PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆小虎2歳(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデト♪

本日2008年6月25日、小虎は2歳になりましたっ
昨年の誕生日のときに感じた以上に、あっっというまの一年間でした。
旅行あり、出産あり、相棒が増え・・・盛りだくさんな年だったねニコニコ。 横向き

それでは誕生日恒例、この一年間を振り返って見たいと思います。

happy birthday,
初めての川遊び☆

to you~
お腹がはちきれそうです

happy birthday,
可愛い子を3頭産みました

to you~
出産育児から開放されて

happy birthday,
愛息子と再会

dear コトまま~
楽しかったすいらず会

happy birthday,
お泊りでお出掛け

to you~
2歳になりました☆



そして今年のプレゼントは、こちら。

「雅龍用」トイレ

まずは「雅龍用トイレ」と、「携帯水飲み器」でーす。

水飲み器は先代(2代目)が壊れて水漏れしてしまったためコレを機に買い替えです。
前回まではドギーマンのものを使っていたのですが、今回は外国製?っぽいモノをチョイス。
こちらのほうがしっかり閉まって良い感じです。

で、問題の「雅龍用トイレ」。小虎の誕生日じゃんヾ(-д-;)ぉぃぉぃというツッコミがあちこちから聞こえてきましたが(苦笑)、いいんです~☆

というもの、雅龍の今までのトイレ(小虎のお古、セミワイドサイズ)が小さすぎて、毎回外していたんです。体はちゃんとトイレの上なのにチッコビームは外れる、みたいな。

そうすると散歩行くにもお出掛けするにも、まず床掃除をしてから・・・と小虎を待たせてしまうことが多々ありました。なので、この大きいトイレに変わることにより雅龍がチッコビームを外さなくなれば、おのずと小虎と触れ合える時間が早く、そして長くなるという寸法です。(なげぇ寸法だ・・・)


あと、こちらも買いました!

アンパンマン!

那須旅行の時に桃たんから奪いとって離さなかったこのボール。
あだ名が「ジャイアン(お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの)」になる前に、小虎専用を買いました(苦笑) 大きさといい柔らかさといい、噛んで運びやすいようです。
これで、いっぱい遊ぼうねうふ


最後のプレゼントは、フードボウル。実は昨日、雅龍のボウルを落として割ってしまいましたおちこみ
なので、小虎のも含めてあわてて新しく買いました。今度は、割れないプラスチックです。
(すいらずfamilyのMMさんちで使っていたのと同じものです)

早速今日から使おうね~。そして誕生日なので夕食は豪華にウェットフード(以前タダでもらった)をトッピンググー!

豪華な夕食(通常我が家ではありえない!)

美味しいご飯を食べて、満足げな小虎。喜んでもらえてmamy_heroも嬉しいわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつも笑顔をくれて、ありがとう。
雅龍とビアンカちゃんとリリーちゃんを産んでくれて、ありがとう。
mamy_heroの元に来てくれて、ありがとう。
ずっと、ずーっと一緒だよ、小虎


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

追伸:
桃たん&さくクンも、2歳おめでと~♪(。TωT)ノ☆・゚:*:
きっとふたりも、今日は豪華なゴハンを食べたんだろうな

| today’s 虎龍 | 22:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コトちゃんe-345
2歳おめでとうv-384
そうですね。この1年はお母さんにもなったし大きく成長したコトちゃんでしたねv-398
これからも、がりゅくんと仲良くね~e-266
かりゅくん用トイレのところでは、しっかりツッコミを入れましたよv-391でもそういう理由なら納得ですv-218
アンパンマンのボールは良さそうですねe-343
ユズは今、結構硬いボールでサッカーしたりしてるんですが、顔面でボールを受けた時に少し口から血が出ちゃう時があるんですよ~e-330本人(本犬?)は平気なようですが・・・
コトちゃん、いっぱいプレゼント貰って良かったねv-410
Happy Birthdayv-315

| のんのん | 2008/06/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

コトちゃんもさくくんもおめでとうv-411
うちも『コトちゃんのじゃないじゃんe-263』と突っ込み入りましたv-391
チッコビームは飛びそうですもんね、納得ですv-398

桃は今日完全に食べすぎです・・・・
明日ピーピーになりそうな予感がi-229

| 桃ママ | 2008/06/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

桃たんもさく君もお誕生日おめでとう~v-315
桃たん食べ過ぎ?
今日はご馳走だったのかな?v-392

| のんのん | 2008/06/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

コトちゃん、お誕生日おめでとうございますv
コトちゃんが産まれてきてくれたので、ビアンカが産まれて、毎日がとっても愉快な日々です。
お笑い担当の雅龍くんとさすが兄妹です(笑)

これからまた一年元気で、mamyさんとheroさんと雅龍くんと共に素敵な思い出をいっぱい作ってね♪♪

| masumi | 2008/06/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

小虎ちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも可愛い小虎ちゃんでいてね♪
家族みんなで仲良くね。

桃ちゃんお誕生日おめでとう!
桃ママさん、のんのんさん、
お祝いコメントありがとうございます。

さくは今日、今までの人(犬)生の中で
1番食べた日になりました。
ケーキ丸ごと言ったわ。夕飯もしっかりね♪

| さくのかーちゃん | 2008/06/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

小虎ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

これからもたくさんの笑顔を見せてくださいね♪

| RYOJI | 2008/06/26 11:42 | URL | ≫ EDIT

皆様、コメントありがとうございます。
誕生日をお祝い頂き、小虎も喜んでマス
e-328

>のんのんさん
お祝いありがとうございます!
顔面でサッカーボールを必死に受けるユズたん、想像してたら思わず微笑んでしまいました。ガッツあるのね~、とっても健気だわ。
このボールは柔らかくて、でも蹴ると結構遠くまで飛びます。当たっても痛くないのでオススメです。トイザラスに売ってますので、是非e-266(以上、桃ママさん・あくびママさん情報でした)

>桃ママさん
お祝いありがとうございます!
mixi拝見しました、桃たんご馳走だったね~。
「2」のケーキ、可愛くてお上手っe-313(桃パパさん、ナイスe-287
更にオトナになった骨太シスターズ、これからも成長が楽しみですねe-420

>masumiさん
お祝いありがとうございます!
小虎ママは、年を重ねるごとに可愛くそしてお利口になってきましたよ。機会があったら、是非お逢いしましょうね。
ビアンカちゃんの日々を拝見してると、デジャブ?!と思うほど雅龍と重なる部分が多いです(笑)リリーちゃんが可愛い担当で、雅龍&ビビちゃんがオモシロ担当なのかな~e-330

>さくのかーちゃんさん
お祝いありがとうございます!
さすがさくクン、夕食+ケーキ丸ごととはっe-330コギの鏡だわ(笑) でも誕生日くらい、好き放題食べてもいいよねe-420きっと大満足だったんだろうな~e-343
2歳の1年が、さくクンファミリーにとって幸せな年でありますように☆

>RYOJIさん
お祝いありがとうございます!
小虎、そして雅龍が、楽しく過ごせる毎日になるようmamy_heroも頑張りますe-266

| mamy | 2008/06/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~ん 

はじめまして~
こぎちゃんつながりの(忘れちゃった) ブログさんからやってきました。v-10
小虎さま 2歳のお誕生日おめでとうございます!v-238
1年ってめまぐるしくいろんなことがあるのですね!
うちも同じように1歳すぎで赤ちゃんをもらい、
様子がホント似ているので カキコしちゃいました。
コギさんて 飼い主ともにパワフルぢゃないと大変ですよねー
元気はつらつ~ぅな様子が伺えます♪
途中読者なので 名前の由来も教えて下さい。
気になるぅ~ v-433v-284
では 失礼致しました~ 。m(._.*)m 

| 虎魔女 | 2008/06/29 17:32 | URL | ≫ EDIT

>虎魔女さん
はじめまして、コメントありがとうございますe-420
そして小虎にお祝いありがとうございますe-266あっという間に過ぎた2年ですが、本当に色々な事がありましたね~。
「小虎(ことら)」は、飼い主mamyの好きなドラマ「タイガーアンドドラゴン」の役名から付けましたe-345

| mamy | 2008/06/30 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/361-0c1580fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

