PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えたい年頃

どうにもこうにも、何にでも吠えたい年頃のようです、我が家の雅龍くん(現在8ヶ月)。

朝は04:00頃(←更に早くなってます・・・)から 「ぅべううっ」
この時間にウルサイのはさすがに近所迷惑なので、散歩に出発する05:30迄はmamyが和室(ことがりゅゾーン隣接)に移動し、サークル越しに添い寝しながらなだめる状態。

うぅぅ~べぅ!
ぼきゅ、早くお散歩行きたい!


そして、夜ご飯を食べ終えていつもマッタリしていた時間。
22:00くらいまで、ずーーーっと「うぅぅ~べぅっ!」
しかもmamy_heroの会話が聞き取れない位のボリュームで汗とか

なだめたり、怒ったり、大きい音を出したりと色々試したのですが、どれもダメ。
騒ぐ⇒飼い主現れる⇒嬉しい、もっと騒ごう!と思われてしまうのが一番怖いので、シカト決め込むことに決定しました。(但し、世間様が起きている時間限定ですが)
こうなったら雅龍とmamy_heroの根競べですっbikkuri01


で、この根競べで一番被害をこうむっているのは・・・・小虎。
雅龍が騒いでる時間帯、小虎は寝たいんだよね。
すっかり寝不足気味の模様

あたしゃね~!


朝は散歩行きたくて起きちゃったのかなぁと推測されますが、
夜は何故騒ぐのか全くもって不明。
気温もクーラー(or換気)でばっちり快適にしてあるし、散歩もご飯も済んで、小虎ともガウガウじゃれて遊んだのに・・・・ナゼ?!

チッコビーム中
ぼきゅ、吠えたい年頃


うぇー、そうなの?
早く、その年頃を卒業してくださいっ


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明日会社行けば3連休~♪
先週&今週は珍しく(←え?)仕事が忙しかったので、ゆっくり休もっと

| 虎龍データ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雅龍くん・・・おばちゃんは2歳になってもまだ吠えたいお年頃らしくてねv-406
でも昔よりワンワンうるさいのはなんでなのe-262
今朝もうるさくして私に怒られたので、今日はテンション低めの桃おばさんでしたv-391

| 桃ママ | 2008/07/18 07:24 | URL | ≫ EDIT

若い証拠?!

きっと、まだまだ体力が有り余っているのね~。遊びたくてしょうがないのかな?
シルバは初ガウリで旦那に輪ゴムを付けられてからは、静かになりましたが、コレは究極でしょう(笑)
リンクさせてもらっているなんちゃんは、「吠えたとたんに電気を消して家族全員で2階にあがる」ことで吠え癖がなくなったとか。やっぱり無視が一番なのかな。
ちなみにシルバくん。1歳を過ぎたけど落ち着く気配なし(笑)男の子は元気なのね~(・ω・;A)アセアセ…うちも4:00起きですものw

| ぶん | 2008/07/19 08:02 | URL | ≫ EDIT

そうよね~要求吠えには無視が一番よね~e-281
でもご近所のことを考えると・・・そこが難しい問題v-292
お外犬だった先代のハスキーも朝のお散歩を催促して朝早くから吠えたの。夜が明けるのが早い夏は特にねe-329
だからどんどんお散歩の時間が早くなったりして・・・v-395
ユズは要求吠えはしないけど、チャイムの音や外のちょっとした物音にもワンワン吠えてうるさいの。
最近は度々吠えるようになってそこが困りものですv-389

| のんのん | 2008/07/19 09:15 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます♪

>桃ママさん
んまぁ、桃たんも吠えたいお年頃?!でも、怒って鳴き止むならばお利口さんですねe-68雅龍は怒ると「あ、反応した!」と調子に乗って余計ひどくなる感じです・・・e-263 空気読めてなく、たち悪いです・・・。
しっかし、何で鳴くんでしょうね。かまって欲しいのかなぁ?何かを訴えたいんでしょうけれど、いまいち汲み取れないmamy_hero。暫らく根競べは続きそうですe-282

>ぶんさん
シルバ君も4時起き仲間なのね!元気なのはいいけれど、何事も度が過ぎると考えものですよね~e-330
輪ゴムっ(笑)!旦那さん、意外とやること大胆ですねe-317どうにも手に負えなくなったら、究極の最終手段として考えておきますネっe-343
「電気を消して家族全員で2階にあがる」、それをされた瞬間の「あれっ、え??e-330」と焦ったワンコの顔が思い浮かびます(笑)

>のんのんさん
なるほど、夜明けとともに起きるのが早くなるんですね~。最近早くから鳴くのはそういうことか!と納得です。
ユズたんは物音に反応しちゃうのね。番犬の役割を果たそうと張り切っているのかな?!

| mamy | 2008/07/20 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/370-c979ba3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

