からダニが発見されました

幸い、喰いつかれる前だったようで簡単にポロッと取れました。
思えば、散歩前に脇腹をしきりに痒がっていたような・・・。

心当たりといえば、お散歩の時に草ゾーンを歩きたがるのでそこで付着したのかなぁ・・・。
最近ひと雨ごとに伸び放題で、草ゾーンがぐんぐん拡大してるので要注意ですね。
フロントラインをしてあるとは言え、油断禁物。 
がりゅクン、枝禁止令に続き 草ゾーン禁止令発令ですbikkuri01

だにデビューなのだ!


ちなみに、小虎は今年6月の那須旅行でダニデビュー。(川原で遊んだからね)
雅龍君、ちょっとデビューが早すぎるんじゃないですか?!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 初めての○○ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山とか川原で遊ぶとすぐにダニがついてますよね!
なので、山へ行ったらチェックしまくります。
油断大敵ですよね~

| RYOJI | 2008/07/31 16:49 | URL | ≫ EDIT

>RYOJIさん
アルちゃんもダニ付いちゃってますか~e-330
人間が気をつけてあげないとですよね。
その後、お腹周りを良く見たら、ダニに喰われたと思われるカサブタ発見。ごめんよ、雅龍。。。

| mamy | 2008/08/03 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/375-9a0260e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

